車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
OPM2016参加させていただきました!

天候にも恵まれ、先着3000名様のシュアラスターセットも無事にGETできました。
企業様の各ブースめぐりや、駐車場に止まっていた皆様の車を見るのも楽しかったです!
イベント自体も、誘導から運営まできちんとしており、さすがみんカラのイベントだな!と関心するばかりでした。
さて、今回からハイタッチドライブを導入しまして、たくさんの方々とハイタッチ出来ました。
いいね!を押して頂いた皆様、ありがとうございます。

来年も参加する予定ですので、よろしくお願い致します!
Posted at 2016/10/16 22:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年03月05日 イイね!
スイフトですがそういえば、給油しても燃料ゲージがあがらなくなったんです。
燃料センサーを交換するも治らず・・・そう、スピードメーターが壊れました´・ω・`)

中古がなく、仕方なく新品に交換。
5諭吉さんが居なくなり、走行距離が0になりました。

そうです、新車になりましたwww(メーターだけ・・・)

そんな2016年のスタートでした。

今年もよろしくお願い致します。
Posted at 2016/03/05 23:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月30日 イイね!
久しぶりの更新です。
サボってしまうのは良くないです。
見てはいるのですが・・・。

山梨は雪が降りまして、家を出るにも車の雪下ろしをしてからでした。
すでに雪が凍り始めていまして、車が通るたびに、バリバリと嫌な音がしています。
明日の朝は怖そうです。


マーチの方は、少しずつ弄っています。

フロントショックのアッパーから、段差やハンドル操作で異音が出ていたので、思い切って車高調に交換しました。

フロントは気持ち程度しか下げていませんが、12SR純正のアンダーカナード?がガリガリと地面と仲良し仕様になっています。

比較

12SR純正車高


ラルグス車高調


リアはアジャスター無しの全下げですが、12SR純正+α程度しか下がりませんでした。
リアのスプリングが6Kgとマーチには不釣り合いなばねレートなので、乗り心地が悪いです。

そのうち純正スプリングに戻してしまうかもしれません。

パーツレビューを大量投稿した分は、撮影して画像を入れていきます。
Posted at 2015/01/30 23:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月14日 イイね!
リフレクターが邪魔をしていたので、外しました。
それだけでは中身が丸見えになって微妙なので、テールレンズ用のフィルムを貼ってみました。

全体像です。あまり見た目は変わりませんね。


ウィンカーとバックランプの形状に悩んでいます。スカイラインみたいな円形にするか、ブレーキと一緒で、全体をLEDで埋め尽くすか。

放置しないように頑張ろうw
Posted at 2014/04/14 23:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | LED | 日記
2014年02月04日 イイね!
googleマップにふと、ストリートビューを見ていたら・・・ヴィッツが居た!
Posted at 2014/02/04 00:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「OPM2016 お疲れ様でした http://cvw.jp/b/322709/38709171/
何シテル?   10/16 22:12
スイフトスポーツZC31S H21年式 2型に乗っています。(レブリミット変更とギアクロス化) モンスタースポーツECUのレブリミット引き上げ、電動スロットル...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
来るもの拒まず、お友達募集中です。
お気軽に~((´∀`*))
9 人のお友達がいます
*Taka*@LUSTYWOLF*Taka*@LUSTYWOLF ジャンク中毒者ジャンク中毒者
vividマーチvividマーチ ★ masa ☆★ masa ☆
紅茶@マーチ紅茶@マーチ taka_t5taka_t5
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
2015/10/8納車!
マツダ デミオ マツダ デミオ
スターレットがお亡くなりになり、貰った車です。 いたずらしすぎて下品な仕様にwww
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
エンジン死亡にて息を引き取りました。 広くていい車でした。
トヨタ マークII トヨタ マークII
こちらは交通事故にて死亡。 燃費悪いし狭いし、変な癖があって今思えば危ない車だった!?
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.