• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月13日

チャオぺぺ08楽しかったです~

チャオぺぺ08楽しかったです~ 昨日は08チャオペペに参加して参りました!

昨年、フルード吹き出し・ミッションオイル漏れ・後日オイルパンからエンジンドバ漏れ・・・

今年は総て対策済!
ガンガン攻めてベスト更新と意気込み「ウルトララップ」を搭載※ラップカウンター・・気合い入ってたんです(汗)

予選スポーツ枠開始、、ん~が、しかしクリアLapが獲れずタイムが出ない・・・

自分は車両に不安があり暫くサーキット走って無いためカテゴリー2に参戦したのですが、、初めは「お遊び」と考えていたのですが(笑)スタートした瞬間スイッチ入ってしまい・・・2周目に予選をアッサリ1秒更新し昨年のタイムも更新出来ました(笑)
しかし、3周目バックストレートの終わりに過去最大のピンチが起こりました(涙)
・・・アクセル全開から??
戻らず(汗)リミッタ-を叩きまくり(汗)
レース中の為、何が何だか判らず何度もペダルを蹴る・・(笑)戻った!きっとリンケージに問題?
GTV・355が真後ろに迫り、、リタイアも考えましたが最終コーナーにさしかかる頃、症状が出ないので続行と判断、、、しかし症状は1コーナー侵入で出ました(汗)
・・・マサカの全開で1コーナー?
クラッチを切り・・またレブリミッタ-当たりまくり(汗)
咄嗟に爪先で引っ掛けペダルを手繰り寄せる
・・・戻る!!

※ヒール&トーの逆(笑)トー&ヒールです~

あと2周!やってみよーと何故か思っちゃって(笑)
※実はフェラーリ様(貴族目がハート)には峠とHSPでデルタ(庶民代表冷や汗)は負けてはイカンと心の底で思ってるからでしょうね~(笑)
一度抜かれた355を最終コーナーで刺せブロックラインで走った為GTVの方には申し訳無かったけど・・
まぁまぁの3位で
デルタ1・2・3完成出来良かったです~(汗)

デルタはその後、クーラントをブチ撒け・・「漏れ」は今年もやはり発生しちゃいました
今日改めてチェック

1アクセル全開のままの原因はフロアカーペットが全開の位置で当たる部分がキレイに裂けペダルをパックリキープ(笑)
2クーラントブチ撒けの原因は
ファンレジスターが焼け焦げて炭に(汗)!~オーバーレブのせいか?

自分の走りの方はこんな感じでしたが、、楽しかったです~

カテゴリー1、hataさんの走り!感動的デッドヒートに燃え
優勝のデルタの速さに感心し、日本GPを録画し忘れモヤモヤしてたボクですが、あのカテゴリー1はそのモヤモヤを打ち消し上回りました(笑)

イベントそのものも実に素晴らしい内容でした
やはりチャオペペは奇跡のイベント楽しかった!
更にパワーアップしたスタッフのセンスの良さに感謝です~

夜のパーティ-でも、カテゴリー1、カテゴリー2優勝の友人達と・・そして親愛なるモッチーリさんペアと盛上り、写真撮りまくり(笑)楽しいヒト時を共有できました

シーズンもあと一月かな(汗)
友人の方達と、また今年も忘れられない楽しい年とするようガンガン行きます

・・・あっ!パーツ届いてからね(汗)、急がなきゃ(汗)
ブログ一覧 | ランチア・デルタ | クルマ
Posted at 2008/10/13 20:33:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2008年10月13日 20:39
お疲れ様でした。
トラブルがある中でもあの走りはサスガはデルタ乗りです。
私の走りに萌えていただけるなんて(^^;
でもデルタ相手はやっぱしんどいですよ。
部品が届いたら北海道GTなんていかがですか~!?
コメントへの返答
2008年10月13日 23:34

ホント昨日はおめでとうございます!
記憶と記録に残るデッドヒートでしたね!

X'masパーティ-で車載V放映決定です(笑)

・・・でもHATAさんのクルマ、コーナーで良くあんなにキレイにグイグイ曲がりますね~
ホントにスムーズでした!

流石にタイムの世界の住人です!
エボ黄・赤は峠の住人危険・警告危険人物(笑)につき・・GTなど滅相もありませんょ(汗)

お互い、ますます今のマッキナに愛を深める日でしたね(汗)

またご一緒しましょうね
マル秘グッズ系ネタとか(笑)
2008年10月13日 20:54
お疲れさまです~♪

2次会でご挨拶をさせて頂ければいいやっ、、とHSPではお声掛けを致しませんでしたが、、

EVO黄色さん?2次会のほうがスイッチが入って(笑)いそうで結局ご挨拶できず申しわけございません。。

PS お漏らしは大丈夫でしたか??
コメントへの返答
2008年10月13日 23:55

こちらこそ、ちゃんとご挨拶する機会を逃し申し訳ありませんでした(汗)

HSPでは、予想外~にバタバタしちゃてました(笑)

夜は、席でスイッチ(笑)入り、さぁ~他の席も回って来ようと思ったら・・
楽しい時間はアッと言う間でタイムオーバーでした~(笑)

是非クルマ治したら遊びましょうね
・・・バイクにします(笑)?
2008年10月13日 21:14
お疲れ様でした!
クーラントお漏らしも大事に至らずよかったですね。
レースでの裏話も今だから笑って言えますがあの状態でリタイアしないのは流石です^^/
また遊んでください!
コメントへの返答
2008年10月14日 2:55

昨日はおめでとうございます!
羨望の速さでした!
デルタ最速って言うより~イタ車最速ですねね(笑)

夜もお隣でゆっくり話せて楽しかったです、ありがとうございました
goodeyeさんのノウハウは非常に参考になりました~

・・・デルタ倶楽部も久しぶりに伺いたくなりました~
レース後日談はまだ笑って話せる内容で良かった良かった~ です(笑)




2008年10月13日 22:13
御疲れ様でした。

終了の時にミニカーを10台まとめ買いをした者です(苦笑)
嫌な顔一つせず売って頂き、ありがとうございました。

ペダルひっかりとは、何とも・・・。
とりあえず大事にならなくて良かったですね。
コメントへの返答
2008年10月14日 9:31

あっ!
あの時は、本当にありがとうございました(笑)

自分はクルマが好きなのか、「ミニカー」が好きなんか(笑)判らないくらい(汗)・・大人げ無い買いでして・・
ダブってました(汗)あせあせ(飛び散る汗)

こちらこそ引き取って頂き大変助かりました~

今度、機会ありましたら・・ミニカーネタもアップしますね(笑)また、是非覗いてくださいね・・・!
2008年10月13日 22:49
先日はお会い出来て嬉しかったです!

いやぁ、やっぱりEVO黄・赤さんチームは早いですね~。
車のカッコ良さといいさすがです。

-にしてもフロアカーペットのペダルキープ怖いですね(笑)
良くそれであのタイムを・・・(笑)

また是非宜しくお願い致します!

あ、、、ミニカー買おうと思っていたのに買うの忘れました・・・
コメントへの返答
2008年10月14日 9:40

あははは(笑)
ミニカーはウチにて直接どーぞ(汗)

朝、あの気温でオープンのロッソ君を見て自分の寒がりを反省しました(笑)


95年からアクセルベタ踏みのツケが・・
カーペット切り裂く位、踏んじゃうの反省中です

手芸品店に針と糸・布をデルタ修復の為に行くとは夢にも思いませんでした~

また改めて遊ぼうね~



2008年10月13日 23:38
初コメントです。いや~貴殿も早かったですね。グリットで355が僕の前でした。スタートで355がすごく速くて、ついて行けませんでした。これは終わったなと思い、後はイタリア~ンに流していました(笑)。

しかし、稚内は遠いぜ!
コメントへの返答
2008年10月14日 9:46

あっ!あの美しい328GTBの方ですね~
初めまして!よろしくお願いします

ボク・・産地は利尻でして稚内の厳しさ良く判ります(笑)

本当に遠くからの参加ありがとうございました(笑)

328は素敵でしたね~!
上品さに、また更に惹かれましたよ

また機会ありましたら、お会いしたいですね!
2008年10月14日 7:40
アニキ、お疲れ様でした!!

久し振りに黄色アニキの癒しオーラに包まれて、幸せいっぱいな一日を過ごす事ができました^^ 昼の部では比較的大人しめ(?)でしたが、夜の部では赤EVOさん共々全開でしたね!(笑)盗撮大会の爆笑写真、いっぱいありますヨ^^

ということで(どういう事だ?)雪が降る前にぜひツーリング&撮影会やりたいですね^^
コメントへの返答
2008年10月14日 9:52

久しぶりに会えてこちらこそ嬉しかったです~

(笑)その為、一緒に居た夜のほうがブースト1.5位かかりました・・楽しい時をありがとうございます

盗撮!こちらだって負けてませんよ~!

パーティ-でスライドショーしたいくらい(笑)

近々、是非どっか行きましょうね!
2008年10月14日 13:22
お疲れ様でした。本当に今年も盛り上げてくれましたね。昨年のCiao!PEPEでは最後に一緒に走って楽しませてもらいました。あの時のおかげでALFAを手放さずにすみました。今年はあまり走れませんでした(昨年も黄色EVOさんとのランデブーしか気合い入ってませんでした(笑)が、私もレースに参加するつもりで実況中継しておりましたので気持はレーサーでした。では、またお茶でも。
コメントへの返答
2008年10月14日 14:22

おぉ~大会委員長のvinyaさんから嬉しいメッセージありがとうございます(笑)


そうですね~
vinyaさんとのバトルは燃えますよ~自分も!

今年もせっかくINして追撃オーラを感じてたのですが水温の上昇にやむ無く離脱でした・・すいませんあせあせ(飛び散る汗)

次はGTロマンばりのバトルしましょうね!
ホントあのバトルは楽しかったですね~(笑)

是非、ランチ・お茶・晩飯等(笑)一緒しましょうね!

今年も色んな方と出会え・走れ楽しかった~

委員長・DJ!ホントにありがとうございました
2008年10月14日 17:55
こんばんは。
先日は久々に元気なお姿を拝見して嬉しくなってしまいました。
イタ車持ってない自分もあっちウロウロこっちウロウロしてて
ウズウズしてました(笑)

冬前に走り行くのでしたら誘ってくださいね!ヨロシクです!!
コメントへの返答
2008年10月14日 18:14

先日は、どーもです

こちらも久しぶりに会え嬉しかったですょ~

ノルトくんは人間がラテン系なんでサーキット内で違和感無しです(笑)

最後まで居なかったの~?残念です(涙)


必ず凍結前に遊ぼうね
2008年10月14日 20:19
HSPと峠ではFに負けぬというデルタ乗りの矜持で押さえ込んだ腕前?!(足技)感動です!

日本GP録画忘れ…私もです(涙)いったいハミルトンはどんなスタートをしたんだ~アロンソはどんな走りをしたんだ~クビサなのかクビツァなのかどっちなんだ~未だに映像を見れません。。。ネットで探し回ります。
コメントへの返答
2008年10月14日 23:10

(^^;)F-1・・・残念でしたよね(笑)
波乱のレースだったみたいであせあせ(飛び散る汗)

14年経ってもガレージ開けるたびニンマリ(笑)出来る自分ですが・・
走り出すとあせあせ(飛び散る汗)思い切り踏んじゃうんです~(笑)

goodeyeさんが居る限りデルタ>Fは安泰(笑)ですね~
デルタ乗りって皆凄く大切にしているのに、、峠やサーキットで踏みますよね~
・・・カーペット切り裂けるくらい(汗)あせあせ(飛び散る汗)


2008年10月14日 21:49
お疲れさまでした~♪
本当に素晴らしいイベントでしたよね!

黄色EVOさん号は、いつ見てもカッコイイです♪
走行中、大変なことになっていたのですね(^^;;トラブルがあっても早く走れるなんて、流石です!

またお会いできるのを楽しみにしています^^
コメントへの返答
2008年10月14日 23:31

(^^;あせあせ(飛び散る汗)あの位置でゴール出来たのはたまたまです~

イタシャに乗る・選ぶ女性はホント素敵ですよ~soraさん・hataさん奥さまにはクラクラです(笑)

あらっあせあせ(飛び散る汗)
デルタは女性にはイマイチ刺さらないと思ってましたが・・
デルタはhataさん奥さまにも気に入ってもらえてるようで嬉しいですね~
2人には次、デルタに行って欲しいものです~あせあせ(飛び散る汗)

まぁ~普通の女性?(汗)には黄色いGOLFですから(笑)・・2人は貴重な存在かも(爆)

2008年10月18日 4:52
どうも、お初のコメントです。
そうですよね、最初ぜんぜん追いつけなかったのに、あのときだけ行けたのはなるほどです。流石です!

その後の私のヘタレは恥ずかしい限りです。
目標としていた黄色デルタさんがいなくなったものだから、最終コーナーをどうやって曲がってよいか分からなくなりました。
焦りながら、芝生を耕しに行ってしまいました。
皆様にぶつけなくて良かったです、ふ~っ!
来年はヘタレ度を更新して、HSPでデルタ軍団の一角に食い込みたいとちょっとだけ思ってま~す。
またよろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2008年10月18日 12:46

ジョムニーRさん(^^)今日は!
コメありがとうございます!
チャオペペ楽しかったですねー
あの355は参加車中、間違いなく最高の音でした黒ハート
ますます惚れました~

あのクロスラインの最終コーナー・・ちょっと心配でしたがミラーで見事に立て直してたのでホッとしましたあせあせ(飛び散る汗)
あの日一番近くで全開の355を感じたのボクですね(笑)
最高な瞬間でした

また機会ありましたら一緒に走りたいです
ウィンクよろしくお願いします

・・・ボクも次は黄色の355しか無い!って決めました(汗)

プロフィール

「音で狙いうちされた‥と思います。
スピード出て無かったので止まれFLAG出た時、整備不良とられる〜って思いましたが、、、まさかの12キロオーバー
あそこ40なんですね、、、
クルマのお咎めなしなので快く母印してさっくり帰れました(笑)
@EVO黄色 」
何シテル?   09/17 17:45
ラリーランチアに惹かれ続けて94年にデルタのエボ化も最終?と購入を決意、一番欲しいジアッラが国内に売りが無く、トリノのマリア・ロザリアって女性!が乗ってた物を輸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナンバーフレーム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 08:33:33
皆様良いお年を・・・・・・忘年会ダイジェスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 13:23:52
ドイツでニュー911ターボに乗ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 22:50:12

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
以前は北海道に4、5台居たんですが、世界限定220台のジアラ【黄色】です乗って幸せ、ガレ ...
MV AGUSTA F3 MV AGUSTA F3
一目惚れ( ^o^)
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
アバルトかも…
マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
カッコイイなぁ~(笑) この春にgtvから…ギブリに! お色気ムンムン お助けデバ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation