• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

奈良ニュル合宿 -2日目

奈良ニュル合宿 -2日目
合宿2日目は4時45分起床であります!

早朝特訓であります!!

昨日の疲れは少し残っている模様ですが・・

東京組のお2人は気合い十分の模様です。


愛知の方は・・、

早朝までランダムに演奏されたモーツァルトのシンフォニーで熟睡できず、

少しお疲れモードです。

しかし、4人揃って、いざ、出発です。


お山はどんよりと曇っていますが、天気予報では100点でした。

↓お天気悪そうな朝でしたが・・ 日中は夏日でした。



165号から奈良ニュルに上がります。

早朝ですから、コースのチェックを兼ねて上り終点まで走ります。

その途中、カーブを曲がったところに鹿が2頭、道路を横断中でした。

恐らくはカップルでしょう。

大方の予想どおりです。山中ですから驚きません。

復路では、ガード・レールの足元に雉の♀みたいなのがいました。

モノトーンで♂ほど華やかでありません。

↓帰ってからググってみれば、やはり雉の♀でした。



今日は東京からま~@さんが駆けつけてくれました。

なにやら、鈴鹿で前泊したそうです、、旅館に来て一緒に泊まれば良かったのに・・

現地集合で、例の如く龍穴神社前で集合です。

↓M235iが2台となりました。



一本走り終えると、マメなTOMOさんが、ポータブル・コンロでコーヒーを炒れてくれました。

↓TOMO Coffeeのケータリング・サービス!


早朝の森林欲に好きなクルマ、

そして、煎れたてのコーヒー!マジ美味い!


TOMOさん、お気遣いありがとう!



その後、各人、思い思いに朝の奈良ニュルを走って楽しみ・・

「時間いっぱいだから、そろそろラストです!」の合図で出陣した東京組ですが・・、

凄まじい勢いでHEM号が帰ってきました。

それが焦げ臭いのなんの!

↓和製グリーン・ヘルの奈良ニュル  サイコウ!



止まってみれば・・、

チン・チン・チンと昔の空冷バイクのエンジンの様に金属の膨張~収縮音がします。

エンジン・ルームかと思いや、なんのその!!

足元からチン・チン・チンと音がしています。

ぬぁ~んと!ブレーキが前後ともに虹色に焼けてますがなっ!

一体、どんな走りをしたんだか・・、大体の想像はつくが・・。。

どうりで焦げ臭いはずですよ。。。

まだ続きがあります。

しばしすると、HEM号のホイルから「ポンッ!!カラカラ~!」と音がしました。

なんだ!?なにか飛び出してコロコロ転がってますやん!

何かと見れば、右前輪ホイールのセンター・キャップが飛び出して転げてます。。(笑う;)

なんでなの!!

しばしすると、今度は右後輪からも、「ポン!!カラカラ~!」です。

↓HEM号の巨大ホイールと虹色に焼けたブレーキ!


なんと、Oリングで止まっているホイールのセンター・キャップ(金属製)が、こともあろうに、、

熱膨張で飛び出してきたのです。こんなの初めてです。

走ってる途中で外れなくて幸いですよね!

左側の前後ホイール・キャップはHEM兄が自ら外してた模様です。



さて、お宿に帰って朝風呂入って朝食です。

朝風呂はええなぁ~~♪

食事を済ませると、Pi-Bo-さんに急用の電話が入り、、残念ながらここで帰宅となりました。

Pi-Bo-さんお疲れさん、サポートどうもありがとう。


ま~@さん、HEMさん、TOMOさんの関東トリオと私でお伊勢参りに出かけます。

伊勢道ではひたすらTOMOさんとランデブーでした。(笑;)

早朝特訓の疲れが出たのか? HEM号、ま~@号はマターリ走行でした。(謎;)


↓おはらい街を歩けば古風な建物が・・ 皆さんにウケてました。



無事に伊勢神宮の内宮参拝を終え、お昼ご飯にします。

何をお願いしたかって? もちろん、世界平和でございますよ。(核爆;)

お昼はボクのおススメ、豚捨の牛丼です。

皆さんに気に入ってもらえて良かったです。

HEM兄はものも言わずに夢中で食べておられました。

↓伊勢参りに行くと必ず食べる豚捨の牛丼です。




この後、昨日今日と夏日なので、皆さんには夏期限定の赤福氷を食べて頂く予定でしたが・・、

牛丼に加えて、欲張ってメンチカツまでオーダーしたことから、お腹一杯でとても食べることができずです。(泣;)

止む無く赤福氷は断念となりました。

↓夏期限定の赤福氷です。次回は食べましょう!



その後、皆さん、東名阪道の御在所SAで次に休憩取ると云うことで、

一旦、こちらの駐車場でお別れとなりました。

帰路の伊勢道では全車お行儀良く縦一列に並んでマターリ走行です。

これがツーリングだよっ! (雨が降らにゃええが・・)



皆さん、今回は楽しい2日間どうもありがとうございました。

参加して頂いた全員が無事に帰宅され何よりであります。2日間お疲れさまでした。


また、次回、面白そうな企画しますので懲りずにご参加宜しくお願いします。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/05/17 11:21:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オレンジ・ロード朝練の巻!
とら猫 (=^・^=)さん

浜名湖DANGAN鰻ツアー 2日目
とら猫 (=^・^=)さん

浜名湖DANGAN鰻ツアー 1日目
とら猫 (=^・^=)さん

浜名湖 鰻ツーリング Vol-2.
とら猫 (=^・^=)さん

土山SA プチOFF!
とら猫 (=^・^=)さん

一人では できない作業助けて〜
hashiaki8さん

この記事へのコメント

2017/05/17 12:37:00
ヾ(@^▽^@)ノあはは

ポン!!カラカラ~!って(笑)

それに虹色・・・ (((( ;゜Д゜)))
HEMチャンのはブレーキをカーボンセラミックのヤツにせんとイカンですね。

コメントへの返答
2017/05/17 16:37:53
こんにちは!

車重が重い上に、結構半端なストレートがあるんですよ。

まぁ、焦げ臭いのなんの・・
チン・チン音なんか久しぶりに聞きましたよ。

兄はいえば、センター・キャップを無くさないように大事に抱えてましたが・・

HEM号に新たな課題です。ブレーキの耐熱工事を前向きに検討しましょう!!
2017/05/17 13:55:16
RSかなり攻めてますね!!
コメントへの返答
2017/05/17 16:39:43
大抵、攻めると一往復くらいでブレーキが悲鳴を上げだすのですが、HEM号の場合は、片道アタックのようですから、車重が災いしてると思います。
2017/05/17 22:00:58
うーーーん! 思い出すわ!
年甲斐もなく、久しぶりに、まじに攻めました。
コーナーも適度なRで、高トルクがものを言いました。
Tactちゃん、RSも見てくれだけじゃ、なかったでしょ!!??
しかし、ディスクがあんなになるなんてAMGじゃなかったな・・・
コメントへの返答
2017/05/17 22:31:14
こんばんは。

まぁ、たまにはいいんじゃないですか!?

「本能で生きてる!?」とは、ブルゾン嬢か!(笑;)

あそこは日本のグリーン・ヘル!
きっと、魔物が棲んでいるんです。
大排気量大パワー車には試練を与えているのです。

oyadiさんから、ブレーキをカーボンかセラミックに換装すべきだとコメント頂いてますよ!!
2017/05/20 05:43:16
行かんで良かった (笑)
コメントへの返答
2017/05/20 05:56:57
おはようございます❗️

な、なんちゅうことを言われますか‼️
来年もやりますから、
oyadiさん、ショウちゃNと一緒に、首に縄かけても来ていただきますからね〜❗️ (^.^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ルマンぶる218 さん
背後から煽ってあげてください❗️👍」
何シテル?   12/12 16:38
はじめまして! Tact(タクト)改めてのとら猫(=^・^=)です! いつまで経ってもガキオヤジです。 車歴は、S130 フェアレディーZ、今は無きマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

気になるクルマ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 23:41:02
11月11日集まりませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 08:21:10
新生爆音号お披露目OFF! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 03:46:56

お友達

お一人様人生一回限り!です。
やりたいことして、できる限り好きなもの買って・・

棺桶に入った時、
笑顔でいたいと思ます(爆;)
73 人のお友達がいます
仁政仁政 * hyde55hyde55 *
ま~@ま~@ * ハラハラ *
goちゃんgoちゃん * もとみや2もとみや2 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ とら号 (BMW 2シリーズ クーペ)
BMW M235i です。 一応、Mのマークが付いてます。 自分なりにカスタマイズ ...
スズキ セルボ こがね号 (スズキ セルボ)
家庭の事情で買ってしまいました。 家族が増えたので2シーターのSLKだけでは生活に対応し ...
BMW その他 Leo (BMW その他)
素晴らしい高性能です。 そして、素晴らしいエコであります。 走行時以外はほとんど寝てお ...
メルセデス・ベンツ SLK @@号 (メルセデス・ベンツ SLK)
目玉に惚れて買いました。 愛称は@@号でした。 前作のR170と違いスポーツ・テイスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる