• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むいのブログ一覧

2014年11月28日 イイね!

久しぶりですね♪

久しぶりですね♪2年ぶりのブログ投稿になります。

久しぶりのプログ編集画面は新鮮であり、また懐かしいです・・・

書き方も忘れたので、ヘルプを見ながら書いています。


この2年間、人も車も元気で、特に変わり映えのない毎日でした(いわゆる平和)。

さて、何を題材に書いたら良いものかと思いましたが、やはりコレですかね!


実は昨年のフランクフルト・モーターショー向けの、スバルのプロモーションムービーに出演していました。

スバルのブースで、大きなスクリーンに映し出されるヤツですね。


現地に行った人が「見たよ!」って言ってくれるかと待っていましたが、身近な知り合いは誰も行かなかったので(そりゃそうだ)、全く盛り上がらなかったムービーとなりました(^^;)

自分のパートは、夜の秋葉原です。

夜間の場面は、自分と他の方(BRZ)だけなので、見分けやすいと思います。

出番は何度もありますが、どれも一瞬なので、顔の判別は困難です。




分かりましたか~?

車内から前方を写した走行シーンと、シフト操作の大写しも自分です。


映像の制作会社はランプポッドを点灯させた状態の走行シーンを期待していたらしいのですが、それは法規上ムリだと説明して、このようになりました。

ゲリラ豪雨ありの、蒸し暑い真夏ロケでしたが、良い思い出になりました。
Posted at 2014/11/28 23:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年11月02日 イイね!

《想定内》と《想定外》

《想定内》と《想定外》先日、無事にGRBインプレッサの初車検を終えました。


レプリカパーツの合否扱いについては、ほぼ事前に想定していた通りでしたが、一つ予想しなかった『嬉しい想定外』がありましたので報告しますね♪




《想定内》

①ラ・アン製フロントリップの全幅が保安基準の許容範囲を越えているため、構造変更を実施。
車検証に記載の車幅は、186cmになりました。

②ドアミラーは車幅より内側にあるため、倒れなくても問題なし。
ミラーは純正よりも小さいが、視野の範囲は問題なし。

③ハイマウントストップランプは、リアウイングのスプリッターに一部隠れていても問題なし。

④ルーフベンチレーターカバー・ラリモニは、もちろん問題なし。

⑤ランプポッドは外さなきゃ駄目!


《想定外》

ハチマキは基準を満たせば貼っていても問題ない。

そう、問題ないんですよ!
基準さえ満たせば。


基準とは(簡単に言うと)

『貼られている範囲が、フロントウインドゥの上側の20%以内であること。』


もっと言うと

『上側20%に関しては、ハチマキの透けて見える度合いなんてどうでも良いんですよ!
 いっそ黒く塗装しても良いですよ♪』

とのこと


元々、車検のグレー判定部分は検査官の考え方でどうにでもなるものだから、これが全国的に通用するとは思えませんが、自分のテリトリーだけはこのようになっています。

これがホントに保安基準に当てはまるのか?なんて、言った本人に追求しませんよ。

都合の良いことは、それ以上は詮索しないのが一番 (*^_^*)


ちなみに・・・

貼り替えた後のハチマキですが・・・

基準を満たしていません!(20%越え)

ので、

次回の車検の際も剥がします(爆)
Posted at 2012/11/02 23:15:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | GRB | クルマ
2011年12月19日 イイね!

できあがりましたヽ(*´∀`)ノ

できあがりましたヽ(*´∀`)ノ昨日の日曜日は、群馬県伊勢崎市の『アライモータースポーツ』さんへ行ってきました。


目的はもちろん、Newパーツの取り付け♪





取付作業は朝から晩までの一日がかりでしたので、店内で待つ間にも色々なお楽しみがあった訳ですが、今回はパーツ取り付けに特化して、その全容をダイジェストでお伝えします(^o^)



これが前回までの姿。


ボンネットに『ダミーダクト』があると、次に装着するパーツと干渉するので、撤去したのです。




そしてコレが 昨日の成果です♪O(≧∇≦)O♪

4連装 ビームキャノン!!!

だいぶ印象が変わったと思います。

費用対効果は抜群ですね!




今までは後ろ姿だけが賑やかだったので、前後のバランスも良くなったと思います。





射撃統制装置は、純正のスイッチパネルに埋め込みました。


青色のボタン2個が、ビームの発射スイッチです!

ビームは2系統あり、外側2個のドライビングランプと、内側2個のスポットランプで敵を撃破します。



スイッチパネルの改造は、いつもお世話になっている『S-craft』さんに依頼。

ショップの日誌で、今後の展開をゲロってましたね(^_^;)



ドアミラーは手動式に交換しているので、不要な操作スイッチ部分を撤去して改造して貰っています。




発射装置は割と小型なので、視界は良好です♪


風切り音や、ガタツキによる異音もありません。



車を使わない時は、フロントのボンネット周りだけカバーをかけておきます。



まだこの姿を家族(妻)には公開していません・・・

今回だけは、その反応をかなり心配しています(^_^;)
Posted at 2011/12/19 16:50:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | レプリカ | クルマ
2011年12月06日 イイね!

一歩下がって、二歩進む♪♪(その1)

一歩下がって、二歩進む♪♪(その1)まずは、“一歩”下がってみました。

ボンネットに装着していた、S-craft製の『ダミーダクト』を撤去!

更なる前進をするには、ある程度の犠牲も必要です(^_^;)


<取り外し作業は、埼玉県のS-craftさんにて実施>


下の画像は、以前の姿。。。




撤去した後は、なんか違和感があるというか、寂しい・・・・・



おまけ画像はフォトギャラにて☆
関連情報URL : http://www.frp-craft.com/
Posted at 2011/12/06 18:30:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | レプリカ | クルマ
2011年06月23日 イイね!

もっと×2 WRスタイル☆

もっと×2 WRスタイル☆前回の『特注マッドフラップ』装着から2.5ヶ月・・・

次なる 特注アイテム が完成しました(^o^)♪


写真を見て分かりますかな???

この一枚だけで分かったら、かなりの「むいマニア」ですよ~(^◇^#)




正解は、『GRB純正バンパー用WRフォグランプカバー』です☆
S-craftさんに造ってもらいました。

スバル純正『スペC用フォグカバー』をベースに、WRスタイルに加工されたFRPパーツが貼り付けられています。




結局、一度も使用する機会がなかった『純正フォグランプ』・・・






カバーを外すと、こんな感じ。
初めて見ました(^_^;)





カバーを外す際に、ラ・アン製のフロントリップへの干渉が心配でしたが、ギリギリ回避できました。



これが、特注品のフォグカバー。




外から見ると「最初からこの形」で成形された物のように違和感なく見えますが、裏側はベース素材(スペC用)からFRPが剥離しないようにする為のノウハウが満載されています。
また、フォグランプは外さずに装着できる構造になっています。
流石にお見せできません(自主規制)

価格に関してもお教えできません。
もし同じ仕様の物を次に購入される方がいた場合、自分を比較の対象にされるとお店に迷惑がかかる可能性がある為です。
(今回は製造着手前に金額確定→契約している為、その金額で製造できたのか未知数)



バンパーに装着!
純正カバーと同じツメで固定されます。





装着完了♪♪♪




いいっすね~(*^_^*)




特注はまだ続く・・・
Posted at 2011/06/23 20:40:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | レプリカ | クルマ

プロフィール

「@GREAT★ONE さん え~売っていないの? それ知ったら余計に欲しくなった!」
何シテル?   03/26 17:06
長いことオンライン生活をお休みしていました。 でも、そろそろ起きても良いかなと思ってきました。 まずはリハビリ程度にぼちぼちと。 気が向いたら、ぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBインプレッサをベースに、WRC2008風味のレプリカをしています。 元々「素」の ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランエボⅣ時代にレプリカに目覚めるが、ボディーカラーがシルバーだったために諦め(妻からの ...
その他 その他 その他 その他
TREK 5500 2000年のツール・ド・フランスでUSポスタルチームが使用していた ...
その他 その他 その他 その他
SCHWINN MOAB 1 趣味の自転車を始めるきっかけとなったMTBです。 当時 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.