• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

CR-Xサーキットマシン化計画!Ⅸ かな~~~り進みましたぞ!

CR-Xサーキットマシン化計画!Ⅸ かな~~~り進みましたぞ! ついに、エンジン君にエアクリーナーが装着されました!

キノコ型クリーナーは、HPIです!
パイプはトラストのパイプで配管されてます!

もうね~マジにカッコいいす♪

ただ?
お気づきの方も居るかもしれないですがね。
そうです!

このエアクリーナーの位置に、バッテリー様が本来は鎮座されてる場所ですよ!

でわ?
バッテリー様の運命は?

その答えはこれですよ! 


実はワンオフだったりします。

そうです!
バッテリー様は移設されるんです!

後部座席はもう既に2名登録されてるので必要ないので、取り払われます!
そこにバッテリー様が専用のバッテリーケースに収められ、設置されるんです!
フロント部において、大事な部品であるバッテリー。

しかし、バッテリー自体は結構な重量物。
それを後部に移設する事で重量バランスの面でも、フロント部の軽量化という面でも有利です!

近々、それも設置されるでしょう!
その時に、ロールケージもお目見えできる事でしょう。

そうそう!
これを見て何をしてるのでしょうね~!



それはまた次回に!
ブログ一覧 | CR-X | クルマ
Posted at 2010/03/21 23:44:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/03/22 08:37:45
じゃ、軽量化に失敗したら、ノリさん専用ケースもワンオフします。

下の写真は・・・車上荒しにでもあいましたか?
あ、シフトノブ撤去して更に軽量化?
コメントへの返答
2010/03/22 21:11:12
フロント周りの軽量化で一番先に考えるのは
ボンネットのFRP化とかですがね。
でもバッテリーも立派な重量物ですからね~!

車上荒らし(爆)
確かにそういう被害の跡に見えなくもない(爆死)
2010/03/22 08:42:44
着々と出来上がりつつありますね。これで峠最速間違いなし(違)
おいらもなんかしないと追っかけられないな―・・・
コメントへの返答
2010/03/22 21:12:17
峠はわからないですが、今まで以上に速く
なるのは間違いないですから、ドライバー
がその性能を扱えるようにならないと(笑)
2010/03/22 10:35:13
ん?助手席足元に純正には見えないコンピュータらしき物が見えますね。
かなり本格的な仕様とお見受けしましたぞ!
これは開幕が待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2010/03/22 21:13:56
白い箱の事でしょうか?
実は私もアレが何か不明です(ぇ)
それを聞こうと思ったら緊急出動して行った
もので(笑)

とにかく、スイスポ時代以上に走りにふった
カスタムなのは間違いないです♪
2010/03/22 13:00:31
かなりやっちゃってますね!
このマシンなら凄いタイム出しちゃいそうですね~
コメントへの返答
2010/03/22 21:15:19
この後、更にドンガラになります(笑)
もうコンポも撤去されますし!

走るのが楽しみです♪
2010/03/22 14:25:22
納車される時はノーマルとかなり性能差のあるマシンになってますね(^^♪
見てるだけでワクワクしますw
自分じゃやれないだろうし(-_-;)

早く実物みたいですなぁ^^;
コメントへの返答
2010/03/22 21:19:26
そこですね!
実際、この前の段階でロールケージが付いてたので厳密に言うとノーマルではないです。

私も毎週末に行く度にワクワクしますよ(笑)

これで走る事を考えただけで興奮しますよ!
2010/03/22 20:05:46
本格的にやってるね~

オイラも憧れたバッテリー移設!
重量配分かなり変わりそうだね!(b^ー°)


せっかくだからエアクリの遮熱対策もして貰いましょ♪
コメントへの返答
2010/03/22 21:21:42
かなり本格的になってきました。

バッテリー移設は、やはり街乗りも想定
したマシンだと厳しいかもしれないです。
後ろ座席に人も乗せれなくなるので!

走り専門車輌だからこそ可能になったんで
すからね~許される限りやれる事はやりたい
です。

遮熱も考えないとだめですね!
2010/03/22 21:09:54
うおー!!
楽しみですね♪

バッテリーの移設は、かなりイイと思います(^・^)
コメントへの返答
2010/03/22 21:22:24
楽しみですよ~♪

バッテリー移設はバランスの観点でも
有効ですからね~!
2010/03/22 23:22:44
やってますね!(^o^)

もともとFヘビーのEFバッテリー移設はカナリ有効だと思います!

自身も過去一番の体感はパワステ&エアコン解雇時の軽量化でした。

ノーズがグリングリン入って行く感じに加え、タイヤにも優しくなります★


楽しみですね(^-^)

因みにFグリングリンの副産物?Rもドバドバ出るようになります(爆)

それが楽しくなってきた頃にはタイムも凄いことになってますよ~♪


5月に十勝でマシンストーカーしに行きま~す
コメントへの返答
2010/03/23 22:58:21
色々やってますよ~ん♪

確かにフロントヘビーなFF車だけに移設の
効果はあるでしょうね~!

パワステは残してますが、エアコンは既に
撤去してます(笑)

ノーズがグリングリン!
もうそう考えただけで楽しそう♪

リアがドバドバ!
もうスリル満点な事間違いなしですね(笑)

ますます早く走りたいっす!

2010/03/23 23:59:49
道東オフでもノリさんのサーキットマシンは、話題に上がりました。
みんな興味津々でしたよ~♪
コメントへの返答
2010/03/25 12:46:54
遅レスすいません!

いやぁ~お恥ずかしい~(笑)
ぜひサーキットで走るとこ観に
きてくだちゃい(爆)
2010/03/24 06:49:51
2名登録ですかー!
タタカウ車のオーラが漂ってきますねーぴかぴか(新しい)

オフで完成したお車拝見できるのが楽しみです手(チョキ)
コメントへの返答
2010/03/25 12:48:32
遅レスすいません!

そうなんです、ロールケージが装着されてる
時点で後部座席は完全にシートとしての
役割は果たせないくらいです(爆)

オフ会で・・・去年と同じく高速で皆さんの
前で全開で駆け抜けます(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「見せてもらおうか??その実力とやらを(爆」
何シテル?   10/21 15:15
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26
抜けてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 21:15:43

お友達

サーキット専用戦闘機CR-Xと黒アルト
と極端に違う車ではありますが、多方面にて
お友達募集中です。

よろしくお願いします♪

※ 人数集めやPV稼ぎ目的、またはいきなりの
お誘いはお断りする事もあります。
112 人のお友達がいます
さとる君さとる君 * かわねこかわねこ *
深海青gravelly深海青gravelly 知床知床
朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆ かわらのジョナサンかわらのジョナサン

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、今年の2月から サーキット仕様にすべく動き出して ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ スイフト 我が青春の黒スイスポ号 (スズキ スイフト)
2008年SPEC! 去年の暮れ近くに念願の車高調しかもオーリンズ を投入し更にハイグリ ...
いすゞ 117クーペ 激改造117 (いすゞ 117クーペ)
過去に所有してた車の中では、一番お金をかけました! ショックの交換は、KYB→モンロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.