• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

見てきた!エイリアン・コヴェナント!

見てきた!エイリアン・コヴェナント!
今日は久しぶりに映画を見てきました。

本日封切りのエイリアン・コヴェナント!

前作のプロメテウスがイマイチだったので、

ちょっと乗り気ではありませんでしたが、

ラストはオイオイッ!

・・てな、大ドンデン返しもあり、ストーリーも意外と無理がなく、第1作~2作を思い出させてく

れるアクションもあり楽しませてくれました。

プロメテウスで裏切られた方も今度は大丈夫です。劇場に出かけてください。



ワタクシメの中では、エイリアンは今回で6作目であります。

途中、エイリアンvsプレデターとかありましたが、

あれはカウントに入れておりません。



↓1作目はかなり昔。オジサンも若人の時でした。


↓2作目は宇宙海兵隊の登場に、ラストのリプリーとクイーンの格闘がハラハラモノ!


↓あまり思い出に無い3作目かな。。


↓4作目はリプリーのクローンが!とにかくキモイものが一杯出ます。


↓ワタクシメだけでなく、ガッカリされた方も多いプロメテウス


↓ヒロインがリプリー以前の設定ですが・・  オジサンたちは強いリプリーを覚えているはず。



後付けのシリーズ・モノのように1作目がヒットすると次々に出てくる続編、後編等の作品ですが、

中々、この6作目までほぼ大人の鑑賞に耐えるものは少ないでしょう。

大抵の映画は、3、4作目になると、

人寄せパンダの内容の薄いもの
にしかなってない。

まぁ、製作側はこれでも、前作の75~80%の興行収益であることを

前提に作ってますから損してないとは思う。


損をしなければ良いと、ビジネス思考ですね。

期待して見に行くファンはつまらないが。。




そう、ワタクシメの中の評価は以下であります。

あくまでもワタクシメ個人の評価です。

各映画ファンの方はお気を悪くしないでください。


古くは、ロッキー、これは2作目までですね。3作目以降はサッパリです。

同じくスタローンのランボーしかり。これもいいとこ3作目か。でも、かなりきつい。

ターミネーターもワタクシメの評価は2作目まで。3作目は姉ちゃんに変わっただけ。

バイオハザードも精々3作目。それ以降は画面をクリアーしただけのゲームと同じ。


ダーティー・ハリーも3作目まで。4作目以降はしんどい。

ダイ・ハードは4作目までは楽しめる。

ゴッド・ファーザーは文句無しで3作目までイケます。


バック・トゥ・ザ・フューチャー!これも2作目まででしょうね。

パイレーツ・オブ・カリビアンは2作目まで。以降、割り切れば見れるが・・

スターウォーズですか!?無理すぎて見れません。



かなり偏った見方でゴメンなさい。です。
ブログ一覧 | レポート | 日記
Posted at 2017/09/15 19:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レイトショー【エイリアン コヴェナ ...
おいきむさん

絶望の、産声。
りっちぃさん

エイリアン4
正真正銘OYAZIさん

ウエイランドユタニコーポレーション
パワーキャッツさん

新作エイリアン
jim109さん

ゴジラ予告編にフリード君登場!
怪獣王子さん

この記事へのコメント

2017/09/15 23:44:32
お疲れサマー、もとい、オータム!
確か、AVPは2もあったカト!?σ(^_^;)

ドチラにしろ、御説ごもっともで御座い升!
因みに、憚りながら、Aシリーズの評価は、
小生にとって、A2 > A1 !

何せ、A2 は我が尊敬する
J.キャメロン様が監督作品!

確か、本来、A1 もキャメロン様の
監督予定だったのが、T1 とカチあって、
R.スコット様が監督になったハズ!?

A1 も J.キャメロン様だったら
もっと面白かったと信じて升!σ(^_^;)

でも、R.スコット様のお蔭で、
まだピチピチ・ギャルだった
S.ウィーバー様のお股を
拝見できて、目の保養になったのを
感謝して升!(合掌)

長文、ご容赦!m(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/16 00:32:30
師匠、お晩にございます。
先日は走る方のすづかに来られてたそうですね⁉️
糞田舎街でっしゃろ❗️😅

さてさて、
キャメロン先生、ごもっともでございます。
2作目を先生にメガホン取ってもらいますと、A2, T2しかり、1作目より興行収益が遥かに上がるのですね〜〜

プロメテウス以降、エイリアンもフランチャイズになりましたので困ったものでございます。

来週はダンケルクをと考えております。
2017/09/16 08:18:50
おはぁ~

エイリアンは一作目が良すぎてそれ以降は好きになれないです

エイリアンとプレデターはおっしゃる通りです
コメントへの返答
2017/09/16 10:40:03
おはようさんです❗️

2作目もジェームス・キャメロン監督で素晴らしい作品になってますから、レンタルして是非、ご鑑賞ください。
2017/09/16 08:41:11
(* ̄▽ ̄*)ノ" おはようございます。

プロメテウスはガッカリでした。
カミさんと「ひさびさの駄作!」と同意見でした。

そうね、エイリアンは怖さは1、面白かったのは2ですかね。
あのアマゾネスみたいな女兵士が良かった(笑)
バイオ・・とターミネーターもドキドキは1、好きなのは2、
ダイハードは意外と4が良かった。
でもスターウォーズは前作の7とスピンオフが面白かったですよ。

シリーズものをずっと面白く作るのって難しいんですね。
コメントへの返答
2017/09/16 10:46:30
おはようございます。

今回は映画評論家のoyadiさんより先に見てしまいました。

プロメテウスはストーリーが突飛し過ぎてかなり無理がありますよね〜〜❗️
あれと1作目との間にねじ込んだコヴェナントの脚本は相当なものです。
しかし、コンビニ同様にフランチャイズで製作するのも少し考えもんです。

ダイハード4.0は良いですね❗️
2017/09/16 12:28:24
こんにちわ。はじめまして。
私もエイリアンは1~4、vsプレデター12のDVDはありますな🐤
プロテクタは見なかったが、最新作は見るか?迷ってます……。
多分?そのうち見に行くかと?

ラストのどんでん返しがブログよんでて気になりました🐤

コメントへの返答
2017/09/16 12:47:00
いらっしゃいませ❗️

プロメテウスをレンタルされて見た方が楽しめますよ。
プロメテウスと1作目との間に入る作品ですからね❗️
特にどんでん返しを期待されるなら必見です👍
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝の早よから、、蹴飛ばしたろかしら❗️」
何シテル?   11/22 08:44
はじめまして! Tact(タクト)改めてのとら猫(=^・^=)です! いつまで経ってもガキオヤジです。 車歴は、S130 フェアレディーZ、今は無きマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

11月11日集まりませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 08:21:10
新生爆音号お披露目OFF! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 03:46:56
日産がこれを出してくれれば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 17:04:27

お友達

お一人様人生一回限り!です。
やりたいことして、できる限り好きなもの買って・・

棺桶に入った時、
笑顔でいたいと思ます(爆;)
70 人のお友達がいます
仁政仁政 * ま~@ま~@
goちゃんgoちゃん oyadi_falcooyadi_falco
ハラハラ KARR@茨城KARR@茨城

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ とら号 (BMW 2シリーズ クーペ)
BMW M235i です。 一応、Mのマークが付いてます。 自分なりにカスタマイズ ...
スズキ セルボ こがね号 (スズキ セルボ)
家庭の事情で買ってしまいました。 家族が増えたので2シーターのSLKだけでは生活に対応し ...
BMW その他 Leo (BMW その他)
素晴らしい高性能です。 そして、素晴らしいエコであります。 走行時以外はほとんど寝てお ...
メルセデス・ベンツ SLK @@号 (メルセデス・ベンツ SLK)
目玉に惚れて買いました。 愛称は@@号でした。 前作のR170と違いスポーツ・テイスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.