• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とら猫 (=^・^=)のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

オヤジの暑い日!?

オヤジの暑い日!?
東海地方はどこもこの夏一番の真夏日でした。

負けずに朝からお山をひとっ走りしてきました。


早い昼ご飯を食べ、道の駅で休憩していましたら、

何やら見知らぬクルマが近寄ってきました。

おっ!? あーらっ!

DY17さんじゃ、あーりませんかっ!!

いつものマセッラッティ・ギブリSではなく、お仕事用のお車だったので最初は何方

なのか判りませんでした。

「走りに来てたんですか?」と。。(汗;)

いやはや、平日なのに・・  

ホント、暇オヤジなんで、お恥ずかしい次第でございます。

DY17さん、お仕事お疲れ様でございます。



デカいパチンコ玉と記念撮影して、帰路につきます。

↓道の駅「宇陀路」名物  巨大パチンコ玉!?と。



まだお時間が早いので、いつもの秘密工場に行くことにします。

某パワ厨オヤジからの情報によりますと、某H社のデモ・カー、BMW M2が来ると言って

ましたもので。。

秘密工場で待つことしばし、排気音を響かせながら現れました。

デモ・カーのM2。





舐めるように見て回わってますと・・、

パワ厨オヤジの押しと営業さんのご厚意でボクにも試乗のチャンス到来です。

このデモ・カーですが、エンジンは敢えてノーマルだそうでして、足回りはKW、ブレーキはブレンボの

F=6pod、R=4pdo、マフラーはアクラポビッチ、ホイールはBBS19in、

加えて、ボンネットとトランク・リッドはカーボン製であります。

パワ厨オヤジに催促され運転席へ。いざ、試乗です。


コンフォート・モードでスタートしましたが、全くつまらないので、500mも走らず

スポーツ・モードに切換えます。

途中までの加速は「おおっ!」となりますが、中高速からECUがセイブされている

らしく、すいませんが、マジ、大したことありません。

これなら、とら号の方が速いと思います。


不肖とら号、先日、3Dのサブ・コンのボリュームを6→8にアップしましたので、

ノーマルM2と似たようなパワーは出ております。ので・・。


しかし、DCTは素晴らしいです!

パドルでシフト・ダウンしますと、バォ~ン!とタイム・ラグ無しにアクラポビッチが吠え

ます!
素晴らしい!

もっと、曲がりくねった道を走り、KWサスの乗り味をみたかったのですが、中々思うようなカーブが

ありません。

↓気になる足 KW!!


無茶な硬さでもなく、そこそこしなやかではありましたが、

路面の凸凹を拾うとフェンダーとタイヤが擦れる音がしまして、、ビビッてしまいました。

デモ・カーなのでタイヤ&ホイールは、一杯イッパイのサイズを入れてる様子です。


途中でパワ厨オヤジに運転交代して帰ってきました。

パワ厨オヤジの愛車はBMW M3ですが、Sutadiのサブ・コンにアクラポビッチのマフラー、どこぞの

エア・クリーナー装着の上、先日、大容量インター・クーラーに換装したとかで、コーナーはさておき、

直線加速にはチト五月蠅いようです。


パワ厨オヤジの評価が出ました。


排気音も加速もオヤジのM3に比べると大したことないそうですが、足のしなやかさとブレーキの鋭さ

は大そうお気に入りでございました。

しかし、秘密工場に帰ればカーボン・ボンネットが気になる様子で、あれこれ話しておりました。

なんちゅう奴や、ブレーキに惚れたんちゃうの!?


かくして、オヤジの暑いが終わりました。










【後記】

先月初めに交換したばかりのタイヤですが、、

すでにショルダーがズルズルになっておりました。(号泣;)



Posted at 2017/08/09 20:07:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | レポート | 日記
2017年08月04日 イイね!

真夏の博物館巡り

真夏の博物館巡り
今日は名古屋に行ってきました。

真夏の博物館巡りでございます。


ちゅうか、名古屋ウロウロ日記ですね。


まずは、先日、TV等で紹介された中区丸の内の

東建コーポレーション本社です。

今月から一般公開された「名古屋刀剣ワールド」でございます。

流石に大企業の道楽でございます。名品揃えでございます。



甲冑等は島津家、蜂須賀家、伊達家、明智家の家紋の入った素晴らしいもの

ばかりです。

甲冑を優先した展示で、刀剣が背後に掛かっており、波紋や茎の銘等はよく観察できませ。

少し残念です。



受付のお姉さんは美人揃いでしたけど・・

地主の爺様婆様らしい方が、営業幹部の案内でアンチョコを見た専門員の説明を受けていました。

どうみても、学芸員には見えませんでしたね。。




次は、名東区に移動です。

アウト・ガレリア・ルーチェに於いて、

「パイオニア・レーサー 鮒子田寛の半世紀」を見に行きます。



中高生の頃、鈴鹿サーキットでよく拝見した鮒子田氏ですが、

マキF-1以前のことは詳しく存知ませんでしたので、今回は氏の偉大さに驚いた次第です。

http://www.luce-nagoya.jp/Event.html

昔懐かしい、トヨタ-7に2000GTとオジサンの心をくすぐってくれます。



↓エア・ファンネルの上に燃料インジェクーが付いてるなんて・・ (驚;)



↓有名な2000GTですね!





ここで隅々まで舐めるように見てますと、どんどんと時間が過ぎていきます。


次は瑞穂区の名古屋市博物館で開かれている「ゴジラ展」を観覧する予定が・・、

非常に難しい時間帯となりました。



ミュージアム・ショップでゴジラ展グッズをGETするつもりが・・

泣く泣く帰路に着くのでありました。








【おまけ】
和製エリーゼここに!





このクルマ、是非に発売して欲しかったです。

正に和製エリーゼ!!
Posted at 2017/08/04 21:03:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年08月01日 イイね!

MBW M2-CS!?

MBW  M2-CS!?
今日も暑い1日でした。

今日は珍しい人からメッセージがありました。

いつもの秘密工場で、来週水曜に某チューニング・パーツ

輸入会社のデモ・カーであるスペシャルBMW M2を展示&試乗会を開くとのことでした。

さてさて、どんなに上手く仕上げているのか見ものです。

来週水曜は休みなので、是非、行ってみたいと思います。

でもね、試乗と言っても、その辺りをちんたら走るのなら、乗っても無駄ですよね・・


さて、M2と言えば、先日からマイナー・チェンジとか何とか、騒がれている様子です。

聞けば、M3、M4と同じS55エンジンを搭載するとか!


↓シュニッツァー・コンプリートと同じになるんですね!


ポルシェのケイマンSへの対抗馬とかの話もチラホラ。

てっきり、マイナーでそのようになるのとばかり、話を鵜呑みにしておりました。

かなり色気を出しておりましたが・・

その人に、そのお話を振れば、「それは限定生産じゃないの?」

・・と答が返ってきました。

イマイチ、しっくり来ませんので、早々にディーラーの営業マンに電話しました。


さすれば・・、

「M2は9月にマイナー・チェンジします。

しかし、S55エンジン搭載とか、、そのような話は出ておりません。

仮にそのようなクルマが発売されるとしても、日本国内での発売が

有るのか、現在のところ連絡は来ておりません。」


・・・との回答だった。


↓こちらの記事によりますと・・
http://carislife.hatenablog.com/entry/2016/09/27/193000


どうやらM4にはM4CSと云った特殊なクルマが世界60台限定で販売されたそうだ。

そして、その流れを汲み、今回、M2CSとして限定発売になるのかもしれないと。。

欧州ではこのプロトと思しき車の目撃が相次いでいる。

↓コイツです。火の無いところに煙は・・



ボクとしては、それなら要りません。

限定生産となれば、台数に限りがあるので、それなりの高価格となるのは必定。

BMW車の良いところは、ハイ・パフォーマンスな車を安く提供しているところです。

高くて素晴らしいクルマなら他にいくらでも存在します。

でね、そんな限定販売の貴重なクルマをガンガン飛ばして、飛石傷の跡だらけにはできません。


第一、この初老のボクにはその・ハイ・パワー(400ps楽超)を扱いきれませんね!

愚車とら号はサブ・コンを付けて目盛を目一杯上げて、ノーマル326psに+55psとなり、現行のM2と

ほぼ同じパワーになっています。

更にそれよりもハイ・パワーでピーキーとなれば、・・もうボクには無理でしょう。


今が限界目一杯ですから・・(汗;)

当分、ボクはとら号で満足です。


↓現行のM2でも十分ですよ!





最後に、そのD営業マンの話では・・

「その限定車!?が日本国内で販売されるのかどうかも聞いてない。」そ

・・うです。
Posted at 2017/08/01 20:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2017年07月31日 イイね!

スカポンタン!

スカポンタン!
猛暑お見舞い申し上げます。

このクソ暑いのに、くだらん話です。


先日、知人が追突事故されました。

奥さんを助手席に乗せて信号待ちしていた時のことです。

いきなり後方からドカンと。。

知人と奥さんは軽いムチウチになり病院へ。

クルマは昨年秋に買ったばかりのアルファロメオ・ジュリエッタ

勿論、グシャグシャです。


聞けば相手は任意保険に入っていない。

・・ちゅうか、掛けていたつもりが期限切れだった。


解決に向けて話を進めるうちに、修理代と代車費用に驚いたのか、、

「そんな高い金額は払えない。」と言いだし、弁護士が登場してきたそうだ。

輸入車の修理は高くて当たり前ですよ!


弁護士はどうも金儲け一途で、これを裁判で処理したいと。。

いるんです。こういうの。依頼者の利益より己の利益を優先する屑弁が。


裁判は面倒なので、知人は動かぬ証拠としてリヤ・カメラの映像を見せたそうだ。

相手はスマホを見ながら運転しおり、全く前を見てない。

その様子がちゃんと記録されている
下を向いたまま追突してる。。


それでも相手の弁護士は裁判したいらしく、、知人は致し方無く受けたそうだ。

もっとも、こんなこともあろうかと任意保険の裁判費用枠を500諭吉設定してたとか。



先日、訴状ができたと見せにきた。

もう、意地になており、、相手への損害請求額は・・

修理代に代車費用、怪我の医療費に慰謝料、加えて休業補償とてんこ盛りだった。(笑;)


最後まで(最高裁)やったるぞ。絶対に和解もしたらんからなっ!と息巻いていた。

そりゃ、怒るわなぁ~~


追突したスカポンのいい訳には、、

「前に車がいないかったのでスマホ見てた。そしたら前に車が

止まっていた。」
とか。


事故現場では警察官にも随分と叱られていたそうだ。

当たり前じゃ!

免許取り上げろっ!!

完全なお馬鹿ですね。

スカポンタン!






そう言えば、、

似たような話を昨年辺りに聞いたことがあります。

後方を見ずにバックしたら、既に車がそこにいて、ドカンと衝突した。

で、解決に向けて話合っていると、、

「私の知らぬ間に、すぐ後ろに車を停めていた相手にも非はある。

だから、過失割合は9:1とか8:2だ!」
とか、相手に告げたとか。

こいつもスカポンタン!

それを聞いた、相手方は当然ながら怒りますわなぁ~~

怒ると言うか、もう、呆れるしか無いのか!?





今回の件もそうですが、非常識にも程がありますよね。

訳の分からない人ってホント、困ったものです。



皆さん、交通事故に注意しましょうね~~


Posted at 2017/07/31 22:18:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | おどろきっ! | 日記
2017年07月23日 イイね!

お山OFF 番外編

お山OFF 番外編
こちらは奈良お山OFFの番外編です。

走りたい人を募り、早朝5時半合流で走ってきました。

関東からお越しのま~@さんは・・、

昨晩から気合いを入れておられたのですが遅刻でござい

ました。

ボクが5時半に到着すると、既にPI-BO-さんが龍穴神社前におられました。

気合入ってますね~~

2人でしばし走っておりますと、6時半頃、ま~@さんが現れました。

どうやら、GT4で奈良ニュルを走るのが楽しみで・・、

昨晩、遠足前の子供のように眠れなかったようです。(爆;)


しっかし、このま~@さん、ツワモノでございます。

いつもはM235で参加なのですが、ここを走る為に今回は虎の子のGT4を持ち出してはるばる

関東からお越し頂きました。

走りの方も、それはもう、流石でございました。

いくらも走っていないここのコースをあれだけのペースで走れるとは、、誠に脱帽です。

しかし、GT4も彼のようなオーナーのドライブしてもらい幸せだと思います。

PI-BO-さんは、cpmの底板を付けられ、挙動の変化に躊躇されていましたが、

何度か走ると慣れてきたようでアグレッシブに攻めておられました。

神社前でマッタリと話をしていますと、関西からポルシェのお二人が来られました。

GT3とGT4です。これから月ヶ瀬のセブン・カフェに行かれるそうです。

↓ポルシェ911 997 GT3 


↓ポルシェ・ケイマン 981 GT4 右ハンでした!


楽しいお話盛りだくさん聞かせて頂きました。


それと、、今日、所属クラブのOFF会があるそうで、偶然にも前を通って来たゆうきさんが顔見世

してくれました。お元気そうで何よりです。車がかなり派手になりましたね!!

↓赤いホイールになったゆうき号です。




M3艦隊の秘密写真です。

グループ-Mのエアクリーナーに、バックスキン巻のステアリング・ホイール!

よだれが出そうでした。





↓早朝組の記念撮影です。



皆さん、無事にお帰り頂いたようで何よりでございます。

お疲れさまでした。

また、次回、一緒に走ってくださいね。




Posted at 2017/07/23 21:45:05 | コメント(3) | トラックバック(1) | ドライブ | 日記

プロフィール

「オヤジの暑い日!? http://cvw.jp/b/322782/40215126/
何シテル?   08/09 20:07
はじめまして! Tact(タクト)改めてのとら猫(=^・^=)です! いつまで経ってもガキオヤジです。 車歴は、S130 フェアレディーZ、今は無きマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新生爆音号お披露目OFF! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 03:46:56
日産がこれを出してくれれば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 17:04:27
預けてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 01:15:17

お友達

お一人様人生一回限り!です。
やりたいことして、できる限り好きなもの買って・・

棺桶に入った時、
笑顔でいたいと思ます(爆;)
70 人のお友達がいます
にーさんゴーにーさんゴー * hkenhken *
仁政仁政 * たこゆきたこゆき *
かいぼんかいぼん * ま~@ま~@ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ とら号 (BMW 2シリーズ クーペ)
BMW M235i です。 一応、Mのマークが付いてます。 自分なりにカスタマイズ ...
スズキ セルボ こがね号 (スズキ セルボ)
家庭の事情で買ってしまいました。 家族が増えたので2シーターのSLKだけでは生活に対応し ...
BMW その他 Leo (BMW その他)
素晴らしい高性能です。 そして、素晴らしいエコであります。 走行時以外はほとんど寝てお ...
メルセデス・ベンツ SLK @@号 (メルセデス・ベンツ SLK)
目玉に惚れて買いました。 愛称は@@号でした。 前作のR170と違いスポーツ・テイスト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.