車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
CR-Xサーキットマシン化計画~2016SPEC 4N ATTACKその後~E-girls 一応は知ってる
普段ロックばかり聴いてるが

初めて見た時から気になったのがこの娘
眩いばかりの金髪に愛らしい顔つき

そして歌も意外と上手いんですね

Dream Amiチャン
今度よく聴いてみょう


さて・・・ここ数日は11月初旬とは思えないくらいの積雪となった。
今朝なんて起きたらこんなになってたし(;´д`)



まぁ~20センチは積もりましたね~(;´д`)
しかもベタ雪で重いし゚(゚´Д`゚)゚
今日なんか2回除雪しましたよww

先週なんて・・・こんなだったのにね↓



帰り際のショット・・・雪?何それ?それって美味しいの?くらいなもんでした(爆)
それがわずか1週間足らずで雪景色とはね~

さて・・・そんな雪景色な日曜日に先日の怒涛?アタック遠征の片付けをしましたよ!



荷物を下ろし、タイヤも練習用に交換、またしばらくしたら外しますがww

今季ほど練習用タイヤの出番が少ない時もなかったと思います、なのでまだ来年用に使えるの
がありがたいです、でも来年は雨は勘弁ですね・・・タイヤ減らないのはイイですが(どっちだ)。

・・で本番アタック用タイヤですがね?


フロント用

リア用

フロントはまぁまぁ~なくらいな程度に減ったはいますが、まだまだイケますね☆
リアなんて綺麗なもんでww
来年はフロント2本だけ新品買い、アタック用リアタイヤは温存ですな!

しかし・・・実は困った事になってましてね?



オルタネーターがお亡くなりになりました(ち~ん)
昨年に交換したばかりですが、春のオープニング走行会で発生したドラシャトラブルでぶちまけた
グリースで汚れたのが要因かな?と・・・オルタネーターにオイルやグリースは御法度なので・・
おそらくアタック中は大丈夫でした、本当にその時に起きてたらとても速度も出ないし・・・

搬送から下ろす時にエンジンのかかりが悪い・・・そりゃそうだ11Vしか出てないし(;´д`)
バッテリーもそのせいであがる寸前くらい減ってるので充電して何とか済ましたが・・・
最初はアース不良も疑ったが、やはりグリスまみれによるトラブルでしょうね~

そして・・・肝心のコレ↓



オイル激減りテンハチエンジンですよ(爆)
もうね~一本走行後にオイル1リッター足すという始末・・・まぁ~前々からマフラーから煙凄い
と言われてはいたので・・・確かにガンガン回したけど・・妙にパワー感もあった。

気温や湿度のせい?
それもあるだろうが、よく聞く・・・

ブロー前はやたらとよく回るしパワーも出る

・・・そう言われると?
いつになくパワフルだった気はする、まぁ~アタック中は必死なんで覚えてないですけどねww

こりゃ要OHでしょうね~まぁ~冬はこれからなのでゆっくり考えます。



アタックエアロの数々ですが、リアディフューザーは素材変更して作り直そうかと思ってます。
まぁ~どうなるかわからないですが細々とやりますよ。
アンパネも作り直します、形状や大きさや取り付けステーの変更ですね!



ふりかえれば・・・昨年の98ミッション載せ換えにアタックエアロ仕様やらでそれなりのタイム出て
と手応えもあったので今季は細かい変更はあったが、大きな変更もなく走ったが・・・
結果的には最後の最後に夢?の32秒台をマークできたのは自信になりましたね!

ミッションも新しくなったのでエンジンもOHしたら・・・もっといいタイムも狙えますよねきっと!

・・という事デ今季は終了ですが、同時に2017SPEC計画のスタートでもあります。



楽しみですね~☆


Posted at 2016/11/06 17:04:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2016年10月31日 イイね!
CR-Xサーキットマシン化計画~2016SPEC!アタック3本勝負☆~つい最近まで雪も大して

降らず乾いてた道路も

気づけば冬景色の様相

また寒い季節がやってくる

若い娘はミニスカにブーツの

季節の到来である

それだけが冬の唯一の楽しみ
※注 画像と文章は無関係デス

さて・・・最近十勝スピードウェイのHPでNHGT2016の年間チャンピオンのお知らせがあった。

今年のGTのまとめはもう少し先にします、今回は最終戦に出れなかった。
何としてもクラブマン・コースのタイムアタックをやりたい!!と切に願い、準備し・・・行ってきました。

10月30日の午前の4N枠のフリー走行へ

本当は3コース一気攻めと考えてましたが、天候が微妙??、30日は晴天の予報??
悩みに悩み・・・30日に行く事にしました。
気温、湿度、降水確率とも良好だったので・・・

という事デ?

先ずは、道中ですが、今回はなんと?
激速エボ使い白RS君と可愛い長男君と3人で搬送車で行きました。


南富良野のセブンイレブン・・だいぶ雪が積もってた(^_^;)

旭川から早朝4時半に出発、南富良野までは雪景色、とても10月とは思えない。
トマムICより高速に入り、帯広広尾道に入ると一気に秋の景色、これが本来の10月だ(爆)


9月は閉店してたが最近リニューアル開店したセイコーマート、ホットシェフもあるよ

そして、二ヶ月ぶりの十勝スピードウェイに8時過ぎに到着!
事務所へ4N枠の申し込み、当然計測も付けますよ、4000円近い計測料がかかるが一度申し込んだら一日計測なのでコレはこれで良いね☆



10時に予約したので急いで準備~~、この時点で8時半、準備して既に1時間以上経過、10時5分前に終わる(爆)
急いでレーシングスーツに着替え、各部点検して・・・いよいよコースイン・・の前に?



今回、我がブラッドサッカー号も2016SPECの集大成な仕様、主にエアロ面ですがね(*´∀`*)
フロントに開幕戦と形状は異なるがスプリッター増設横幅2割増し(当社比)な仕様ww
走行中に取れない事を願うばかりデス(爆)

さて・・10時になったのでピットロードへ!
この枠はもう一台居まして二台だけとほぼ専有に近い状況と4N枠走行の恩恵を早くも受ける。

4N枠1本目



この枠では、気温も路面も冷え冷えな感じなので先ずはしっかりタイヤを温め、内圧上げを目的
としたため、全開アタックではなく軽め?の走行に終始、しかしあまり回してないにも関わらず、
全コーナーで何故かVテック切れが???
大体36秒台で周回、というか4周しかしてないわ(爆)

ピットインして、急いでオイルを足す、こりゃ先が思いやられるなぁ~(;´д`)
ほぼ1リッター缶を全部入れて規定量まで足す、スペアはあと一本・・・ヤバイな・・・

4N枠2本目



ピットロードで似たような画像は走行画像がないからデス(爆)
この枠で全開フルアタックを敢行!!

10周ほどして、5周目までは前走車に詰まったり、シフトミスしてアタック中止したり、細かいミス
の連続で、ひと呼吸してアタックして5周くらいより34秒前半を二度マーク!
そしてその後に33秒後半を二度マーク、この時点で33秒台マーク☆

だが当然満足などしてないです、更に2回アタックするも34秒前半しか出ず終了(チ~ん)

本当はこれで終わろうと思い、Jrコース走ろうと思ってたが?
白RS君より・・・

もう1回アタックしてこい

はいわかりました~~~とそそくさと事務所へ3本目の走行の申し込み。
午前の4N枠最後の時間でした、もう後がないです、これを逃したら来年まで先送りです。

オイルチェックするも、やはり油量が足りずまたオイルを足す、最後の一本を使い果たし、もう後が
ない状況・・・例えるなら日本シリーズ初戦と二戦目も連敗して崖っぷちだった日ハムの気分。

もう後がない、なのでブロー覚悟の全開フルアタックをすることに・・・

4N枠3本目ラストアタック



似たようなアングルの画像しかなくてスミマセン(爆)
さて・・・いよいよ12時になりコースイン!
気合い充填して・・・ダッシュにも貼った・・・



番長ステッカーに気合いを入れてもらい・・・最後のアタックへ!!

気持ちばかりが先行し、1コーナー猛烈に突っ込みすぎダメダメな走行が3周ほど続いたが気を
持ち直し、アタックしてちゃんと走れてやっと33秒前半、これでまた更新・・・??
もしや頑張れば33秒切りできるかも???早る気持ちを抑え集中します!!

1コーナーでシフトミスした時点でアタック中止して、クーリング・・・番長ステッカーに向かって・・

番長~俺に力を貸してください!

集中し、最後のアタックをする・・・もしかしてまたVテック切れが発生するかも??
時間も終了5分前だったので1回のチャンスしかない・・・

とにかく・・床が抜けるくらい全開踏みっぱの走り、途中何回かゼブラ外したがそんなの関係ない
というか考えてもない・・・ただスマホのラップタイムの区間タイムが白文字のマイナス表示で全て
埋めるために慎重に真剣にアタック!!

最終コーナーを人生最大(当社比)のコーナーリングで駆け抜けマイナス表示が続く、さっきより
0.2秒詰めてる???

ストレートをブロー覚悟?の全開踏みっぱの1コーナー目掛けて・・・ラップ表示が示したのは?
これまで出した事ないタイム・・・



1:32:987(Lap+ 1:32:949)

遂に出ましたよ!!

思えば、秘密工場がCR-Xをサーキット用に仕上げてもらい、Sタイヤで走る時に32秒出ると
言われ続け早や6年・・・やっと出せたww
6年落ちオイル激減りテンハチでよくぞ出たもんだ(爆)



最初に、我がマシンにGTウイングを付けたときに、番長からカッコイイ~と言われ嬉しかったです!
共にEF道を極めようと約束し、これからもこのマシンで爆走し続けたいです!

体に残った加速やスピードそしてG・・・これは一生忘れないでしょう、いつでも出せるように精進し
31秒台挑戦の切符を手に入れるために頑張りマス☆

今夜は、32秒をマークした動画を貼ります、結構ミスしてます、ツッコミどこ満載ですが笑ってみて
やってくださいww
最終コーナーのとこで途切れてますが、横Gのせいか振動か知らないですが、カメラも買わないと
ダメかな???

これで今年のサーキット走行は終了です、同時に2017SPEC計画もスタートです!


Posted at 2016/10/31 23:48:32 | コメント(19) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2016年10月10日 イイね!
CR-Xサーキットマシン化計画~2016SPECへの道!集大成へ~最近・・・TVでこの娘の
ウェディングドレス姿をよく見る
本当に可愛いなぁ~と思いつつ
見入ってしまいます
板野友美チャン
やっぱり可愛い


さて・・・前回のブログからだいぶ経った。

この間も色々とやってはいたが、多くは休んでました(爆)
ここ最近のブログも時系列スタイルで画像大量投入スタイルですが・・・

今回も同じスタイルです

・・という事でスタートww

9月19日



GT第三戦の翌日は休日で晴天な中、お片づけをしてました。
ここ最近はサーキットの道中に雨降りに遭い汚くなるケースが続いてるが今回もだった(爆)
しかも第三戦は雨だったし゚(゚´Д`゚)゚

搬送に載せる時も雨用G2Sを履いたままだったので先ずは練習用タイヤに交換ww
ついでに?



足周りの洗浄もしました、結構泥もついて汚かったので・・・
綺麗にしてから更に車高調のネジ部分に錆止め用のスプレーを吹き付け終了~
それが終わると?



洗車です☆
がっつり洗いましたよ~とにかく汚かったのでww
実はこの間にも少し雨も降ったがすぐ止みました、中もしっかり洗いました!



夕方近くになって終了!
車庫にしまいこの日は終わりでした。

9月24日



この日は、ちょっとした作業をしました。
先ずは乾湿両用掃除機で車内を掃除してから、スマホマウントの固定をしました。
・・というのも、スマホのマウントが壊れてしまいまして(爆)
第三戦中はガムテープで固定という有様でした、新しいマウントを色々探すもシックリくるのが
なく・・・近所の100均に行くとイイのがありまして?



とりあえず?ではありますがね、今回はこれで様子見ます(爆)
他にイイのがあればソレに換えます。

だいぶ飛んで?


いとうりな様特別出演中


10月9日




タイトルにある「集大成」と大げさなタイトルの大元な作業でありますww
思えばGT開幕戦時にもやったが、アンパネに更にフロントスプリッターを延長装着したが今回も
それを少々サイズ抑え目に作り直しました!

材料は、アルミ複合板を買っただけです(爆)
まぁ~いわゆるショートパーツなボルトナット類も買いましたがねww
予め、寸法を割り出し、型紙を製作し、それに合わせジグソーでカットして、ドリルで穴を開けて
終了・・・と言った感じで、後はアンパネに装着・・という感じですね。

この日はノンビリしすぎて開始したのが午後2時半でしたが、終わったのが4時くらいと意外と?
早めに終わりましたよ(爆)

そうして完成したのがコレ↓



これでも開幕戦の時より小さいんです、本当ですよww
・・でこれをアンパネに付けるとこうなります↓



う~~~ん開幕戦時の物々しい系復活といったとこですねww
なんとなくだが・・・フロントの入りが今のでも悪くないが、この時だともっとヨカッタ・・・気がしたの
でまたやったわけですww
ですが・・・これを付けた事デ、若干ですがね・・・アンパネが少したわむ感じなので・・・今日はその
辺の対策?的な事をしたわけです。

10月10日・・・て今日じゃない~ぃww



今日はさすがに午前中から開始しました。
・・といっても10時半過ぎですがね(爆)



今回の材料は、複数のステー(合計8個で500円以下)、以前に買ってあったM6の寸切りボルト、
そしてアルミパイプですね。

・・でこれで何を作るのか?

コネクションロッドです



これ・・・ネットオークションで検索すると大量に出ては来ますが・・いかんせん高いっすww
いや何万もするわけではないが、自作派な僕としてはホームセンターで材料仕入れて自作した
方が早いと判断ww
実際制作費もショートパーツ込でロッド一本あたり?

約500円前後です


そりゃ~製品には敵わない(主に見た目)ですがね、機能は果たせるかとww

・・で製作開始です、先ずはアンパネやバンパーに養生テープを貼り目印を付けます。
先ずはバンパー側に固定するための位置決めをして、固定・・・するためにタイヤも外し固定デス。
これが終わると定規で長さを調整しつつアンパネ側の固定位置を決めて固定です。

これが終わるとM6ボルトをサンダで切り出し、タップダイスでネジ山修正して、保護&見た目用に
アルミパイプを切り出し、組むだけです。

この作業だけで、右側だけ終了した時点で昼飯タイムに、食後速攻で再開ww
同じ作業をして・・・終了・・・車庫内の掃除及び片付けをして・・・な感じで終わりました。

・・で完成したのがコレ↓



パッと見た感じ、コネクションロッドに見えませんかね???
素人自作モデルなので至近距離で見るのは厳禁です(爆)
結構ガッチリついてます、張りすぎず、でもたわまない程度の絶妙な張りに調整してから・・・



スプリッターも装着すると・・・もうコレは・・・正に?


GTOさんから頂いたステッカー~ありがとうございマッスル

筑波バリバリ仕様
かな???
見た目だけねww
もちろんこのままで行くわけではないが・・・いつかは行きたい憧れのタイムアタックの聖地。

今回の自作ロッドもあくまで実験ですね、これでどこまで行けるか???の。
・・・と言うのも、10月末にはGT最終戦がありますが・・・

無念の欠場です

どうしても外せない用事が出来てしまいまして゚(゚´Д`゚)゚
来年また頑張りマス☆

じゃ・・・なんでココまでするのか??
それは・・・11月3日の・・・

3コース一気攻めに出るためです

なのでココまでアタックエアロスタイルにしましたww
ですが今後もGT用に小ぶりなサイズのエアロも作り使い分けをしょうと思います。



11月のタイムアタックシーズンに爆走して今季を締めようと思います!

・・・雨(あるいは雪)降らなければ(爆)







Posted at 2016/10/10 22:18:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2016年09月22日 イイね!
CR-Xサーキットマシン化計画~NHGT2016第3戦FREE走行篇~雨降りの中
可愛い娘を待たすと

手痛いしっぺ返し喰らいます

かつて2時間も待たせ怒られ

夕飯その他全て奢らされた
経験者語る


さて・・・前回はGT第三戦のレースを中心とした内容で終わった。

今日は、走行篇という事でそのあたりの細かいお話をww

先ずは朝一9時の4N枠

この時点ではさほどの雨降りでもなく一時だが止んではいた・・・が?
朝の8時前に着いた時点では降ってはいなかった。



朝一9時の4N枠の申し込みを済ませた時点で朝の8時過ぎ・・急いで準備です!
結局は走行時間の9時を5~6分経過して終了(;´д`)



この日は、先ずはタイヤ交換でした、事前に雨降りから現在のコース状況を聞いてたので迷わず
G2Sに交換!

コースインして、即効で軽く?アタック開始、路面はこの段階ではまだブレーキポイントに小川は
流れてなかったが、それでも最終コーナーは薄らと水たまりっぽぃ感じ???
おかげでスピンしましたが(爆)

2周アタックして、1回最終コーナー手前のシフトミスがあったが、まぁまぁ走りやすかった。

4N枠べスト 1:46:303

このままのコンディションならまだヨカッタが・・・ドラミも終える頃、フリー走行が始まる頃には?



こんなんでしたww
もう笑うしかないww

開幕戦の時のように決勝時の奇跡のドライは無理っぽぃ。

フリー走行1本目は・・・何となく煮え切らない走りだったのでカット(ぇ)

・・でフリー走行2本目!

実は、開幕戦のフリーでも雨降りでしたが・・・この時も車高調の減衰は弄らずドライ設定のまま
走ってましたが、今回もフリー1本目までそうでした。
ですが、そのせいか知らずだが・・・イマイチなんというか乗りづらい(;´д`)

そこで減衰をフロントは15段中10段戻し、リアは全段戻しでフリー2本目に挑みました!



そしてフリー一本目では、混雑し激しい水しぶきで前も見えなく窓も曇ってせいもあり集中でき
なかったので曇り止めもしっかり塗り、ヒーターも全開(爆)
コースインもとにかく早めに並びクリアを狙いました、そのかいあって、最初は同じクラスのマシン
の後方だったが、途中で入れ替わりクリアに!!

雨も降ってたしワイパーも最速モードでないと見えない・・・そんな中でしたがコースオフしない程度
にプッシュした結果・・・

3周アタックして2周目に・・・1:44:861



とにかく気合い充填し、少しでも雨のタイム更新を目指しました!
以前なら絶対に無理?と思ってた雨のクラブマンでの50秒切りが出来たので良しとしますww

ですが速い人は・・・同じG2Sを履くエルフさんに2秒も先行されたので悔しい結果になりました。
次回、雨降りにあった時にリベンジします!

さて・・・走りですが。

気温も20度下回る10月並な気温と雨降りという状況の中、G2Sコンパウンド(中古ね)は頑張って
くれました!



終日、ほとんど熱も入らず走行後にトレッド面触っても温くもない状態でしたww
よくこんなんで走れたもんだ(^_^;)
もちろん他の対策としてはGTウイングも男のかち上げ状態にしたのは言うまでもなく。
それでも油断するとリアから滑りました!

1コーナーも見た感じは水たまりない感じに見えたが、薄らとたまってたおかげで何度か前に滑り
かけたが後にアクセルコントロールで抜ける。

全体的に、粘る感じではあるが今回のようなコンディションだとブレーキングに気を付けないと
滑るのはあまり変わらないかもしれない、Gをかけると特に4~5コーナーはヤバいくらい滑る。
ホームストレートでハイドロプレーンが発生しないですね、なので全開にしても前に進みます☆

ただ失敗もしました、実は少しエアーを下げてしまいました。
フリー2本目まではエアー高めで走行したが、予選レース前に指定空気圧程度に下げたのが仇と
なったようだ。
なんかまた乗りづらい感じになり踏めない感じに・・・予選レースは何とか走れたが決勝は・・・

これに関しては、一度雨降りで検証しないとわからないが、やはりあれだけの雨降りだとエアーは
下げない方がよかったかも?
溝が開いた方が排水性も向上するので違ったかも、実際当日ベストは劣悪なコンディションの中
ベストも出せたので・・・そこが悔やまれるとこです゚(゚´Д`゚)゚

後は・・・フロントブレーキのパッドを純正相当の弱いタイプにしたら良さげですね!
ブレーキが強めに効くとロックし最悪真っ直ぐ滑るので・・・今度用意しましょ☆

まぁ~タイムもそれなり?に出せたのも全てはタイヤのおかげです!
もしこれからSタイヤで走るのなら・・・雨降りには走らないなら不要ですが、雨降りでも走るなら
ドライ用は中古でも無問題、雨降り用にソフトコンパウンドは新品で用意する方が良いと思い
ます。

中古でも中々出回らないので・・・



もう雨降りで走るのはイヤです。
最終戦は寒くてもいいからドライで思いっきり全開したいですね☆

今回はフリー走行動画を貼り付けます。
久々の名物?シリーズも復活ですww







Posted at 2016/09/22 19:50:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2016年09月19日 イイね!
New Hokkaido GT 2016 ~雨でちょこっと寒くCOLD SWEATな第三戦~体細いわりに・・・

胸は本当に大きい・・・

何故こうも器用に大きくなるのか

実に不思議だ・・

馬場ふみか
チャン


先ずは・・・

New Hokkaido GT2016第三戦に参戦されたドライバー並びに応援及び運営スタッフ様
そして同時開催だったDTCC2016第二戦に参戦されたドライバー並びに応援及び運営スタッフの皆様。

雨の中お疲れ様でした!!

昨日(9月18日)ですが、行ってきましたよ!

New Hokkaido GT2016第三戦

第二戦より二ヶ月ぶりのGT戦ですよ、まぁ~第二戦は記録的な暑さ(28.5度)でのレースでした
がね。



雨です

え?聞こえない?

雨ですよ雨!!

昨日は朝の3時半に自宅出発、出発時は雨も降っておらず快適だったが、道東方面へ向けて
高速に乗ったくらいから雨降り・・・それは更別村に着いても変わらず・・・

今日はウェットだな・・・という事デ?
コイツの出番です↓



心配性な僕はここ最近は例え晴れ予報でも持参するA050のG2Sコンパウンド(中古ね)!
だってね何が起きるかわからんでしょww
現地に着くやいなや速攻で走行準備開始、思いのほか疲れた(爆)



8時前に十勝入りし、9時の4N枠申し込みしてから準備開始し、終わったのは開始10分前ww
隣のピットにはKNR!さんが居ましたが、同じ9時の4Nで走るとの事で!
その時間帯はまだ誰も並んでない、KNR!さんがピット出発、僕はまだレーシングスーツ生着替え
中で少し遅れましたよ(爆)


ヂャイアンさんとお馴染みの光景

9時の4N枠は奇跡というか偶然というかKNR!さんと僕の2台しか居ないっぽぃ?
とにかく雨のクラブマンを走る事に!

イン&アウトラップこみの4周ほど走り、一発目でいきなり47秒台マークし・・・この瞬間に僕の
長年?の目標である雨のクラブマン50秒切り達成ww
もう1回アタックで少し更新して更にアタック中に凄く久しぶりに最終コーナーで派手にスピンで
終了(爆)

4N枠 1:46:303( Lap+)

フリー走行1~2本

走行の細かいとこはフリー走行編で・・という事で。



フリー1本目開始時も思いのほか雨も強め?の降りでしたね~(;´д`)
コースインし、アタック開始時は少し混み合い視界も激しい水しぶきで視界不良に・・・
そのせいかどうか知らないが走りも乗り切れず・・・54秒台しか出ず゚(゚´Д`゚)゚

エンジンルーム見つめ考え事してる時に、KNR!さんが話しかけてきてくれました。
いつも貴重なアドバイスをしてくれて感謝です゚(゚´Д`゚)゚
ショックの減衰を弱めて動きやすくしてみる事に、実は減衰も変えずに走っておりました。

これでどう変わるか?
朝一で46秒台マークし、後は・・・?
何とか自己べスト(34秒台)の10秒落ちくらいまで頑張って出したいなぁ~と淡い思いを抱き
フリー2本目に挑みます!

イン&アウトラップ入れて5周し、アタック開始2周でマークしました!

1:44:852 (Lap+ 1;44:861) Cグループ総合3位 EXクラス2位 予選レースグリッド3番

自分の中では渾身のウェットアタック・・・のつもりデスww

これもタイヤのおかげですよ本当に、足向けて寝れませんぜ(爆)

予選5LAP RACE


そうか・・僕は昨年の第三戦は欠場してるから丸2年ぶりのローリングスタートなんだな~
苦手なんですよね~いつもタイミング外し失敗して抜かれてます゚(゚´Д`゚)゚
せっかくの3番好位置をキープ、あわよくばポジションアップしたいとこです、ウェットだから
オッカナイけど・・・



この日は雨降りな上に寒かったせいかタイヤもあまり熱はいらず・・それでも何とか走れては
いますが・・・フォーメーションラップ中にできるだけ温め・・主にリアですね。
そして・・・スタート!!!

案の定ですが安定のスタート失敗でサニーREに抜かれましたww
頑張って抜き返すぞ~~後方にはマシンチェンジし自称雨男?な神風EK君が喰らいついてます!



何とか抑えつつもサニーREを追い詰める慎重にスピンしないように詰め、4コーナー手前で並び
抜かす事に成功~逃げるオレ、しかし痛恨の・・・



事件はいつもカメラの前で起きるんですハイ・・・
8コーナーでハーフスピンし、何とか立て直すも結局は芝刈りし、サニーREと神風EK君に抜かれ
てしまい・・・レース終了゚(゚´Д`゚)゚



結局2個もポジション落とし決勝へ!

決勝前に緊急ミーティングのお呼びが!?
レースも7周でしたが5周に減らし・・・時間が40分もおしてたからとの事で?
雨ですから仕方ないですよね~こればかりは。

決勝5LAP RACE



時間もおしてたからか、すっかり薄暗い中でレースです!
全車ライト点灯でスタート待ち・・・そして雨も激しくなってきた気が・・・
窓も曇り気味なのでヒーター全開で・・・スタート5秒前・・・スタート!!!

スタートで神風EK君を抜かすつもりで横に並ぶも圧倒的な加速と・・・



外から見てるとこんな感じですがね、実際は水しぶきで・・・

全く見えません

結局抜かす事はできなかったが・・・まさかの神風EK君が6コーナーで派手にスピン!!??
無事を確認し通過、しかし何故かリズムを乱し、気づけば54秒台で周回と遅く、気づけば
後方より猛烈な追い上げで神風EK君に抜き返され・・・レース終了。



Cグループ7台中総合6位 EXクラス4位(クラス最下位)

雨で集中力を途切れた自分のせいですね。
KNR!さんからも喝!を入れられました(;´д`)

しかしまだ最終戦があります!
それに向けて、また姑息新たな策を練り挑みたいと思います。
・・というかドライで走りたいです(マジに)



ただ・・・収穫と言えば?
ウェット走行もタイヤのおかげで何とか前よりかはマシにはなったか???
このおかげで次にドライで走るときに大いに生かせると信じて挑みたいです!

さて・・・今夜の動画ですが、実は予選&決勝レースも撮影してたのですが、何故か電源トラブル
で決勝だけ途中で撮れなかったデス(;´д`)

なので予選レースの動画をごらんください。
次回はフリー走行篇です!








Posted at 2016/09/19 21:56:25 | コメント(17) | トラックバック(0) | NHGT2016 | クルマ
プロフィール
「今月号のオプションのDVD・・・やはりメインはWTAC2016かな??
今後の参考になる楽しい内容でしたね~」
何シテル?   12/01 22:13
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともに 2013年シーズンインです! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26
抜けてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 21:15:43
お友達
サーキット専用戦闘機CR-Xと黒のMRワゴン
と極端に違う車ではありますが、多方面にて
お友達募集中です。

よろしくお願いします♪

※ 人数集めやPV稼ぎ目的、またはいきなりの
お誘いはお断りする事もあります。
112 人のお友達がいます
HataHata * かわねこかわねこ *
E92M さんE92M さん * かわらのジョナサンかわらのジョナサン
べ卿べ卿 初老ドライバー初老ドライバー
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、今年の2月から サーキット仕様にすべく動き出して ...
スズキ MRワゴン 黒MR号 (スズキ MRワゴン)
2009年7月の4回転クラッシュにより失った愛車黒スイスポ 号に変わり急遽導入した7年落 ...
スズキ スイフト 我が青春の黒スイスポ号 (スズキ スイフト)
2008年SPEC! 去年の暮れ近くに念願の車高調しかもオーリンズ を投入し更にハイグリ ...
いすゞ 117クーペ 激改造117 (いすゞ 117クーペ)
過去に所有してた車の中では、一番お金をかけました! ショックの交換は、KYB→モンロー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.