• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

棚からぼたもち

棚からぼたもち
ヘッドセーフ♪

ブローEgのヘッドは、いけそうです(^▽^喜)





これが、ぼたもちか~。

もとい、棚落ちか~。


ちょっと見え難いですが、

リングが・・・・。


1番、3番もクリアランス多いなぁ。


結局、ニコイチで行くことに決定しました。

使われる腰下は、

これ!






15万キロ走ってるのに、
非常に綺麗なシリンダーです♪






ブログ一覧 | ワークス | クルマ
Posted at 2010/04/09 23:54:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナンバーオフセットステー😍😍 ...
ぐんちゃさん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

雨の日曜日・・・🍃🌀☔
よっさん63さん

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2010/04/10 00:02:25
ワゴンRのエンジンはたしかに距離の割にはキレイですね~
エンジンですがブローした原因を探さないとまた同じ事になりますね(^^;)
コメントへの返答
2010/04/10 00:19:01
傷物ばっかり見てたので、
ちょっと感動(爆)

原因?ノーマル圧縮でのオーバーブーストじゃないかなと・・・。
もともと、あまり良いシリンダーではありませんでしたし。

当分、大人しく乗ります。
2010/04/10 00:06:55
オハヨウゴザイマス(笑

代替が見つかりましたか、良かったですね。

早く元気に走れるといいですね、ファイト~。
コメントへの返答
2010/04/10 00:21:43
こんばんわ。寝てたんですか_?

代替は、いろいろあるんです(笑)

今日、組んでしまおうと思ったけど、
トルクレンチを取り忘れたので明日組みます。
2010/04/10 00:16:33
この間のばらしたのね

やっぱ腰下だったでしょ

後は部品調達して組むだけですか(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 00:24:46
在庫の1機をばらしました。

腰下でしたねー。
おみごとー♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/

部品?既に手配済みです(爆)
2010/04/10 00:20:05
棚落ちって燃調薄すぎても起こるんでしたっけ?
僕のエブリイもこんなふうにならないように気をつけないと(´・ω・`)ゞ

でもF6Aはいろんなところに落ちてるから部品確保が簡単にできてイイですね♪
来週にはワークス復活かな?( ≧艸≦)
コメントへの返答
2010/04/10 00:28:58
そうなん?
エブリーは、ならないでしょ~。
でも、回しすぎたらバルブ突くかもね。

F6は、流用が利くからいいですわ。
K6みたいに種類が多いわけでもないし。

エブリーブローしたら、ターボにしましょうね♪

2010/04/10 05:49:36
おはようございます♪

6Aピストンは根性無しなので
ノーマルカムで行くなら
点火、燃料、少々圧縮低めの方が
長寿かも知れませんね

でも…お小遣いも無いし…(爆)

在庫は豊富ですね!
羨ましっ
コメントへの返答
2010/04/11 00:10:25
こんばんわ。お疲れ様です。

根性無しピストンですね~(笑)

鍛造にする理由がわかってよかったです。
非常に勉強になりました。

長寿を求めるなら、ノーマルで乗りますよ~♪
でも、そんなの我慢できない!

懲りないバカです。

在庫は、今だけかも。
2010/04/10 08:56:08
ブローエンジンの中身は拝見する機会ないので大変勉強になりました...!

コメントへの返答
2010/04/11 00:14:28
自分も棚落ちしたEg見るのは、初めてだったりします(爆)

何事もやって見ないとね(笑)
2010/04/10 09:24:08
お...俺もワークス一家の仲間入りに。。。

orz
コメントへの返答
2010/04/11 00:15:19

ワークス買ったの?

それとも、ブローしちゃった?
2010/04/10 11:21:42
軽は実走行距離よりオイル交換サイクルの方が重要みたいですね

こういうことサクサクやっちゃうあんこさんステキ♪
コメントへの返答
2010/04/11 00:18:10
オイル管理の悪いEgは、最悪ですね。

こんなのでよく動いてたなぁ~なんて
思うことが多々在ります。

全然サクサク出来てないです~(泣)
今週は、ミス連発。
2010/04/10 19:14:51
すぐに代替が用意できるってのはスゴイですねー。
オイラも今の内に探しておかないと・・・・
コメントへの返答
2010/04/11 00:31:48
こんな時のために、こっそり置いてました(笑)

ヘッドは、ともかく腰下は持っておいた方が良いかもしれませんね♪
2010/04/11 10:07:49
HB21S アルトワークス RS-Xたるものを入手しますたww
コメントへの返答
2010/04/11 20:57:09
あら、いいの手に入れましたねー。

また、一気にフルチューンですか?(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

原動力は、スイーツと、        エロ。v( ̄Д ̄)v 現状維持の修理が嫌い、どうせなら、バージョンアップ 改造初心者なんで、いろいろ教え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

けいよん! [加筆・修正版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 11:30:54
SSK4 PROJECT クラッシュテスト失敗動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 11:56:10
e-manage ultimate スイッチ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:16:09

お友達

こちらから、お誘いすることは、少なくなりましたが

ドンドン誘ってくださいねー。
98 人のお友達がいます
RiKuRiKu * OTAOTA *
バスまんバスまん ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 さささんさささん

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
嫌いな種類の車に乗る歳になるとは・・・。
スズキ セルボ スズキ セルボ
まだまだノーマル。                                    ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
 日本では、1番メジャーなコルベット・・・か?                      ...
スズキ アルト スズキ アルト
キラキラおめめのかわいい奴です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.