• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

たまにはPCのメンテを・・・

たまにはPCのメンテを・・・ 昨日は夜な夜なデスクトップPCのメンテを行なってました☆

というのも、以前から電源ファンが変な音を出していたので、それを交換するのが目的だったんですよ~


で、PCの中を開けたらビックリですよ~
CPUクーラーが埃だらけで真っ白にw
どうりでここ最近CPUの温度が高かったわけだww

ひとまずCPUクーラーを掃除して、いよいよ次は電源ファンの交換を♪


こっちはそんなに埃っぽくはなかったです~

てなわけでササっと交換して難なく終了☆
PCを元の位置に戻して、配線を繋いで、改めて起動♪

風は・・・出てない;
でも回転はしている;

つまり、ファンを逆向きに取り付けたため排気ではなく吸気にww


そのままでも問題ないと思いますが、いちおう正しい向きに直しましたよw
あぁ二度手間バンザイww



そろそろPC買い替えたいなぁ・・・
でもお金がなぁ・・・


ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2008/06/16 12:41:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 13:33:28
シンパチです

私のメインノートPCは近頃動きが鈍く感じます!(元々CPUがセレロン1.50GHz)なので動きが鈍いのかもです?

以前使用していたSONY VAIO PCG-FR77J/BはCPUが2.66GHzだったので遅く感じるのかなぁ?
コメントへの返答
2008/06/16 16:07:58
ど~も~

速いのに慣れてしまうと、ちょっと動きが遅くなっただけでも不便さを感じますよね~

そういえばこの間購入したノートPCは全然触ってないですなぁw
たまには動かしてやろうかな☆
2008/06/16 19:10:53
私もドキュメント管理用のデスクトップ変えなきゃなぁ。
特殊電源要求する癖に電源がまず弱るとはこれいかにw
次買うならサーバ用かな?w
コメントへの返答
2008/06/16 19:34:57
いっそのこと、ダメ元で修理してみたりw

ホント、PC買い替えたいけど、修理するとまだまだ元気に動くから勿体ないんですよね~

完全に沈黙したら諦めもつくのですがww
2008/06/16 21:00:10
内部清掃は定期的にやっていますが
HDDがやヴぁいです(;・∀・)アセアセ
コメントへの返答
2008/06/16 21:09:27
掃除はホント大事ですね~
(´・ω・`)

ウチにMaxtorの200GB(P-ATA)なら転がってますが・・・
い ら な い か ?ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(´-`).。oO(印刷・・・) 」
何シテル?   03/25 19:19
秋田出身、現在は千葉にて生息中・・・と思いきや、神奈川に引っ越しました。 GDA-B型の丸目インプから乗り換えて、現在はGDB-E型の涙目インプに乗ってお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 10:03:02
Twinkle 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/14 22:45:01
 
Selen 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/26 04:04:26
 

お友達

ヲタの方、大歓迎♪
そうでない方も、もちろん大歓迎♪
60 人のお友達がいます
春原シンパチ春原シンパチ * ウッkeyウッkey *
阿部ンタドール阿部ンタドール * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1
ユキチユキチ ユリノキユリノキ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
涙目のE型です。最初は鷹目のやつを買うつもりでしたが、土壇場になって気が変わりましたw ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
いじったところ(覚えている範囲内で) <外装> ・EK9のフロントリップ ・フロントグ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古車屋で、ノリと勢いで思わず購入w 排気系と足回りをちょっといぢってるくらいで、基本的 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.