• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさだのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

ポルシェとお別れ

 もう先月の話になるのですが、ポルシェを手放しました。

 本当は今月いっぱい乗って、関東の業者オークションに出すつもりだったのですが、先月軽い気持ちで売りに出したところ売れてしまいました。業者オークションの相場より高く、また買ってくれたのがうちから車で30分ぐらいのところに住んでいるという地元の方だったので、結果として良かったでしょう。

 現状車両の状態には何の不満もなく、大きな費用が発生するような修理や維持の問題があるわけではないので、まだまだずっと乗りたかったのですが、来年から新たな事業をやりたいと思っていて、その資金確保のために泣く泣く売却です。
車を売らなくてもお金が準備できる甲斐性が欲しいな~(泣

ちょうど2年、13,000㎞走行しました。
仕事で名古屋や大阪や四国一周やら…




福岡へお墓参りやら


子供たちと北陸やらと、結構あちこち走りました。


新オーナーさん運転にてお別れの図…
さらば!




…と言っても、比較的ご近所なのでまた会うかもww
そのうえ希望ナンバー「・997」だったため、ナンバーも変更せずそのまま引き継ぎなので、ちょっと嬉しい感じです。

これから始める事業を軌道に乗せて、是非また911で復活したいですね。
Posted at 2017/11/26 16:26:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 貧乏人のポルシェ生活 | 日記
2017年10月23日 イイね!

台風の被害発生

台風の被害発生台風21号が各地に被害を与えながら北上しているようですが、岡山では多少風が強いものの良い天気になっています。

が、

台風の被害が我が家に発生。


強風で作業場入り口のシャッターの中柱が外れて、左右の2枚がブランブランに・・・

風よけのためにシャッター前にキャラバン停めといたのにぃ!!

修理依頼のためS和シャッターに電話したら、混んでてなかなか繋がらず。
午前中には見に来てくれることになりましたが、いつ修理になるやら・・・
Posted at 2017/10/23 09:54:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2017年10月08日 イイね!

バスの秋2017 その1 アウトレイジ見れんかった・・・

バスの秋2017 その1 アウトレイジ見れんかった・・・ 毎年秋はバスの運転をする機会が増えるのですが、本日はこの秋の第一弾・私の母親が主宰しているコーラスグループの発表会で、おばちゃんたち20人を会場まで送迎。

 今年のバスは2年ぶり2回目のリエッセⅡ↓


思いのほか早く終わったので、バスの返却で岡山市内に行ったついでに、昨日から公開されている

アウトレイジ 最終章

を見て帰ろうとイオンシネマ岡山に行ったら、なんと満席で見れず…(泣

いつもならWeb予約をして行くのですが、
「楽しい3連休にこんな暴力映画が見る人はいないだろう」
と思って予約せずに行ったら甘かった・・・

そのうち平日の夜にでも見てこようと思います。
Posted at 2017/10/08 21:14:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車のいろんな話 | 日記
2017年09月17日 イイね!

高さには気を付けましょう。

ちょっと前の話ですが、久しぶりに運転ボランティアの活動があり、神戸の須磨海浜水族園と淡路ハイウェイオアシスまでバスを運転して行ってきました。
曇り時々小雨というあいにくの天気だったのですが、あまり暑くなくて幸いでした。










で、岡山方面から走ってきて第二神明の須磨出口を出て、この交差点を右折したらまもなく須磨海浜水族園・・・



というところで、前方に何やら見える・・・

???

ヤッベー!!
高さ大丈夫か!?


いつも運転しているこの日野リエッセⅡ、高さがやばいところを走ることはなかったので気にしたことがなかった・・・


ヒヤヒヤしながら進入していくと、


頭上から
カンカラカンカン!
と、ラジオアンテナが天井に当たるいい音が・・・

アンテナの音をさせつつも、何とかクリアできるかな~と出口を見ると
またまたヤッベー!!


出口が上り坂!!

というのも、平らなところならいったん入れてしまえば天井にぶつかることはありませんが、


出口に傾斜があると

・・・ということです。

幸い出口でぶつかることなくクリアできましたが、冷や汗が出ました。

いつも知らないところに行く場合には、道幅や交差点が曲がれるかはチェックするのですが、高さは盲点でした。今後は気を付けます。

ちなみに、今回のガードの制限高は2.6m、帰ってからリエッセⅡの車検証で全高を見ると
258㎝。
わずか2㎝のクリアランスでしたwww
Posted at 2017/09/17 20:15:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車のいろんな話 | 日記
2017年09月10日 イイね!

ボッキ!

………ではなく、最近
「簿記」
の資格を取るための勉強に励んでおります。

現在の業務的には別に必要もないのですが、会社の会計やカネの流れを把握するには、簿記3級でもあった方が良いそうなので、いっちょ取ってみるか!ということで・・・

独学だと的外れの勉強をしてしまう恐れがあったり、刺激もないので

地元の資格学校に通っております。

かわいいおネエちゃんと一緒のクラスになるかな~と期待していたら、野郎オンリーでしたorz


「簿記3級なんて高校生レベルだろ」と思ってナメてかかってましたが、

全然難しいがな(泣

日々泣きそうになりながら勉強しております。
Posted at 2017/09/10 19:47:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記

プロフィール

「ポルシェとお別れ http://cvw.jp/b/322440/40769023/
何シテル?   11/26 16:26
所持運転免許 ・大型自動車第一種 ・中型自動車第一種(8t限定) ・中型自動車第二種(8t限定) ・大型特殊自動車第一種 ・大型特殊自動車第二種 ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

コメントのやり取りなどのコミュニケーションができる方よろしくお願いいたします。
24 人のお友達がいます
ブルマンMR-SブルマンMR-S * tsuu(つぅ)tsuu(つぅ)
noboriryu777noboriryu777 XblueXblue
リンリン31リンリン31 ナッピ~ナッピ~

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
この車がいないと、我が家は滅亡しますwwww 人が8人余裕で乗れて、シートを外せば大量 ...
いすゞ アスカ いすゞ アスカ
1994年(平成5年)4月~1995年(平成6年)5月 記念すべき初愛車です。 2リッ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポ吉(ぽきち)号 (ポルシェ 911 (クーペ))
ほんとはGT3が欲しかったけど、高騰してしまって買えず。 GT3が買えるようになるまで購 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
FFのくせにオーバーが強く、きれいなゼロカウンタードリフトの決まる車でした。 (でもサイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる