• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CYBER-EF8@ノリのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

CR-Xサーキットマシン化計画~3コース一気攻め自滅?篇~

CR-Xサーキットマシン化計画~3コース一気攻め自滅?篇~もし・・・

願いが叶うなら・・・

大好きな・・・

伊東りなチャンに・・・

僕のCR-Xの前でポーズして
もらい・・・

撮影したいデス


たまにみんカラに愛車の隣で可愛いモデルさんがポーズして撮影してるのを見ると
やってみたいんですよね~一回くらい(爆)

さて・・・去る11月3日文化の日に行ってきました、十勝スピードウェイに・・そう・・・この時期は
正にタイムアタックの時期であります。

3コース一気攻め

まぁ~ソコソコ長く?走って実は一度も参加した事なかったです、今回は最終戦で不完全燃焼
だったので天気も良い予報だったので行ってきました!!



当日早朝4時に出発、7時半過ぎに到着ww
ピットには既に数台来ておりました、さっさとピット陣取り準備します。
程なくして、白RS君、むーさん、そして白いツアラーVで登場なakkiaitaiさんといつものGTな面々
の到着で?



GTと違い、レースもなくタイムアタックのみなので気持ちは気楽・・・でもなくやはりタイム出したい
気持ちばかり先行してましたが、待ち時間も多かったので他のエントラーの方々とも談笑。

3コース一気攻めに参加しておきながら・・・クラブマン・コースしか走らない予定で申し込みww
本当はグランプリ・コースも走りたかったが予備オイルの在庫も2本ちょぃしかなかったので(^_^;)



午前中くらいは↑こんな感じで曇りでしたが徐々に晴れ間も出てきて少し暖かいくらいになりました。
ピット内より外の方が暖かいという逆転現象でしたww

さて・・一気攻めのアタックNAとアタック過給器とビギナーの3枠で、自分はアタックNA。
クラブマン・コース走れる時間が迫ってきて緊張感増しトイレに何度か行く始末(爆)



そうこうしてるうちに出番がきました!!
気温もそこそこ低めなので先ずはタイヤ熱入れを慎重に重ねる事に集中、時間も20分なので・・・
クリア取れないとチャンスはない??そんな感じでしたが・・・

一本目

最初の数周は滑りました、最終コーナーで久々にリアが少し出た・・・のでアタックも4周くらいから。
なんか・・・こう・・・スピードが伸びない気がする???



それこそ少し攻めて37~38秒しか出ない・・・エンジンは絶好調なのに・・・
結局アウトラップ含め10周して出たのは?

1:35:686 (8周目)

なんだか不調気味・・・あまりに落ち込んだ俺の心境はこうだった・・・



気持ち入れ替え、そそくさと2本目の走行申し込みに事務所へGO~~ww

2本目


パワースポットみたいです、何かイイ事あるようですよ

タイヤも温まり、今回のために久々にフロントの調整アッパーでキャンバー起こして挑みました。
以前に片減りを指摘され、タイヤ全体使えてないといった勿体無い話を聞き、キャンバーを全立て
で挑みます!

最初はあまりのステアの軽さに壊れた??と思うくらいだったがキャンバー起こしたら軽いよと
白RS君に笑われ事なきを得る(爆)

早めにピットロードに向かい最前列に並ぶ、しかし後方は激速マシンが居たため5コーナーで先行
させ間を空けアタック開始!!

3周目で当日最初の渾身アタックで出たタイムは・・・1:34:688 (3周目)ち~~~~~ん

ソノ後、34秒台で2度周回するもタイム伸びず、クーリングしてアタック開始・・・で終了゚(゚´Д`゚)゚



あまりに落ち込んだ俺に声もかけずらい雰囲気だったろう・・・ではなく過給器クラスのドライバー
が運転席に待機してました(爆)

何故なんだろう・・・スピードが伸びない感じ・・・コーナーでガンガン踏んでるつもりだがタイム
出ない・・・
オイルも減ってるがいつもの感じで変わった様子もないし、吹けも良いくらいなのに・・・

よし!!もう一回走るぞ!!!・・・というわけで事務所へGO~~~ww

3本目ラスト

昨年の再現を目指す勢いで乗り込み・・・ラストラップに賭ける!
この日、神風EK君も参加してて彼の後方に並ぶ、すぐ後方に激速組が???

今日の我がマシンのスピードだと走るシケイン状態なので、せっかく前方に並んでも譲るしかない。



何とかクリアラップを作れた3周目に出たタイムが当日ベスト・・・1:34:230 (3周目)



とにかくコーナーで踏みまくり、クリップ外しても、ラップタイマーの区間タイムがマイナス表示で全て
マークしたにも関わらず・・・いくらなんでもコレは行っただろ???と思ったタイムがこれだった・・



ここまで来ると・・・エンジンもうダメ?とか色々とネガティブな要素しか思い浮かばず・・・
俺の心は乾き・・・呻き・・・そして・・・



仕方ない・・・コレが現実だ・・・こうして俺の今シーズンが終わった。
自分自身の不甲斐なさに苛立ちつつも・・・一緒に参加した白RS君とむーさんと帰りに馴染みの
蕎麦屋さんで天丼定食を食して眠たい気持ちで帰る頃にはネガな気持ちはなかったww

朝向かう時には雨は降ってなかったが・・・芽室から出ると路面が濡れてる、雨降ったんだな・・・
富良野に着く頃には強い雨降りにあい・・・乾いた俺の心を冷やしてくれるように(大げさだな)

自宅に着き、雨降りだったが大した降りではなかったので合羽着て下ろす・・・その時にそれは
起きてた・・・

マフラー排気漏れ

マフラーエンドの少し後方の曲がってる管から豪快?に白い煙が出てた(;´д`)
気温も低く吐く息も白いくらいだったのですぐに発見!!
これを見た時に帰りに色々と考えてた事が全て吹っ飛んだ(米からK20ターボ買うとかetc)!

実は以前より指摘はあった、何度か見るも発見できず、しかしこの時期だと発見しやすい。
12月くらいになればさらに寒いのでマフラーを一時的に塞いで漏れ箇所をチェックし、外して
工場で溶接してもらいます☆

今日はその下準備プラス片付けをしてました。

タイヤも掃除したりして、今回使用したタイヤをチェックしました。



調整前はかなり内減りだったが、だいぶ外側も使えてて、スリップサインくらいまで使えてる。
それでも若干まだ内減りっぽぃが調整前よりかはマシにはなった・・と思うww

マフラーの修理、配管見直し・・例えばサイド出しも検討したが、搬送に積む際に障害必至だった
ので却下(爆)
そもそも十勝スピードウェイでサイド出しが良いのかわからずww

アンパネも外し、ボロボロになったので作り直しです、形状は今の形状が良さげなのでこのままで
作り直し、今度は剛性と軽量化を両立すべく色々と策を練っております。

それこそ脱着式にして積載を楽にできるように・・・またステーも新たに作り直し、意外?な素材を
使用して作る予定です、たぶん誰もやってないような事なので期待しすぎない程度に期待してて
ください(爆)



これにてシーズンオフです、そして来たる2018年に向けて2018SPEC製作&修理に励みます☆





Posted at 2017/11/05 21:46:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2017年10月24日 イイね!

New Hokkaido GT 2017 ~結局最後は半ウェット??だった最終戦~

New Hokkaido GT 2017 ~結局最後は半ウェット??だった最終戦~遠征当日の早朝3時に

TVつけたら流れてたのは

GP初戦女子フィギュアのフリー演技
の最中だった

そうか・・・当日は選挙投票日だしね?

なんか扱いが可哀想に思いながらの

出発だった


先ずは・・・

New Hokkaido GT 2017最終戦に参戦されたドライバー並びに運営スタッフ、応援サポートの皆様、同時併催のDTCC2017第三戦に参戦された皆様及び応援サポートの皆様!

雨の中お疲れ様でした

さて本題です!
10月22日、十勝スピードウェイのクラブマン・コースにて、台風22号接近間近な中に行われた
NHGT2017最終戦!



残念ながら・・・雨降りでした・・・が?しかし!!??
決して本降りというほどのウェットでもなかったので逆にわかりにくいコンディションでした。

そんな日でしたが、当日早朝3時半に出発、途中コンビニでピットインしてWCタイムしてたとこ?
何やら聞きなれた爆音?が聞こえた・・・もしや?と思ったらSUPER-Rクラスにエボで参戦な白RS君
だったww
トイレの中でもわかるサウンドに思わず笑ってしまったww



朝の7時過ぎに到着、そして速攻でピット陣取り、先ずは準備作業、間もなくヂャイアンさん、知床君ファミリーも到着し賑やかになってきました♫

さて・・・予報で既にウェットと聞いてたので雨対策を施しタイヤも・・・



A050のG2Sに最初から履き替えて十勝入りでした(爆)
予想よりウェット過ぎないウェットなだけに・・・戸惑いも若干あった。

4Nも朝10時に申し込んで先ずはチェック走行、何となく?な気分で走って47秒台を出して攻めよう
と思ったら・・・燃料計がEマークまで下がってる???
しかもEマークも点灯してる???何か変だ???

緊急ピットインした、まさかの燃料漏れ???
速攻で下回りなコレクタータンク周りもチェックしたが漏れてはいない、ましてガソリンの匂いもない。
下を見ても漏れてない、本当に漏れてたら豪快に漏れてるだろうから・・・燃料計壊れたっぽぃ。



Eマークは持参した燃料を入れたら直り、その後はEマークは決勝時まで点かなかった。

ドライバーズミーティングも終わり、いよいよ最終戦スタート!!



フリー1本目~2本目

とにかく燃料漏れはないので安心したが、やはりわかりにくい路面なだけに翻弄させられた。
やはり何となくな走行で48秒台で35台中14位と微妙な感じ(;´д`)

2本目は、いち早くピットロード出て、速攻アタック開始!
正に↑の画像な感じww
G2Sなので一発目からでないとタイムは厳しい、フルウェットでしか走った事ないので使いにくい。

少しプッシュした(つもり)結果、44秒台で33台中16位と更に微妙な位置゚(゚´Д`゚)゚



そして・・・予選!



とにかくクリアラップしたい一心で、できるだけ間合いを空けるつもりで走る。
半ウェット路面でG2Sとなると計測1周から2周が狙えるとこ?

そうこうしてる内に、やはり後方より聞きなれたサウンド??
白RS君エボ6参上~~後方に早速つき、アタック開始!

何とか・・・ソコソコのアタックはできたか・・・な???
といった微妙な感じだったが、何とか40秒切りできたとこで・・・

Bグループ17台中14位 SUPER HONDAクラス4台中4位 1:38:085

決勝頑張ろう!!!・・・という事で?

決勝7LAPレース

レースも、DTCC2017決勝、そしてAグループのレースが終わる頃には雨も上がってただけに
ドライなりかけになってはいた・・・ただ気温も低かったのでMコンで走る度胸はなかったので
G2Sのままで行く事に・・・後々に裏目に出る結果になった。



スタートは先ず先ずな感じでも、加速で置いてかれる・・・そうか・・G2Sのホイールって?
スパルコだった・・しかも激重なホイール(爆)
なんか走っててモサッとした感じが拭えなかったがこれのせいか???



それでも前半は頑張って、黒インプ使いむ~さんと懐かしGC8インプを後方に頑張るオレ(爆)

しかし・・・数周もすると・・・黒インプ使いむ~さんに抜かれ・・・



↑こうなった゚(゚´Д`゚)゚
加速では敵わないので・・・来年NOSかターボ付けます(嘘)

レースも後半はGC8インプが何度か仕掛けてくるが1コーナーブレーキ勝負でかわす。
後はそのまま逃げ切った感じでした。

決勝レース 16台中14位 クラス4位

こうして・・・俺の今季GT戦は終わった。

終わった直後はもうサーキット締めかな?と思ってたが・・・どうしょうかな???



まだ新品A050使ってないし・・・どうなる???
泣きのもう一回始動かも。


Posted at 2017/10/25 00:00:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | NHGT2017 | クルマ
2017年10月15日 イイね!

CR-Xサーキットマシン化計画~NHGT2017最終戦に向けて(1週間前)~

CR-Xサーキットマシン化計画~NHGT2017最終戦に向けて(1週間前)~昨年の今頃は、大好きな日ハムが

リーグ優勝を決め大いに盛り上がり

クライマックス戦に向けて・・な盛り上がりだった

今年は真逆な締めとなったが、思いは来季に

向かってると思う、大谷もメジャー行きになりそうだし

大谷不在でも自立した日ハムになって頑張って欲しい


さて・・・前回のブログから一ヶ月近く空いた(^_^;)

9月初めにGT第三戦を終えて、今度の最終戦まで思ってる以上に時間もなかったので粛々と
準備はしてた。
しかし、実は右足膝痛悩まされ一時期整備も何もできない時期があったがボ○タレン塗りまくって
今は痛みはほとんどない。



本格的に動いたのは9月末から10月初めになってからだった(ぇ)

先ず着手したのは・・・



もう使える状態ではないので・・・先ずは練習用タイヤの組み換えです。
今回練習用の215タイヤ(A050)の在庫も後2本しかない・・・そこで余ってた195を組んでもらい・・・



数年ぶりに前後195で練習用として使用します!
たまに195で走るのも練習になって良いものです(たぶん)、しかしバリバリ溝(当社比)なので
激減りな215よりタイムでるかも???

同時にリアタイヤも本番用、超バリバリ溝195(しかも2015年製)を組み本番アタック用にして
完全武装準備完了です☆

やはり第三戦で使用して・・・周回重ねるごとに・・・まるで命をすり減らすようにグリップを失い
終いにはクリップにも付けないほどになった、良い子はマネしないように(爆)



タイヤ交換ついでに、前後タイヤ外しブレーキチェック!
前後とも良好でした、フロントに至っては来季も第二戦くらいまではイケそう???
巷では、ウィンマックスの耐久用パッドが良いと聞くので何故かウィンマックスのリアパッドの在庫
あるので今度買うときには使ってみるかな??



そのまたついでに、泥汚れだった車高調もパーツクリーナーかけまくり、トドメはウェスで拭いて
綺麗にしました☆
こういう汚れは嫌だし、後々外す際も固着の要因にもなるし・・・シーズンオフには久々に外して
分解掃除しょうかな??

・・でも違う車高調もつかってみたい・・・ゴニョゴニョ




後は・・・搬送に積む際にアンパネを少し当ててしまいステーが曲がったので手持ちのステーを
使い新たに組み直しました。
一番時間かかったかも・・・

ここまでが・・・10月7日の午後から夕方にかけての作業でした。
この時点ではまだボディーも洗車もしてないデス(^_^;)

翌8日は・・・



スイスポ・ターボ使いEさんと十勝スピードウェイ入りしてました(爆)
サポート要員です、勝手に撮影+ログデーター取りもしてました。
HKSの走行会に行ったんですが、普段中々見ないようなマシンを見れて刺激になりました。

自分と同じようにDIYでエアロを製作し取り付けて走ってる方も居て楽しかったです☆

そして昨日は・・・洗車にブローバイオイルを抜いたり(今回は少なかった)して、エンジンルームの
清掃やチェックをしてました。
実はテーピングも済ませ、工具や道具のチェックも済ませました。

来たるGT最終戦に向けて準備・・といってもほとんどは、いつもの事と変わらないデス。

既にエントリーも済ませ、天気も今のとこは良さげですね♫

なので思う存分アタックし、そしてレースしたいと思います!



GT最終戦に参戦される皆様、よろしくお願いします!

・・さて?
これとは無関係な話題ですがね?

実はここ3日間連チャンでPV数が凄い事になってましてね?



なんと??
連続で3000オーバーPVを記録してまして(爆)
よくよく見るとパーツレビューのとこが凄い事になってました。

あんなのや?
こんなのや?そんなの???と・・・何故そんなに注目されるか不明なモノばかり
が妙にPV数稼いでまして・・・800PV以上と???

おかげで今日は・・・愛車ランキングでCR-X部門で3位になりました(^_^;)
ちなみに昨日は5位でした(爆)

まぁ~大した事はしてないですがね?
Posted at 2017/10/15 17:06:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2017年09月17日 イイね!

CR-Xサーキットマシン化計画~NHGT2017第3戦予選&フリー走行篇~

CR-Xサーキットマシン化計画~NHGT2017第3戦予選&フリー走行篇~対話と圧力

相反する言葉だが・・・

世界は圧力と盛んに言ってるが

押しても駄目なら引いてみな

追い詰めるばかりでは取り返しの
つかないことにもなりかねない

先ずは対話のテーブルに導くべきだ

頼むから早まらないでほしい


さて・・・前回はレース中心のレポートだった。
今回は走り中心です、まぁ~大した事はしてないですがね(爆)



9月というと、ほとんど雨降りのデスレース状態だったが今回は久々のドライでのレースだった。
それはフリー走行も例外ではない、天気予報どおりだった、ここ数年で精度上がったねww
気づけば路面コンディションも抜群だった・・・なのにあまりタイム出なかった・・・だが理由はある。

4Nでは新品タイヤの熱入れと皮むきでのみ使用した。
それ以外では昨年の本番用タイヤを練習用に下ろした、そう・・・ジュニア戦でかなり酷使した。



まぁ~こんなんではタイムなんて出るはずがない、出たらギャグだ(爆)
わかってたがあえて中古で走ったのは温存したかったから、どうしてもヤバい時は新品使う気
だったが・・・

クラブマン・コースだけ走ってたらココまでは減らないでしょう。
やはりジュニアコースはタイヤの負担がハンパないですね、もちろん自身の走りのせいでもある。

しかし、それでも今回は走行時間も20分もあったので久々だが走りまくった!!
これは自分にとっても大きかった、あまり走り込む機会もないので尚更中古を使ったわけです。


ジュニア戦で接近戦したDC5インテが後方に今回は歯が立たなかった

タイムが出ない焦りと若干の苛立ちで荒い走りしがちだが、クーリングの間、自身の頭をもクーリング
して冷静にアタックする気持ちで挑む、なので今回はほぼフリー走行の最後にベストが出た始末。



本来なら目線は遥か先を見るべきだが何故か横見てるww
目線も駄目でしたね、ちゃんと遠く見る意識をしてなかったのも猛反省点ですね。

コーナリングも、ゼブラに付けれない、どうしても横に逃げる感じでした。
まぁ~あれだけ↑減ってるから当たり前ですよね、なのでしっかり真っ直ぐブレーキしてタイヤを
潰し確実に曲げるということを相当に意識して走った、新品かマトモな中古ならグリップするから
もっと違うとこに集中もできるが、まぁ~練習という事もあり気にせず走ったww

だが良いとこもあった、1コーナーのボトムスピードは向上した。
最終コーナーも32秒台と変わらないスピードで曲がれてた、ブレーキポイントも1コーナーは以前より
奥目に取れたのもあったが最高速は200~202キロだった。



リアタイヤの画像はないが、やはりフロント程ではないが減り気味でした。
にも関わらずリアは出る様子もなく安定してた、ディフューザーとウイングのおかげか??
少なくともコースオフ後のコーナリングでは必ずカウンターを当てるくらいスライドしたのが
ほとんどしないくらいな程度のスライドでほぼゼロカウンターに近い感じで行ける。

やはりリアが安定してるのは安心してアタックできる。
昔ならリアをわざと出す感じで曲げてた時期もあったが・・・よりタイムを狙う、あるいはレースで勝つ
となるとリアが出るというのは穏やかではない、積極的に行けないですね。

リアが出ない・・・このおかげでレースに集中できバトルもできる、それはアタックにもリンクする。

長年、リアの安定を狙いリアを下げたりして対処してたが思い切ってウイング&ディフューザーを
導入して本当にヨカッタ!



最終戦では、新品タイヤを使いタイムを狙います!
当然レースも勝つためにスタートのシミュレートや、イメトレ及び戦略を練り挑みます!
パワーもあまりないが、そのぶんコーナーでしっかり勝負できるよう、またそのためにも食らいついて
接近戦に持ち込みたいです、最近は接近戦が楽しくて仕方ないので狙いたいです。

今夜はフリー&予選動画を貼り付けます、ダメだし大歓迎です(爆)



Posted at 2017/09/17 22:30:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2017年09月15日 イイね!

New Hokkaido GT 2017 ~9月で珍しく?ドライだった第3戦~

New Hokkaido GT 2017 ~9月で珍しく?ドライだった第3戦~今朝またミサイルを
打たれた・・・襟裳よりはるか先に
落下したらしいが・・・

本当にヤメてほしい・・一体何がしたいんだ

いいかげんにしないと・・この綺麗なお姉さん
がお仕置きするぞ


先ずは・・・

9月10日に開催された、「New Hokkaido GT2017 rd.3」に参戦されたドライバーの皆さん、並びに
応援、運営スタッフそしてオフィシャルの皆様、そして同日DTCC2017に参戦及び応援の皆様へ

お疲れ様でした!

さて・・・第二戦より丸2ヶ月ぶりのGT戦!
もうすっかり走り方を忘れそうなくらいに時間も日数も経過してたが、それでも当日まで残りすくなる
ごとにワクワクして数日は準備に追われてた。



前日に、搬送車に載せた時は雨は降ってなかった。
しかし当日の朝方小雨・・・まぁ~現地に着いたら晴れてるさ~~~・・・なんて思って行ったとこに
白RS君よりメールで雨降りと・・・゚(゚´Д`゚)゚

現地には朝の6時半に到着、しばし休憩、雨は降ってるが小雨・・・

十勝スピードウェイのオープンの時間となり、早足でピット確保、雨合羽を着てマシンを下ろす。
気づけば雨はすっかり止んでた♫
急いで準備し、朝一の9時の4Nを予約・・・本当に9時に走るの?と念を押される(爆)

目的は・・・



ど新品タイヤの熱入れ&皮むきをするため♫
ウェット路面なのでピッタリ?なので、早速走る・・・走る・・・滑る・・・滑る・・・滑る

数周して、ハイドロは起きない、コーナー手前に小川は流れてない、ソコソコのペースで走れる。
しかし調子こいて1コーナーで派手にスピン(爆)
タイヤは無事でフラットスポットはできてなかった(ホッ)

そうこうしてると?
数年ぶりに参戦な知床くんファミリー到着♫
すっかりお子さんは大きくなってた、そしてお馴染みヂャイアンさん参上☆





GT第三戦始まり~~☆

先ずはフリー1本~2本目

4Nで履いた新品A050から中古A050に履き替える。
ここからは中古A050で行く、製造年月日は相変わらずバラバラな構成ww



フリー1本目くらいになると、完全にドライ!
むしろ暑いくらいになった、冷間を目一杯下げて練習兼ねて猛アタック!!

・・しかし34秒台しか出ず゚(゚´Д`゚)゚
どうも走りが荒いですね~、しかもあまりグリップもしない???

この日は、総勢37台だったが2グループ分けでの走行。
最初は若干混み合うが次第にバラけてくので無問題、実際何度かクーリングしてクリア狙ったり
した。

フリー1本目 37台中10位 1:34:490

フリー2本目、とにかくタイム狙いでガンガン走る(爆)
結局8周もしたが、何度かクーリングはしてます(本当よ)

フリー2本目 37台中8位 1:33:836 当日ベスト


・・てフリー2本目に33秒台やっと出すも、タイヤは・・・な感じ。
別項で触れるが中々ヤバい?状態だったが気にせずww



簡単に言うと・・・ステア曲げると横に若干逃げる感じ、後半なんかわざとリア出したりして曲げた。
ラジアル時代によくやった走法もしたが、結局は一番最近の走法でベストは出た。

予選

もうこのあたりになると、タイヤは更にヤバい感じ?になってた、ヂャイアンさんに見せたらサスガにウケたww
まぁ~大丈夫だべさ~なノリでアタック(大丈夫か)

中々タイム出ないから気づけば10周もしてた(爆)
クラブマンでこんなに走ったのは昨年の4N以来か・・・終いには燃料もエンプティランプ点灯ww

Bグループ 15台中9位 1:34:072


・・・決勝レース頑張ろう(爆)

決勝7LAP RACE



知床君が走るAグループのレースを観て、無事に走りきったとこで、いよいよ出番が来た!!

開幕戦はリタイアしたから今季初のクラブマン戦である、緊張も多少はしたが知床君に撮影して
もらい緊張はほぐれ、集中する。
スタート前・・・大体30秒前が点くと緊張しだし、5秒前で赤ランプは緊張MAX!!

今度こそスタート失敗しないように・・・それだけ考えてた・・・そして5秒前!!

スタート!!!

先ずは動画を↓



スタートは・・・自分史上ベスト3なスタートだった!!!・・はずなのに1コーナー真っ直ぐ突撃ww
あ~あ~せっかくスタートはバッチリなのにこれかい~~???

思わず運命の神様にこう思った・・・

運命は俺の人生にどれだけネタを仕込む気なんだ?

速攻でレースに戻る、2コーナーでプチタコ踊りするも無問題、慣れっこですぜww
5コーナーの立ち上がりでシフトミス・・ここで我に返る(今頃か)

後は自分でも驚きの集中でひたすら追い上げる!!
もう目の前のマシンは全部抜く!!くらいの気持ちで行く、しかしタイヤはズルズルだが思った以上
に走れる!!

自分の前のグリッドだった黒インプむーさんと積年のライバル赤EGシビックを追いかける!
やがて、むーさんはホームストレートでシビックを抜き、ここからはシビック対CR-X対決のゴング!!

とにかく、隙あらばイン刺し、しかしシビックも隙を与えず、最終コーナーを全力で立ち上がり、ストレートスピードは、2010年にできあがった当時のスピードを彷彿させるスピードでシビックに追い
付き1コーナーで抜く、こんなのしばらくできなかった。

後は、むーさんをひたすら追いかけるが・・・あっという間にレース終了゚(゚´Д`゚)゚

結局は予選順位そのままでゴールだった(爆)

Bグループ14台中9位 1:34:196

ちなみに3周目にマークしてた、追い上げMAXの時ですねww



こうして4ヶ月ぶりのクラブマン・コースは珍しくドライで走れた大変有意義なレースだった。
7月末のバチバチなヴィッツ戦を観てからというものの、とにかくレースしたい!!の一心でした。

存分に楽しめたが、最終戦こそはしっかりスタート決め1コーナー取り、上の順位狙います!




Posted at 2017/09/15 22:08:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | NHGT2017 | クルマ

プロフィール

「今日の午後、レーシングプラグ届いた♫ 来季用はコレで安心♫」
何シテル?   11/19 15:18
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26
抜けてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 21:15:43

お友達

サーキット専用戦闘機CR-Xと黒アルト
と極端に違う車ではありますが、多方面にて
お友達募集中です。

よろしくお願いします♪

※ 人数集めやPV稼ぎ目的、またはいきなりの
お誘いはお断りする事もあります。
112 人のお友達がいます
朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆ * gonnbegonnbe *
かわらのジョナサンかわらのジョナサン * 39Drive39Drive *
魔 王魔 王 * マサキマサキ *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、今年の2月から サーキット仕様にすべく動き出して ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ スイフト 我が青春の黒スイスポ号 (スズキ スイフト)
2008年SPEC! 去年の暮れ近くに念願の車高調しかもオーリンズ を投入し更にハイグリ ...
いすゞ 117クーペ 激改造117 (いすゞ 117クーペ)
過去に所有してた車の中では、一番お金をかけました! ショックの交換は、KYB→モンロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.