• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

昨日から台湾出張

昨日から台湾出張  昨日から寒い八戸を離れ、台湾出張となりました。
 八戸を出るとき、まだ夜が明けてなかったのですが、気温は-3℃。
 ここ数日、-10℃近かったので、暖かく感じたのが不思議。 
 
 新幹線、NEXを乗り継ぎ成田へ到着。 
 機内食が出るとわかっていても、朝食が早かったので、腹が減り、マックでしっかり食べてしまいました。 
 機内での映画が期待していたのがなく、ず~と吹き替えなしの映画を見て疲れてました。

 17時に台北CKS空港無事到着。 そこからタクシーで1時間くらいの新竹市へ。
 ホテルに着くと早速、台北で合流した本社チームの2名(うち1人は韓国人)と晩飯へ。
  DINNER2 "

 台湾ビールで乾杯の後、ショウロンポウと水餃子、そして小菜。
 私は豚の耳を炒めたのがコリコリして好きです。
 食事をしながら、韓国人のGさんの奥さんの話を聞いてあげてました。
 奥さんは日本人ですが、日本のドラマとかを見ていて日本の女性は優しいと言うイメージを抱いていたらしい。
 「奥さん、おっかないです」と.. どこの国も一緒じゃないかな?

  今日は深夜まで仕事頑張ります。 
 
ブログ一覧 | 出張 | ビジネス/学習
Posted at 2008/01/23 07:55:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

あゆ釜めしTRG行ってきました~
RA272さん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

サブマリン
どどまいやさん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

この記事へのコメント

2008/01/23 09:26:26
日本のドラマとかを見ていて日本の女性は優しいと言うイメージを抱いていたらしい。「奥さん、おっかないです」
  ↑
話聞くだけなら笑えちゃえますが、相談にはのれません(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 23:12:34
 今日も、韓国人の日本人妻のお話をず~っと聞かされて笑い転げてました。
 彼は、今まで会った中では珍しいくらい優しい韓国男性でした。
まあ、日本の何処にもある夫婦のお話ですが...
2008/01/23 23:25:01
それを言えば、日本のおばちゃんたちは韓国の男性はみんなイケメンだと思ってるかもしれませんねw

うちの上司が台湾に技術指導に行ってましたが、酒が飲めないと仕事にならないとか言ってました。
下戸な私は行けません。と、いうか指導する技術が無い。。
異国でがんばってくださいませ~。
コメントへの返答
2008/01/24 23:24:07
 何とか無事終わりました。
 相手にも寄りますが..
 
 どちらかと言うと、美味いおやつを食べ歩く事が多いかな?
 
 でも、疲れてホテルに帰ってくると、何も考えず吉牛に走る事も.. 
 何処に行っても変わらない味にホッとします。 ただみそ汁..変な味っす。
 
2008/01/24 05:49:03
台湾はお茶も美味しい&種類が多いですよ♪
コメントへの返答
2008/01/24 23:30:39
 そうですよね。 中国も結構行ってますが、烏龍茶は台湾が美味しいです。 
お馴染みのお茶屋さんでは、腹が苦しくなる程、飲まされます。
今年で台湾通いも10年になり、パスポートがあと半年で切れます。
 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホテルに戻りました」
何シテル?   10/25 10:57
11年乗ったノア(ディーゼル)の査定が思わぬ高値で、迷わずアウトランダーに決めてしまいました。 色々沢山思い出が詰まったノアでしたが、今度はアウトランダーで思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AU-D707G EXTRA ボリュームガリ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 12:09:50
オーディオのAUX(外部音声入力)キー連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 09:18:32
三菱純正 MMCS ナビ(後付け)補足裏側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 09:04:07

お友達

DIY好きの方、興味のある方、そうでない方も気軽に仲間になってください。
56 人のお友達がいます
もごんたんもごんたん * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
ただクマただクマ カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop)
ほそぴーほそぴー かず(旧・りったぁ)かず(旧・りったぁ)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
色々思い出が詰まったノアでしたが、11年目の車検を迎え、査定が高かったので、アウトランダ ...
その他 その他 その他 その他
自転車通勤用のメインのロードバイクです。 GIOSブルーがお気に入り。 
その他 その他 その他 その他
 3シーズンはこのMTBとROADを駆使して自転車通勤をしています。  でも、アウトラン ...
その他 その他 その他 その他
念願の自作でバイクを組み立ててます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.