• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

New Hokkaido GT 2017 ~9月で珍しく?ドライだった第3戦~

New Hokkaido GT 2017 ~9月で珍しく?ドライだった第3戦~ 今朝またミサイルを
打たれた・・・襟裳よりはるか先に
落下したらしいが・・・

本当にヤメてほしい・・一体何がしたいんだ

いいかげんにしないと・・この綺麗なお姉さん
がお仕置きするぞ


先ずは・・・

9月10日に開催された、「New Hokkaido GT2017 rd.3」に参戦されたドライバーの皆さん、並びに
応援、運営スタッフそしてオフィシャルの皆様、そして同日DTCC2017に参戦及び応援の皆様へ

お疲れ様でした!

さて・・・第二戦より丸2ヶ月ぶりのGT戦!
もうすっかり走り方を忘れそうなくらいに時間も日数も経過してたが、それでも当日まで残りすくなる
ごとにワクワクして数日は準備に追われてた。



前日に、搬送車に載せた時は雨は降ってなかった。
しかし当日の朝方小雨・・・まぁ~現地に着いたら晴れてるさ~~~・・・なんて思って行ったとこに
白RS君よりメールで雨降りと・・・゚(゚´Д`゚)゚

現地には朝の6時半に到着、しばし休憩、雨は降ってるが小雨・・・

十勝スピードウェイのオープンの時間となり、早足でピット確保、雨合羽を着てマシンを下ろす。
気づけば雨はすっかり止んでた♫
急いで準備し、朝一の9時の4Nを予約・・・本当に9時に走るの?と念を押される(爆)

目的は・・・



ど新品タイヤの熱入れ&皮むきをするため♫
ウェット路面なのでピッタリ?なので、早速走る・・・走る・・・滑る・・・滑る・・・滑る

数周して、ハイドロは起きない、コーナー手前に小川は流れてない、ソコソコのペースで走れる。
しかし調子こいて1コーナーで派手にスピン(爆)
タイヤは無事でフラットスポットはできてなかった(ホッ)

そうこうしてると?
数年ぶりに参戦な知床くんファミリー到着♫
すっかりお子さんは大きくなってた、そしてお馴染みヂャイアンさん参上☆





GT第三戦始まり~~☆

先ずはフリー1本~2本目

4Nで履いた新品A050から中古A050に履き替える。
ここからは中古A050で行く、製造年月日は相変わらずバラバラな構成ww



フリー1本目くらいになると、完全にドライ!
むしろ暑いくらいになった、冷間を目一杯下げて練習兼ねて猛アタック!!

・・しかし34秒台しか出ず゚(゚´Д`゚)゚
どうも走りが荒いですね~、しかもあまりグリップもしない???

この日は、総勢37台だったが2グループ分けでの走行。
最初は若干混み合うが次第にバラけてくので無問題、実際何度かクーリングしてクリア狙ったり
した。

フリー1本目 37台中10位 1:34:490

フリー2本目、とにかくタイム狙いでガンガン走る(爆)
結局8周もしたが、何度かクーリングはしてます(本当よ)

フリー2本目 37台中8位 1:33:836 当日ベスト


・・てフリー2本目に33秒台やっと出すも、タイヤは・・・な感じ。
別項で触れるが中々ヤバい?状態だったが気にせずww



簡単に言うと・・・ステア曲げると横に若干逃げる感じ、後半なんかわざとリア出したりして曲げた。
ラジアル時代によくやった走法もしたが、結局は一番最近の走法でベストは出た。

予選

もうこのあたりになると、タイヤは更にヤバい感じ?になってた、ヂャイアンさんに見せたらサスガにウケたww
まぁ~大丈夫だべさ~なノリでアタック(大丈夫か)

中々タイム出ないから気づけば10周もしてた(爆)
クラブマンでこんなに走ったのは昨年の4N以来か・・・終いには燃料もエンプティランプ点灯ww

Bグループ 15台中9位 1:34:072


・・・決勝レース頑張ろう(爆)

決勝7LAP RACE



知床君が走るAグループのレースを観て、無事に走りきったとこで、いよいよ出番が来た!!

開幕戦はリタイアしたから今季初のクラブマン戦である、緊張も多少はしたが知床君に撮影して
もらい緊張はほぐれ、集中する。
スタート前・・・大体30秒前が点くと緊張しだし、5秒前で赤ランプは緊張MAX!!

今度こそスタート失敗しないように・・・それだけ考えてた・・・そして5秒前!!

スタート!!!

先ずは動画を↓



スタートは・・・自分史上ベスト3なスタートだった!!!・・はずなのに1コーナー真っ直ぐ突撃ww
あ~あ~せっかくスタートはバッチリなのにこれかい~~???

思わず運命の神様にこう思った・・・

運命は俺の人生にどれだけネタを仕込む気なんだ?

速攻でレースに戻る、2コーナーでプチタコ踊りするも無問題、慣れっこですぜww
5コーナーの立ち上がりでシフトミス・・ここで我に返る(今頃か)

後は自分でも驚きの集中でひたすら追い上げる!!
もう目の前のマシンは全部抜く!!くらいの気持ちで行く、しかしタイヤはズルズルだが思った以上
に走れる!!

自分の前のグリッドだった黒インプむーさんと積年のライバル赤EGシビックを追いかける!
やがて、むーさんはホームストレートでシビックを抜き、ここからはシビック対CR-X対決のゴング!!

とにかく、隙あらばイン刺し、しかしシビックも隙を与えず、最終コーナーを全力で立ち上がり、ストレートスピードは、2010年にできあがった当時のスピードを彷彿させるスピードでシビックに追い
付き1コーナーで抜く、こんなのしばらくできなかった。

後は、むーさんをひたすら追いかけるが・・・あっという間にレース終了゚(゚´Д`゚)゚

結局は予選順位そのままでゴールだった(爆)

Bグループ14台中9位 1:34:196

ちなみに3周目にマークしてた、追い上げMAXの時ですねww



こうして4ヶ月ぶりのクラブマン・コースは珍しくドライで走れた大変有意義なレースだった。
7月末のバチバチなヴィッツ戦を観てからというものの、とにかくレースしたい!!の一心でした。

存分に楽しめたが、最終戦こそはしっかりスタート決め1コーナー取り、上の順位狙います!




ブログ一覧 | NHGT2017 | クルマ
Posted at 2017/09/15 22:08:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ヨコモGT谷田部アリーナ
てんてんこ~さん

WTCC観戦
S200Rさん

New Hokkaido GT 2 ...
CYBER-EF8@ノリさん

CR-Xサーキットマシン化計画~N ...
CYBER-EF8@ノリさん

2015・S耐最終戦!
cankanさん

pucchonレーシング本格始動!
pucchonさん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:26:22
今回はS2のメーター取り付けから搬送準備までお世話になりました!
ありがと〜〜〜!

しかしスタート直後のコースアウト&70Rシフト抜けのアクシデントから凄まじい追い上げだね〜〜〜〜〜!!!
最終戦はもっとイケるね☆
コメントへの返答
2017/09/16 18:09:52
メーターが動いた瞬間、軽く感動したよww
搬送もたまには良いでしょ~♫

スタート後のコースアウトで「終わった」と
思ったけどすぐに復帰できたし始まった
ばかりだし・・と言い聞かせて走ったのが
ヨカッタのかも??

最終戦はバチバチ行くよ~~☆
2017/09/15 22:39:41
またまた新しいネタ、ありがとうございます!(笑)

嫁と動画観ましたが、もったいなかったと言っております(。-_-。)

でも、たくさんパッシングを観れたので、面白かったです!

最終戦、頑張って下さいね(^-^)
コメントへの返答
2017/09/16 18:12:18
ネタには事欠かない暴れん坊親父ですww

もったいないですよね~本当に(爆)

自分でも1レースでここまで抜かした事は
ないです、抜かれた事は何どもありますがww

最終戦がんばりますよ~~☆
2017/09/15 22:56:15
すごい追い上げ!
CR-Xもなんだかんだ調子良さそうですね!
私もいつかはNHGTS復活したいです(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 18:14:12
ありがとうございます♫
調子は割と良いです、なんかコワイです(謎)
治ったら復活してくださいね♫
2017/09/16 06:46:46
スタートからの1コーナー残念でしたね

でも途中からの追い上げ
速いむーさん。さんのインプに迫る勢いでしたね
次回に繋がるいい走りが出来たのではないでしょうか(^ ^)
コメントへの返答
2017/09/16 18:16:31
本当に残念無念ですよ゚(゚´Д`゚)゚

もう執念とでも言いますか・・そんな
感じですよね、妙に集中し落ち着いて
運転できてました☆

次頑張りマス☆
2017/09/16 09:39:49
お疲れさまでした!
伝説になりましたね(笑)
次戦はニュータイヤ装着して、サクっと32秒台を期待してます(´∇`)
コメントへの返答
2017/09/16 18:18:45
ありがとうございます☆
すっかり暴れん坊伝説と化しましたかね(爆)
そうですね~次はニュータイヤでミラクル
起こしますよ☆
2017/09/16 10:01:37
お疲れ様でした!

久しぶりにサーキットに行くと走りたくなりますね(^^;
今回は子供も一緒だったので長居出来なかった・・・
コメントへの返答
2017/09/16 18:21:02
ありがとうございます☆

やはりサーキットに来ると走りたくなりますね!
可愛いお子さんの顔も見れたのでよかったです。
2017/09/16 10:48:48
最後はご挨拶できませんでしたが、熱い走り楽しませてもらいました!
コメントへの返答
2017/09/16 18:23:50
久しぶりに会えて嬉しかったですよ♫
次は熱い走り魅せてくださいね☆
2017/09/16 14:54:07
ベストモータリング並みのクオリティが高い動画!素晴らしいです!
見事なオーバーテイクショーだったじゃないですか!
スタート直後の1コーナーとシフト抜けは、まあ神様の演出ということで・・・。
最終戦はお互いスッキリ終わりましょう~!
コメントへの返答
2017/09/16 18:26:46
ありがとうございます☆
今回は素材に恵まれました!
自分でも珍しいくらいのオーバーテイク
ショーでしたね~ビックリですww

コースアウトとシフト抜けは勿体無かった
ですが、次回の課題という事で・・・
最終戦はお互い楽しくレースしましょう!
2017/09/16 20:22:29
スグにリハビリを終えて同じクラス目指すので、待ってて下さいね♪

次戦も参戦予定ですので、またよろしくお願いします‼︎
コメントへの返答
2017/09/16 21:47:25
久々の参戦で火が点いたね☆
オレも腕磨いて待ってるよ~ん☆

最終戦がまた楽しみだね~よろしく
お願いします(*´∀`*)
2017/09/16 20:30:23
ガル・ガドット…!!!
肉感派な僕ですが、この超絶スレンダーボディもたまりませんね(*´-`)

雨のMコンは、熱入れと空気圧が肝ですよね〜

最終戦は好条件でスーパーホンダタイムに期待してます♪
コメントへの返答
2017/09/16 21:51:47
サスガですね(*´∀`*)
毎度ながらオネエサンの好みが近いですよね(爆)

そうそう~雨のMコンの熱入れはソコが肝ですよね!

最終戦こそは、スーパーホンダクラスに恥じないタイム狙います☆
2017/09/16 21:14:53
先日はお疲れ様でした!

動画観ましたが1コーナーのコースアウトが悔やまれますね。
でも楽しめたみたいなので良しですね☆

ポテチありがとうございました♪
嫁と仲良く食べました笑
コメントへの返答
2017/09/16 21:54:13
ありがとうございます!

本当に1コーナーのコースアウトが・・ですね~(;´д`)
楽しんだというか夢中で追撃しましたね!

奥さんとポテチ食べてくれたようなので僕も
嬉しいです(*´∀`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もっく@ps13 さん 当然その中にGT最終戦も含んでますよね?ね?ね?」
何シテル?   09/20 21:55
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26
抜けてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 21:15:43

お友達

サーキット専用戦闘機CR-Xと黒アルト
と極端に違う車ではありますが、多方面にて
お友達募集中です。

よろしくお願いします♪

※ 人数集めやPV稼ぎ目的、またはいきなりの
お誘いはお断りする事もあります。
111 人のお友達がいます
けい@MRKけい@MRK * もっく@ps13もっく@ps13 *
ガンガル!?ガンガル!? * 朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆
魔 王魔 王 かわらのジョナサンかわらのジョナサン

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、今年の2月から サーキット仕様にすべく動き出して ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ スイフト 我が青春の黒スイスポ号 (スズキ スイフト)
2008年SPEC! 去年の暮れ近くに念願の車高調しかもオーリンズ を投入し更にハイグリ ...
いすゞ 117クーペ 激改造117 (いすゞ 117クーペ)
過去に所有してた車の中では、一番お金をかけました! ショックの交換は、KYB→モンロー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.