• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BackYardのブログ一覧

2016年05月23日 イイね!

【タイヤ交換、ミシュラン パイロットスポーツ4に】

ビフォー(235/45R17)スリップサインまであと2mm


アフター(235/45R17)


交換するタイヤを何にするか散々悩んだ結果、ミシュランパイロットスポーツ4にしました。発売されたばかりで情報がないけれど、パイロットスポーツ3の評判は良いのでその後継なら大丈夫だろうと人柱決定です。

タイヤの重さとか測ってみました。体重計で9.9㎏。軽い方だと思いますが他のタイヤの情報がないので何とも言えません・・・

TREADWEAR 320 → ライフが長そう。期待!
TRACTION AA
TEMPERATURE A

ドイツ製で2015年50週の製造ロットが来ました。

お暇な方はどうぞ!
タイヤ交換



交換したばかりで、皮むきも終わってないのですが良さそうです。
  転がり抵抗が少ないように感じる・・・
  意外に固くないように感じる・・・
  静かなように感じる・・・
しばらく様子見です。

ミシュランタイヤはウエットに強いと評判なので、梅雨も安心です。
Posted at 2016/05/23 01:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2015年07月05日 イイね!

【スバル牛スジカレー???】

【スバル牛スジカレー???】タカタのエアバッグのリコールでディーラーに行って、
エアバッグの動作を停止する処置を行ってきました。
変更部品に交換できそうなのは4ヶ月くらい先のようです。

ついでに、フロントグリルの塗装がハゲハゲなので、見積もりしてもらったらとんでもない金額がでてきたので、すぐさま却下wwwヤフオクで探そう・・・

作業待ちで、これを発見!
なんじゃこりゃ?で確認したら、「アンケートにお答えすればプレゼントです」ということで、すぐさまゲット!1辛、3辛、5辛、とあったので無難な3辛を入手。

なんでスバルとカレー???
Posted at 2015/07/05 12:08:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2014年12月26日 イイね!

【箱根ターンパイクでGTマシンが爆走?!】

今年もあと僅かですね・・・

箱根ターンパイクを全面閉鎖してヒルクライムするイベントの動画を見つけました。
SUPER GTマシン、ラリーカー、チューニングカー、クラシックレーシングカーなどが爆走!

新井さんや辰巳さんも走ってます。

「モーターヘッド」という雑誌の企画のようです。

Motorhead Hill Climb Sponsored by Recaro



リアル版グランツーリスモみたい。
道路交通法の適用外、お上がよく許可したものですよね!
Posted at 2014/12/26 21:46:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月27日 イイね!

【新型WRX STI&WRX S4 カタログもらってきました】

【新型WRX STI&WRX S4 カタログもらってきました】ディーラーに別件で立ち寄ったら、担当営業が会うなり、
「新型STIのカタログはいりました。お渡しします。」
「ください!」

ネットではカタログリーク!なんて公開されていたのに・・・
サイト見ましたけどね。
発売は8/25らしいですけど、1カ月後ならカタログがあっても不思議はないですが。

STIはグレード構成が2種類
・STI      \3,790,800(\3,510,000)
・STI TypeS  \4,114,800(\3,810,000) 

STIは、素のSTI。大型ウイングはオプション
STI TypeSは、ビルシュタイン&BBSホイール&大型ウイング



EJ20+6MT、細かいところは変更されているんでしょうけど見た目のスペックは変更ありません。

WRX S4は、これはレヴォーグセダンでしょう。装備的にもレヴォーグと同じような感じです。
FA20+CVT、金額までレヴォーグといっしょとはビックリ!
こちらも2グレード構成です。
・2.0GT EyeSight       \3,348,000(\3,300,000)
・2.0GT EyeSight TypeS   \3,564,000(\3,100,000)

妄想は膨らみますが、しばらくはGDBに乗り続けるという訳です。今年の車検も通します!
C型が出るころに迷うかも・・・


Posted at 2014/07/27 06:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年09月21日 イイね!

【スパルコ、シートクッションを新調!】

放置状態・・・

使用中のスパルコですが、本体は張り替えましたが、
シートクッションがあまりにもヘタッてきたので・・・・・

リペアするか、新品購入かで悩みましたが金額的に
あまり差が無かったので新品購入しました。



新旧比較の図。使用感アリアリ、ヘタリ度MAXです。



で、交換。交換というほどでもありませんけどね。



新旧モデル混合の怪しいスパルコの出来上がりです!
新しいクッションはホールドもよくなりました。
フルバケってこうだよな!って感じに戻りました。

しかし・・・青い画像ばっかりだ(笑)
Posted at 2013/09/21 16:53:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「タイヤ交換終了!新品タイヤは気持ちイイです。」
何シテル?   05/22 23:46
蒼いGDB-Fに乗っています。 「イイ歳して派手な車に乗ってるね」 ・・・最高の誉め言葉です。(^_^)v 通勤怪速めざしてボチボチやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新城ラリー2012 vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 22:47:11

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
蒼いインプレッサに乗りたくて、GC8から乗り換えました。 目指せ!通勤怪速。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8-E ver.4です。インプレッサ生活はここから始まりました。 画像が見当たらない ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.