• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

CR-Xサーキットマシン化計画! 妄想ジェットストリームアタック計画 in Jr.コース

CR-Xサーキットマシン化計画! 妄想ジェットストリームアタック計画 in Jr.コース 冷静に考えると?

6月の北海道GTシリーズ開幕戦以降・・・

走ってないんですよね~

他人の走ってるのを見て喜んだり研究したり?

サーキット走行を趣味にしてる人はやはり、他人の走行を見ると走りたくなるんですよね~!

でも理由も一応ありますよ。

やはり真夏⇒暑い!

昨年は、十勝夏祭りに初参加しましたがね・・・当日は37度近くまで上がるし・・・
そんな中でも我がマシンは音を上げずに観客の前を爆音を奏で喜ばせたんですがね~(笑)

ドライバーがさきに音をあげましたよ

なんというか・・・生命のキケンも感じました・・・なので真夏は走らないで休もうと思ったんですがね。

やはり先日の青RC君の見事なまでの走りを魅せられたら・・・走らずにはいられません!

なので・・・

8月28日!十勝スピードウェイ Jrコースにてフリー走行しますよ!!!

名づけて・・・

妄想ジェットストリームアタック  爆音ライブ in Jrコース♪

まぁ・・・ただのフリー走行ですよ(笑)

当日は朝一番に十勝入りして、午前中いっぱいの時間で走ろうという計画です。
午前中はグリップオンリーで、午後からドリフトと時間替えになるので・・

といっても朝早くからなら3時間以上は時間はあるんで走るには最高です♪
午前の涼しいうちにサクっと?タイムを出し帰ろうと(笑)



昨年の北海道GTシリーズ2010第二戦に我が零戦CR-X号で再デビュー&シェイクダウン!
思えば・・・無謀でしたな~

リアフェンダー干渉トラブルから始まり、まともに走れたのはHGTSの公式フリーからという・・・

マシンに慣れるなんて余裕なんてあるはずもなく、ただ必死に走ってました!
正直なとこ・・・

1分すら切れないのでは?
そう思い始めたとこでしたね~初めてのマシンならそんなもんだろうと・・・

フリー走行でやっと58秒台、レース中に57秒台と・・・

今のトコのJrコースでのベストが・・・

57秒407

なので目標は先ずは55秒台、最終的には53秒台にのせたいです!

まる1年ぶりのJrコースではたしてタイムはどれだけ出せるか?

こうご期待♪

既にイメトレしまくりな日々です(爆)

そこで?お誘いです♪

8月28日の午前中に一緒にJrコース走りませんか?

フリー走行はイベント時と違いスケジュールに縛られないので色々と試すには絶好の機会です!実際に私も真の目的はソコであります!

今夜は昨年のHGTS第二戦のフリー走行の時の動画を貼り付けます。

それでわ~♪

ブログ一覧 | CR-X | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:34:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

岡崎でモータフェスティバルが開催さ ...
セキュリティーのプロテクタさん

12月めも
ドライブへ行こうさん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

祝・みんカラ歴3年!
T&Y724さん

ウインカー祭今夜23:59まで!0 ...
pika-Qさん

雑誌に載ったりしました(*´꒳`*)
ヨゴレさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:52:04
名付け親でございます(爆)

友100走行会「復活の青き獅子の巻」
やっぱり携帯からは見れんです
アップロードの方式の問題なんでしょうか(涙)

早く見たいのぅ~

あ、知ってましたか?

今のところ参加確定の方の車

実は全員、色が違うんです(笑)

当日、楽しみにしてますね~

間に合えば小ネタ仕込みます
コメントへの返答
2011/08/07 22:07:59
そうそう♪

動画の件・・・う~ん・・なんだろう?
再生時間が長いから・・はないですよね~!

なるほど~言われてみると?

赤、青、黄、白、黒・・・本当だ(爆)

これでオイラのマシンがもし緑なら・・・
あるいは桃色がいたら・・・

ゴレンジャーだ(爆死)

当日はよろしくね♪
小ネタ楽しみにしてます!
2011/08/07 22:00:02
エンジンが(泣)
なかなか40万用意できません(;_q)
いっそのことFDに乗り換えも考えてます(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/07 22:09:21
エンジンが・・・
大変な事になってるんですね~(汗)

でも・・FD乗り換え・・・ステキです♪
2011/08/07 22:07:57
ありゃ!?午前中でやめちゃうんですか~?
案外ドリフトとの混走も慣れたら気にならないですし、3時間って実際に走るとあっちゅ~間に終了な気が・・・w

確かに今時期は暑くてタイム出ませんが、タイム出したいだけなら夏は走る価値無いですからね~。

あくまでも個人的な考えですが「ドライバーとマシンのレベルアップ」と割り切るなら、個人的には秋より夏の方が走り込む価値ありますよ~!

まぁ、体力の問題もありますけど、夏に走り込んだ方がマシンのネガな部分も発見出来ますからねぇ。

コメントへの返答
2011/08/07 22:11:30
まぁ・・・色々と諸事情が(汗)

でもおっしゃるとおりですね~!
3時間なんてすぐですからね~!

なんだかんだいって午後も走ってる
かも・・ですがね~(笑)

確かに涼しい時に走る方がタイムは
望めるでしょうが、夏に走る事で見えて
くる面もありますよね~!
2011/08/07 22:31:17
多分55秒は直ぐに出るのではないかと思ってます。

僕でさえ案外直ぐに出せたのでw
ノリさんの車だったら53~54秒は堅いでしょう♪
コメントへの返答
2011/08/08 21:16:23
う~~プレッシャ~(汗)

もし・・・

出なかったら・・・暑いせいに
しますね(こら)
2011/08/07 22:57:56
昨年はラジアルだったのだから今期使用のSタイヤならすぐタイム出るでしょうね。
がんばってくれー!

そうか、赤青黄色白黒・・・・ピンクの人っていないかな??
コメントへの返答
2011/08/08 21:18:10
昨年はロクにセッティングもしない
内の復帰戦だったからね~!

今の状態なら・・・期待しちゃいます♪

黒だと・・・ゴレンジャーでなく
黒十字軍なんですよ(笑)
2011/08/07 23:30:01
28日、よろしくお願いします!
確かに、もし午後も走れれば・・・!と思います(^_^;)

ゴレンジャー、ウケました!(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:19:55
楽しみですね~♪
まぁ~基本フリーですから
走りたいだけ走ると好いでしょう♪

ゴレンジャー・・・自分で書いてて
懐かしいですわ(笑)
2011/08/08 00:29:10
いやぁ分かります!

夏は無理にアタックなんてしなくても良いですよ(;^_^A

どうせタイム出ないしw



オイラも黒いボディで内張り剥がしてたから、ヘルメットの中で汗が滝の様に…

しまいにゃ汗が目に入って終了~


ソコソコに楽しめば良いと思いますよ
コメントへの返答
2011/08/08 21:22:29
昨年は37度の中の走行だった
んで極端なんですよ(汗)

まだNAなだけマシですよ~

そうだったね~インテ丸も黒だったよね~
そりゃ~暑いさ~車内も股○も(笑)

目に汗が入って痛いのは毎度の事です。

我がマシン「走る真夏日マシン」ですから(爆)
2011/08/08 01:46:34
いいですなぁ…(笑)
私も走りたいです(^^ゞ
でも…ちょっと懐がさみkしいもんで、厳しいですなぁ…(^^ゞ

ということで、伝説の2コーナーから5コーナーまで流しっぱなしな勢いでガンガン行っちゃって下さい(爆)

今日の暑さだけでせいいっぱいなつばさっちでした(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:24:24
もし気が変わって「オレもまぜろ~ガォォ~」
になったら走りに来てください(笑)

2コーナーから5コーナーまで流しっぱなし
ですか・・・タイヤ減るなぁ~(爆)

今日は暑かった~何と言うか日差しが痛かった(汗
2011/08/08 07:48:48
あ、27日に行く予定なんですが・・・
ワシも28日にしようかしら?
コメントへの返答
2011/08/08 21:25:00
もしよかったら28日にしませんか(笑)

お待ちしてますよ~ン♪
2011/08/08 13:54:28
ベスト更新できると良いですね~♪

車も相当進化してますし、Sタイヤですし簡単かもですね(笑)

当日の暑さだけが要注意でしょうか?

無理しない程度でも55秒切りってとこですか!
コメントへの返答
2011/08/08 21:27:32
更新したいですね~♪

昨年と今の仕様では・・・
色々と違いますからね~(笑)

まぁ~雨さえ降らなければイイっす!
降ったら仕方ないです、ウェットの
テストに変更です(笑)

53秒台にのせたいですね~!
それが目標です♪
2011/08/08 14:36:01
ベスト更新頑張ってください~^^♪
月末でもきっと暑そうですし、水分補給で
生命の危険だけは回避を~(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:29:17
ベスト更新しますよ~ん♪
今のこの時期にしては暑い時と
涼しい時の落差もあるし、最近は
あまり雨が降ってないのも怖いし・・・

コマメな水分補給でレッツ!生存(爆)
2011/08/08 21:36:50
28日はよろしくお願いしますね~

暇があれば・・・乗せて(爆)

ノリさんの車なら楽に54秒くらいは出るでしょう。
今までと違う走りをしつつも54秒台。
そうすれば53秒への課題も見つかると思いますよ~
っていっててあっさり53秒でたりして(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:43:35
28日よろしこ♪

むむ~乗せるとなると・・・
助手席つけないと・・・
ナンなら運転してみる?

何事もやってみなくては
わからないしね~(汗)
目標として・・53秒台・・・

がんばりますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「CR-Xサーキットマシン化計画~2018SPECに向けて~ http://cvw.jp/b/322600/40802724/
何シテル?   12/03 19:20
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26
抜けてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 21:15:43

お友達

サーキット専用戦闘機CR-Xと黒アルト
と極端に違う車ではありますが、多方面にて
お友達募集中です。

よろしくお願いします♪

※ 人数集めやPV稼ぎ目的、またはいきなりの
お誘いはお断りする事もあります。
112 人のお友達がいます
朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆ メラピン34GT-Rメラピン34GT-R
HataHata カマケンカマケン
かわねこかわねこ motokymotoky

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、今年の2月から サーキット仕様にすべく動き出して ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ スイフト 我が青春の黒スイスポ号 (スズキ スイフト)
2008年SPEC! 去年の暮れ近くに念願の車高調しかもオーリンズ を投入し更にハイグリ ...
いすゞ 117クーペ 激改造117 (いすゞ 117クーペ)
過去に所有してた車の中では、一番お金をかけました! ショックの交換は、KYB→モンロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる