• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くん♪のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

燃費の鬼!!笑

燃費の鬼!!笑珍しく三連休がありましたので、妻の実家へ帰省しました。
燃費の検証がしたくて、今月買ったデイズルークスで初の遠出をしました。

燃費不正等で色々と騒がれた車種ではありますが、なんとか実燃費で20km/Lを超えることが出来ました。
それと同時にメーターの燃費計はあてにならないというのも分かりました(笑)

(覚え)
以下、高速燃費
80km/hでかなり我慢→20km/L超え
90km/hでちょい我慢→19km/L超え
いつも通りの運転(笑→13km/L
Posted at 2016/09/25 06:53:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月09日 イイね!

ラパンでコペンクラブ走行会in作手に参加しました(笑)

ラパンでコペンクラブ走行会in作手に参加しました(笑)ずいぶん経ってしまいましたが……
2015.12.5 コペンだらけの走行会に参加して来ました。

元ラパン乗りで現コペン乗りのめぐりんさんに誘われて、オートランド作手まで行ってきましたがそれはもう激しくアウェーなわけで、めぐりんさん以外全員初対面でした(照)

おまけに同じ枠には29秒で走るFDもいるわけで…(´・д・`)

でも、なんとかベストを更新してバッジラインの32.0秒を切ることが出来ました♪


アットホームな雰囲気で楽しかったし、沢山差し入れも頂きありがとうございました(^^)v

次回も都合がつけばまた参加したいと思った走行会でした♪

参加された皆様お疲れ様でした!
他車種にも関わらず仲良くして頂けて嬉しかったです。

P.S.格好いい写真も沢山撮って頂き、ありがとうございました!
併せて御礼申し上げます。
Posted at 2015/12/09 01:51:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月27日 イイね!

超久々のオートランド作手

超久々のオートランド作手本日ビークルフィールドさんの走行会に参加してきました。

もともと苦手意識があり、あまり走ったことのなかった作手ですが、実に5年8ヶ月ぶりに行ってきました^^

普通車ばかりの中かなりアウェー感ありましたが、ラパンで走って来ました。

なんとか以前のベストは更新出来ましたが、32秒は切りたかったです。

タイヤ太くして(185&175)バランス狂った感は否めないですが、しばらくはこの組み合わせで走ってみようと思います(笑)

フェンダーとの干渉が酷すぎますね(汗)


でも、楽しかったのでよしとします!

ビークルフィールドさん、楽しい走行会をありがとうございました!
Posted at 2014/12/27 23:51:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

ラパンでチロルの森へ♪

ラパンでチロルの森へ♪久々に参加しました!全国オフ!

早朝よりちび2人を後部座席に乗せて、初めてラパンに家族4人詰め込んで事前集合の鞍ヶ池にGO!

超久々にラパントレインで現地入りしました。

思えば2007年以来、7年ぶりの信州オフでしたがあの頃と変わらず楽しませて頂きました♪

人見知り全開であまり絡めませんでしたが、また機会があれば相手してください。

P.S.ソフトクリームをほとんど娘に食べられてしまったのが心残りです。

(celpinさん写真ありがとうございました)
Posted at 2014/09/15 21:55:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日 イイね!

スパ西浦、3年ぶりにベスト更新!

スパ西浦、3年ぶりにベスト更新!と言っても、ほんの僅かですが・・・・・・^^
でも、嬉しいです♪

1分05秒836→1分05秒790


それより、S字で横転しかけましたw


とんきちッ☆さん、今日もありがとうございました。
ベスト更新オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
Posted at 2014/02/11 17:07:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #デイズルークス リアビジョン(フリップダウンモニター)を取り付けよう♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/322613/car/2261761/4087067/note.aspx
何シテル?   01/28 18:29
最近始めました。 見つけたら絡んでください(*^^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

Facebookがメインです。

マイミク大歓迎です(^o^)

クリノッペの「よしお」をつっついてもらえると嬉しいです♪

あと、みんカラもやっています☆

※但し、いきなりの人はお断りさせて頂いております。
101 人のお友達がいます
まるま@81乗りまるま@81乗り * アンドゥ@アンドゥ@ *
ユイたんユイたん * 一輝パパ一輝パパ
Dr.tackDr.tack あなたのめぐりん♪あなたのめぐりん♪

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
実用的な軽四を買ってみました。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ファミリーカーに落ち着きました。 とりあえずスピードリミッターカットだけやりたいです。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
オブジェでしたが、嫁の「捨てろ!!」の一言で売られてしまいました><
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁のクルマでしたが、「こんなクルマ乗りたくない!」ということで譲り受けました。 Spe ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.