• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にか@自然のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

初めてのツーリング!?

初めてのツーリング!?納車日があれだったので ・・・・


今日がお初です♪






おそらくは、一番多く一緒に行動するであろう、友人と一緒です。


で、師匠?の定番コースの一つを走ってきました。


須賀川
四時ダム
6号バイパス
夏井川渓谷
高速道路教習(ETC動作確認)


おそらくお山は紅葉シーズンで混んでいるはずなので


ここは浜に行こうぜってことになり


なら、いつも走ってるコースをって話でした。



あまり人気がないのか?四時(シドキ)ダム


いろんなところで様々なライダー様とすれ違い際に

ピースサインをいただいていたそうですが←
(友人談)

ちょっと余裕ないです・・・・(´・ω・`)・・・・


首が痛いのは、あれのせいですが

お尻が痛いのはバイクに慣れていないからなのでしょうか。。。




安全に楽しむためにも、サーキットにいってみたいです

さしあたってはエビスのひざすりランドでしょうかねw
Posted at 2017/10/09 18:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

納車??そのまえに交通事故だよ・・・・(´・ω・`)




10時開店に合わせて、友人に送ってもらうために


迎えに来ていただきました。


そうです!!!!!





ついに免許もとり終わり納車の日を


迎えました!!!!!YZF-R6!!!!!







家から2キロくらい離れたあたりの信号のない交差点で

写真だと奥から手前側に向かって走行してたので、
奥の一時停止です。



一時停止したら後ろからドーンっといっぱつかまされました。。。。。



(助手席にのっていた私はこの後救急車で搬送デス)



首がいたい



警察のお話ではだいたい50km/hくらいの速度で突っ込んだような破損具合って
おっしゃっとりました。





救急外来でバイク事故?って聞かれるような恰好で徘徊してて
すこし恥ずかしかったのは秘密
です←



今日は事故。多かったようですねぇ


皆さんも気を付けてください!!!!!




予定すごーく狂ってしまいますし、被害者も加害者もそのごの人生まで狂ってしまう恐れが
以下略です。




精密検査も終わって、夕方に改めて、バイクを取りに行きました。

そして無事に帰宅。


素直にはよろこべない。。。。

Posted at 2017/10/08 18:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

納車が遅い??その前に免許だよ・・・・

納車が遅い??その前に免許だよ・・・・廃車予定の160アリスト貰ってきました←←←













第一段階も終わって、ただいま大型自動二輪の免許第二段階です!!!





免許はまだ持ってません(普通自動二輪




晩年の楽しみとしてバイクはとっておく的なことを言ってはいましたが・・・・周りが大型に乗り始めるとつられていく連鎖のあれですs


で、ばいくなんてどんなのあるのかさっぱりだったのでなんとなく見た目がよかったR1って
調べてみたら、お値段もすごかったので、R3当たりいいんじゃないでしょうか?と
心の友に相談したら、間をとって?R6にしよう!!


(・ω・)R6にしよう




で、一応

R1R6の両方で、予算内で買えそうな車両を探してもらって社外外装がついててかっこいいなと思ったR6さんを今回は選んだのです。

免許取得応援キャンペーンとかもあったので・・・・



(´・ω・`)納車は免許が取れてからなのでおそらく10月以降です・・・・

休みの日にちょこちょこ通って頑張って取得します。


それまではあれこれ必要の無いものまで買って準備します♪





Posted at 2017/09/03 21:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

すごい。驚くくらいに勝手に話が進んでいく。私のことなのに

すごい。驚くくらいに勝手に話が進んでいく。私のことなのにレットバロンでもらってきました











夏です!花火です!!!!




今年は地元、福島でも有名な釈迦堂川の花火大火にぜひ行きたいと思ってます
(29年の人生のなかで行ったことは一度もないのですが・・・・




そのためにも撮影技術の向上を。と、考えていた時期がわたしにも以下略





あまりにも寒いのと天候がすぐれない日がおおく、14日に遊園地であった花火大会も撮影を断念しました・・・・・

さむい(´・ω・`)


夏です??





たぶん今年の秋はやることいっぱいで忙しいです。
アリストさんも乗り換えになりそうですし



話がまとまったらまた。
Posted at 2017/08/15 23:33:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

最近暑いですね!?だんだん焼けてきましたヨ・・・・

最近暑いですね!?だんだん焼けてきましたヨ・・・・つけてすぐと比べるまでもなくこんがりデス♪












FW1というスプレーを使ってみました!





駐車場をガソリンスタンドの店員さんのような方が数名ふらふらして??


何してるのかなぁ~???




とは思っていたのですが、まさか声かけられるとは・・・・


なんでもアメリカ発のすごいやつらしいです


私のアリストさんの残念なヘッドライトも一発で新車のような輝きを取り戻すそうです



これは試すし(ry






実演してやんよ!!!!!!


販売員のお兄さんのターン




こいつをシュシュュッと

10秒待ちます




で、マイクロファイバータオルでこすると!!!!!!






まぁ内側の汚れなんで外から何しても落ちなんですが・・・・・


話を聞いてたら地元の高校出身だとかいろいろ思うところがあったのでお試しだよって買ったわけなのです




使った印象だとメッキパーツがよく光っていい感じです




でも、せっかくだったので全体的に施工してみました。


ガラスはしっかり拭き取らないとものすごーい油膜が目立ってしまいます。
(ガラコのような撥水はしません




使った感じは呉のLOOXのスプレーに似てる感じですかねぇ


汚れとってワックスかける前の下準備にはいいかもしれないですが
やはり値段がネック



一番の問題は量販店で見たことないから珍しいかもって買ったのに

専属整備士様はすでにご存じのようでした。。。。

Posted at 2017/07/21 22:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三万円で拾ってきたアリストさん
を、友人らに洗ってもらってた」
何シテル?   10/14 22:08
広く、浅く、大体でw それとなく浅はかな人生を生きています←←← 思い立ったが吉日?厄日? これだ!?と、おもえばまっしくらに進みます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2013年12月28日に出会い・・・・ 翌日に契約・・・・・・・ 勢いで購入のアリ ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
2005年モデルの5SL後期
日産 シルビア 日産 シルビア
S14 Q's エアロSEリミテッド 純正5穴のNAモデル K'sのボディーから対向キ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての車 走り出したキッカケ いろんな出会いと思いでの1台 そんな感じ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.