車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
検証! 10分どん兵衛
検証! 10分どん兵衛
先日、SNSを賑わす「10分どん兵衛」を知った。

日清食品のカップうどん「どん兵衛」は、

通常、お湯を入れて5分待ち、食するものであるが、

お湯を入れた10分経過後に誰かが食べて(たまたま?)、

それが意外に美味かったことから評判になった。

あっと言う間にSNSで評判になり、それが日清食品の耳に入り、

なんと、

日清食品が謝罪コメントまで出す騒動になった。

↓これです。
http://www.donbei.jp/10min/


言いだしっぺ(表現が正しいか否か?)は、芸人のマキタ・スポーツさんらしい。

これはジャンク・フード好きのとら猫(=^・^=)としては食べて見て検証しなくてはと・・

しかし、行きつけのスーパーに中々どん兵衛が売っていないのだ。。

困ったもんだ。。

本日、努力の甲斐あり(どんなや!?)、やっと、どん兵衛を見つけました。

先ほど、「10分どん兵衛」を検証した次第です。

はっきり言って、美味い!です。

麺がふっくらとなって紙のような感触がありません。

おあげもふっくら、一段とジューシーとなっています。


これは発売元の日清食品も認めざるを得ないであろう。。

このSNSの騒ぎに関して、通常の大手メーカーならば、シカトするか、

或いは、自らの薦める「5分待ち」を肯定するものであるが、

なんと、日清食品は素直に謝罪した!!

ご立派!です。拍手!!

それでこそ、カップ麺の先駆者であります。


「10分どん兵衛」皆さんも是非、お試しくださいませ!


↓10分どん兵衛
ブログ一覧 | 新グルメ!? | 日記
Posted at 2016/10/13 12:48:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 17:41:26
こんにちは✨😃❗

失敗は成功の母って

ちょっとしたことで発見ありますよね❗
コメントへの返答
2016/10/13 19:06:40
今日はゴルフでしたね!?
お疲れさまです。

この10分どん兵衛、是非、お試しください。
イケます!

次回は天ぷらうどんでTRYするつもりですが、てんぷらはやっぱ後入れですよね。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「好きこそ物の上手なれ! http://cvw.jp/b/322782/38934814/
何シテル?   11/30 11:26
はじめまして! Tact(タクト)改めてのとら猫(=^・^=)です! いい歳こいてガキオヤジしてます。 車歴は、S130 フェアレディーZ、今は無きマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新生爆音号お披露目OFF! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 03:46:56
日産がこれを出してくれれば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 17:04:27
預けてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 01:15:17
お友達
お一人様人生一回限り!です。
やりたいことして、できる限り好きなもの買って・・

棺桶に入った時、
笑顔でいたいと思ます(爆;)
60 人のお友達がいます
仁政仁政 * goちゃんgoちゃん *
桜3桜3 * もとみや2もとみや2 *
せれゆーじせれゆーじ * oyadi_falcooyadi_falco
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 2シリーズ クーペ とら号 (BMW 2シリーズ クーペ)
BMW M235i です。 一応、Mのマークが付いてます。 自分なりにカスタマイズ ...
スズキ セルボ こがね号 (スズキ セルボ)
家庭の事情で買ってしまいました。 家族が増えたので2シーターのSLKだけでは生活に対応し ...
BMW その他 Leo (BMW その他)
素晴らしい高性能です。 そして、素晴らしいエコであります。 走行時以外はほとんど寝てお ...
メルセデス・ベンツ SLK @@号 (メルセデス・ベンツ SLK)
目玉に惚れて買いました。 愛称は@@号でした。 前作のR170と違いスポーツ・テイスト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.