• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

そろそろ...

そろそろ... 最近は、土日しかSX4に乗らないことが多い。

たまにSX4に乗ると骨太を感じる。
やっぱり、壊れない頑丈ないいクルマだねと思う。

洗車してふとみると、

タイヤそろそろ変え時かなあ。ショルダーだいぶ減っている。
どおりで先月の土砂降りの日なんか安定感ないなと思ったんだ。

車検の時、タイヤついでに替えるかな。持ち込んで。

台湾タイヤ結構気に入ってるので。3年で交換か。まあ、1本6000円ならこんなもんかなと。
NANKANタイヤ。
8月で9年目になります。まだまだ走れると思います。SX4。

来月、所用で釧路まで行かなきゃならないんだけどSX4とイグニスどっちで行くかな。
ちなみに片道300kmです。
ブログ一覧 | SX4 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:13:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

180SX
tetsuji0912さん

目標 年間600台
あるえす70さん

タイヤ交換
ドリームシアター tomさん

グッドイヤーの最新タイヤは実際どう ...
びぃちゃんさん

熟成
ドリームシアター tomさん

凍結路面の走行
ドリームシアター tomさん

この記事へのコメント

2016/07/01 17:08:10
それは是非ともSX4で(^-^)
コメントへの返答
2016/07/01 23:22:07
長距離はSX4の方が絶対楽です。
ただ、イグニスの燃費どこまでいくか試したい希望もあり........。
2016/07/01 17:10:51
ラリーお好きのようですね、洞爺湖ラリーはじまりますね。
コメントへの返答
2016/07/01 23:23:29
WRCみたいがためにスカイパーフェクTV契約しましたから。
昔はWRC帯広開催の時見に行きました。
2016/07/02 07:21:07
ここはイグニスの長距離走行テストでしょう(笑)
コメントへの返答
2016/07/02 23:30:33
やってみたいのはありありなんですが、疲労度が.....。
2016/07/02 16:32:50
イグニスの、あの踏んでもモタ~としたスタートはこれから改善して行くんですかね?
試乗したけど何か好きになれなくて^^;
コメントへの返答
2016/07/02 23:33:51
多分、CVTそのものの走りなので改善されないのではないかと。
次もスズキにするなら6ATのエスクードが良いと思います。
ちなみにS-CROSSはCVTです。
2016/07/03 19:27:12
エスクード、良いですね(・∀・)b
イグニスみたいに色々と選べて、これで赤系の色が有れば…
エスクロスもエスクードも設定無し、海外には設定がある様で、日本でも導入を望んでます(*^^)v
コメントへの返答
2016/07/03 23:21:30
日本であまり売る気ないのでしょう。赤は、日本では、売れにくい色ですしね。
2016/07/04 10:42:57
好き嫌いの分かれる色ですしね。
アウディ、ポルシェ、アルファロメオの様な真っ赤も、結構日本でも映える色だと思いますがね(^-^)
コメントへの返答
2016/07/04 22:22:07
赤の似合うのはイタリア車だと思います。日本では、あまり映えないかな。日本の景色には、英国のブリティッシュグリーンがいぃのかなと思います。
2016/07/05 10:35:35
そうかもしれないですね。
ただ、エスクロスの黄緑は結構好きな色ですね(^-^)
コメントへの返答
2016/07/05 11:32:21
スイフトスポーツのショッキングイエローはちょっと勘弁ですが、S-CROSSやイグニスのゴールドなどはいいですね。
赤は日焼けするのが心配で購入をためらいます。
2016/07/05 16:45:09
赤系は手入れが確かに大変です。
頻繁にワックス掛けしてますね、この車も^^;
コメントへの返答
2016/07/07 00:35:51
黒も手入れが面倒なので、もうこれから先黒を選択することはないと思います。
2016/07/07 17:29:38
白は塗装が厚く、色褪せしにくく、無難な色の様ですね(^-^)
コメントへの返答
2016/07/07 22:47:07
白、銀、黒は、日本の三原色ですから。地味だよね。イグニスで白選んで言うのも何だけど。
2016/07/08 17:38:49
赤いJB31ジムニーをSX4の前に乗ってましたが、色褪せがかなり酷かったです。
スズキ車は塗装が薄いとの周りの評判ですが、SX4のカッパーも経年劣化に因る塗装褪せが心配です^^;
コメントへの返答
2016/07/09 18:01:00
原色じゃないから持ちそうな気もしますけどね。そもそもオレンジ色なんていままでにない色ですから。
2016/07/09 18:40:40
イグニスにもオレンジあるけど、あれは良い色だと思います(^-^)
コメントへの返答
2016/07/09 21:11:28
SX4より明るく見えますね。イグニスでこのカラー選択するのが多いようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「多分今年最後の雲海 http://cvw.jp/b/322304/40559911/
何シテル?   10/10 23:57
2007年9月SX4登録時、みんカラも登録。 現在に至る。 ファミリーカーとしての不満はあるもののそれ以上に運転が楽しいのでそれでいいと思っている。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

突然ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 22:15:37
イグニス VS SX4③(市街地道路) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 12:45:55

お友達

稀少車SX4オーナーの皆さんと交流できればと思っています。

SX4限定ではないのでクルマ好きで趣味があえば誰でも受け付けます。
40 人のお友達がいます
自由人自由人 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
AS25AS25 * coupe-9coupe-9 *
やっちゃそやっちゃそ カーティスカーティス

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 スズキ SX4
SX4からS-CROSSに乗り換えた人はいてもSX4を2台乗り継ぐ者は多分私だけでしょう ...
スズキ イグニス おだてブタ (スズキ イグニス)
平成28年4月28日登録 思ったよりも広かった 運転は楽しいクルマ とうとうスズキ車 ...
ヤマハ 絶版 ヤマハ 絶版
3台目の除雪機です。 燃費は悪い
スバル フォレスター スバル フォレスター
H11.7~H19.9まで使用 グランドシビック25X→グランドシビックセダンSi→初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.