車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
岐阜日帰りドライブ!
岐阜日帰りドライブ!
行楽シーズンでございます。

今日も朝から岐阜まで出掛けました。

もう、10月に入ってからお出掛けしまくりです。

第一目的地は、今、東海地方でブーム(?)

「モネの池」です。

渋滞も無くスイスイと進んでいたのですが、目的地の1km手前から渋滞で動きません。

どうやら、駐車場が少ないみたいです。

手前から「満車!」「満車!」とアナウンスを受け、

一番奥の駐車場に案内されます。

サイテーやな!

どこまで行くのやら、かなり遠いみたいです。

これではしっかり歩かなくてはいけませんので、ズルしました。

民家の庭に「1日\500」の看板を見つけ、そこに停めさせて頂きました。

モネの池まで歩いて3分でした。



池の周りをぐるぐる歩き、何枚も写真を撮りますが、、

Net写真やTVで紹介されるショットのように上手く撮れません。


真昼間だと明るいところに鯉が出てきてくれませんね。。

加えて、ギャラリー多過ぎでいい場所が中々とれません。

ハート・マークの鯉とか、あれこれ見たかったのですがねぇ~~ 少し残念です。。



さぁ、お昼を食べます。

道中、至るところに「鮎料理」のノボリや看板が見えましたので、ボク達もそれに倣います。

しかし、塩焼は幾度も食べましたので、今日は少し変わって「鮎釜飯」のセットです。





鮎のから揚げと甘露煮も付いてました。

3品とも、とても美味しく頂けました。

あまりに美味しいので、お店の人に「これ、年中食べれるの?」と聞けば、10月だけとか!

ボク達、ラッキー!でした。



さーて、第二目的地は岐阜金華山であります。

30年程前に来たことがありますが、当時とうって変り、駐車場が全く足りません。

車を停めるのに小一時間掛りました。



やとの思いでロープウェイで山頂まで上がり、リス園でしばしリス君たちと戯れます。



餌をちらつかせてみても、中々寄ってきません。

聞けば、朝から大人数のお客がきて餌をあげていたそうでして、、

きっと、お腹が一杯なのでしょう。



辛抱強くじっと待ってると、

お腹を空かしたのが一匹やってきて、やっと手の平の餌を全部食べてくれました。



その後、岐阜城に上がりますが、、なんと、鉄筋コンクリートのお城でした。

これはイタダケマセン!メリットは頑丈にできてるだけですか。。

それでも、天守閣からの展望は360°パノラマです。

(当たり前じゃ!)





日頃の心がけが良いせいか?お天気にも味方してもらい気分爽快でした。

めでたし、めでたし!



帰り道は恐ろしく渋滞しておりまして・・

いつもの一宮JCTのところですね・・

遥か西方まで迂回して帰ってきました。
ブログ一覧 | ブーム? | 日記
Posted at 2016/10/16 22:38:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:15:14
とら猫さん🍀
こんばんは✨

いいコースプランですねー🎵

例の池は看板とか出てるんでしょうか?

とら猫さんの、このプラン

わたしも真似っ子してみよっと⤴️⤴️⤴️
コメントへの返答
2016/10/17 01:00:17
こんばんは!

モネの池は看板等一切ありません。
高速降りたら、ほぼ一本道です。

↓この方のブログを参考に行きました。
http://yokoyama.blog.jp/archives/6207061.html

金華山の周囲は駐車場が少ないので、平日ドライブがいいかもですよ。。

どうぞ、リスとたっぷり戯れてきてください。
2016/10/17 07:31:21
おはぁ~

麓の公園でまったりしてるとリスが(野生化した?)ウロチョロしてますよ
コメントへの返答
2016/10/17 09:41:23
おはようさんです!

そんなことでしたか❗️
公園はポケモンGo❗️をやってる人が沢山いました。
リスが行動し難いかもですね。。
2016/10/17 21:12:38
金華山は、歩いて登ります。

道は3本あり。

さすれば、絶景 (^_-)-☆

汗と息の重みが演出してくれます。
コメントへの返答
2016/10/17 22:59:39
師匠、こんばんは!

歩いて登る!?
(汗;) そのようですね。

一昨年、安土城跡を登りましたが、
もう、ヘロヘロでございました。。

次回のチャレンジとさせて頂きます。
2016/10/18 21:16:43
こんばんは🌙

日帰りドライブお疲れさまです…
モネの池、前からずっと気になってて行って
みたいなぁ〜と(⌒-⌒; )

ゴールデンウイークの夜、期間限定ですが
金華山のロープウェイに乗って、夜景をみ
てきましたぁ(*^^*)
リスと触れあえるのもいいですね〜♪
コメントへの返答
2016/10/18 21:49:32
こんばんは❗️

モネの池、もっと錦鯉が沢山いるのかと・・
行くなら平日がオススメです。
田舎の一本道なので渋滞、駐車場とかも厄介です。
お気に入りの(写真)一枚を狙うなら、なおさらです❗️

金華山の夜景は良さげですね❗️
また、リス🐿と触れ合うなら、午前中がベターです❗️
手の平は当然、肩にまで乗ってくるそうです❗️(萌)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「サイレント&ファースト! http://cvw.jp/b/322782/38966637/
何シテル?   12/06 20:13
はじめまして! Tact(タクト)改めてのとら猫(=^・^=)です! いい歳こいてガキオヤジしてます。 車歴は、S130 フェアレディーZ、今は無きマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新生爆音号お披露目OFF! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 03:46:56
日産がこれを出してくれれば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 17:04:27
預けてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 01:15:17
お友達
お一人様人生一回限り!です。
やりたいことして、できる限り好きなもの買って・・

棺桶に入った時、
笑顔でいたいと思ます(爆;)
61 人のお友達がいます
あたる。あたる。 * せれゆーじせれゆーじ *
goちゃんgoちゃん * 仁政仁政 *
チェロ.チェロ. * ま~@ま~@ *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 2シリーズ クーペ とら号 (BMW 2シリーズ クーペ)
BMW M235i です。 一応、Mのマークが付いてます。 自分なりにカスタマイズ ...
スズキ セルボ こがね号 (スズキ セルボ)
家庭の事情で買ってしまいました。 家族が増えたので2シーターのSLKだけでは生活に対応し ...
BMW その他 Leo (BMW その他)
素晴らしい高性能です。 そして、素晴らしいエコであります。 走行時以外はほとんど寝てお ...
メルセデス・ベンツ SLK @@号 (メルセデス・ベンツ SLK)
目玉に惚れて買いました。 愛称は@@号でした。 前作のR170と違いスポーツ・テイスト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.