• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月18日

平成29年12月17日 セントラルサーキットライセンス 取得顛末記

平成29年12月17日 セントラルサーキットライセンス 取得顛末記  年末に行きつけショップのちょっとした草レースに参加する事になりました サーキットは鈴鹿ツインで1回、セントラル1回走ったキリでセントラルも途中で車がダメになったので実質2,3周しか走っていません 今回はGTRを出す事になっているので余りみっともない事にはしたくない で、前から思っていたサーキットライセンスを取得する事にしました

 まず電話 行く日を決めますが日曜日に枠がありました で、この日になりましたが時間も13時から 朝も早朝から出る必要が無い 11時頃に到着

 集会所でブリーフィング 一般的な事項の説明を受け約30分 その後信号、フラッグの確認の為の模擬走行 参加していたのは他にウチの息子と3名ほど 2周ほど回って終了 晴れてライセンスを受け取りましたが 拍子抜けするくらい簡単に終わってしまいました

 その後30分スポーツ走行 GTRでサーキット走行するのは初めて 一周目はそこそこ流し二周めから全開に入る 息子のシルビアを含め周りの車からみるみる置いていかれました 

 コーナーの突っ込みがあまい ストレートの踏み込み コーナーの回頭速度 どれも全部ダメで、まあ当然といえば当然でしょう

 なんでもそうですがサーキットも回数を重ねて初めて人並みに走れるのかな?というヒントくらいは見つけました この年末に向け良い一歩を踏めたのかなと
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/18 11:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

【昭和シリーズ】昭和?を感じるJA ...
narukipapaさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一年ぶりサーキット走行 http://cvw.jp/b/322625/43974438/
何シテル?   05/06 15:24
 NISSAN R35 GTR  間違いなく自動車の歴史に記憶の刻まれる1台になると思います そしてその車を所有できた幸運を噛み締めています  普段...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ランクルの予備車として衝動買いした車。初めての スバル車。地面に吸い付くようなという表現 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ディーゼル規制の為売却しました
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードは車としてはとても良い車だ 燃費は良いしソコソコ走るし最新ではないが安全支援 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスの中で欲しい車といえばこの車しか無くターボでは無くHVという選択をしました シス ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation