車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
軽く滑って来た   20170319数年ぶりに、お彼岸のお休みにちょっと身体が空いたので、滑りに

3月になると、関越道の朝の下り線スキー渋滞、少なくなるのですが、やはりお彼岸です。
540頃に出発しましたが、渋滞ポイントにはまりました。
30分ほど余計に時間かかってスキー場に

前夜、ちょっと雪が降ったみたいです。
今シーズン、最後の雪道か

3月とはいえ、前夜に雪がちょっと降り、パウダーでした\(^o^)/
シャバ雪も好きなんですけどね
まあ、朝一の放射冷却のカリカリも良いんですけど

今回は、リフトでマスターズで滑っている。人生の先輩にお声をかけていただき、滑りましたが。
凄い!自分が同じ年齢になったらあれだけ出来るか。
頑張ろうCTですね(^^)
生涯スポーツ、スキー。これからも続けないと

ゲレンデも人出が多くなって来たので、11時には退散です。

途中、道の駅 雷電に寄り。
家族にお土産です。
コレ、真面目に美味しいんです

帰宅途中、桜祭りに顔を出し、我が家に帰宅。

勢いついでに、タイヤ交換。
これで、パジェロも夏仕様になりました。






今年も良い仕事をしてくれた、BSさんのスタッドレス
きれいに洗いました
来シーズンで4シーズン目
Posted at 2017/03/19 20:25:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
プレマシー、タイヤ交換  スペアタイヤの空気圧はチェックしましょう滑りに行こうかなと前日から悩んでいましたが、お一人様なんでちょっと気持ち下がり気味。
案の定、寝坊です( ´△`)

で、ちょっと身体動かしてからのひと作業を
プレマシーのタイヤ交換を

乗用車のタイヤは楽勝ですね(^^)

で、試乗して作業完了です。


出した工具を片付ける前にちょっと、自販機まで行った帰り。信号機で停止する前の減速している車のタイヤから異音が、
ふと、見たらパンク。
早速、止まっていた車の窓ちょっとノックして、
パンクしてますよ~と

わたしより、ちょっといや。かなり先輩のおばちゃん、気がつかないで運転されてました(汗)
ホンダの軽の左フロントなのにねぇ

早速、降りて確認したら、このまま帰ると

完璧に空気抜けてました、このまま行ったら外れちゃうよでしたので、
おばちゃん、ラッキーですね。
片付ける前でしたので、ちょっとバックして、我が家まで

スペアタイヤに取り替えをとタイヤ出したら、空気圧が無い!

パンクのタイヤ。異物は無いみたいですので、おばちゃんのDは幸いうちの近所でしたので。

これで空気入れて、お店に

そんなわけでスペアタイヤ、たまには空気圧チェックですね

最近、パジェロに積載してましたちっこいコンプレッサ。また積載しないですね


最近の車、スペアタイヤ無しで、パンク修理キットのスライムみたいなのを入れたりするので対応ですけど。
わたしにはあれ、不安なんです。
高級車はランフラットですけど
(オプションでスペア設定、車内スペース優先、コスト優先ほぼ使わないから)

サイドウオール、いかれたらダメでしょと
JAFとか入っていたら、そちらにお願いすれば良いんですけど、何とかしちゃおうと頑張る私にはねぇ

とりあえず、先ほどのおばちゃんの車、タイヤ07年製造のスタッドレスでしたから、たぶん、バルブゴムかなぁと

そんなこんなで、プレマシーのタイヤ交換も完了\(^o^)/
スペアタイヤの空気圧、たまにはチェックですね

朝から、ブログネタが出来たです


Posted at 2017/03/12 11:07:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
新旧交代ホムセンのワゴンセールのエアゲージ、約20年ほど使って来ましたけど、最近お疲れ気味に

本日、新しくゲージを
今度ヤツはゲージがデカクて見易い\(^o^)/

自宅作業もこれでまた、充実
Posted at 2017/03/10 20:08:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
高校のクラス会高校1:年のときの担任。
春に定年を木曜日迎えるので、お祝いを兼ねてクラス会を

卒業してかなり経ちます。

ホテルの会場に入ると、
あれ?
誰? いわゆる玉手箱開けちゃいましたみたいな方もおられたり(笑)

僕は、ラグビーしてましたので、卒業してもその後いろいろおつきあいありましたので、知ってるお顔はありましたが、
やはり、数十年ぶりに会うと記憶の彼方から
あの当時を思い出し、

当時に戻り、16才の懐かしい思い出に

皆様、それぞれのいろいろな人生があるんだとしみじみ。

今回、個人情報の厳しいこの時代にクラスメイトのこれだけの人数をとりまとめてくれた幹事に感謝です


久々にあの当時に戻れました。


高校の同級生、真面目に良い!

なんだか、涙が出てきた。
Posted at 2017/02/11 22:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
ハイエース タイヤ交換ハイエースのタイヤ交換
しっかりローテーションしてますのできれいに摩耗
溝の方、まだいけますが、いわゆる五分山の溝も消えて
M+Sのプラットホームも出てきましたので、交換する事に
画像、指のところに五分山の溝がありました


いろいろ考えてコストコさんでお願いしました。


作業の時間にお買い物
かなり明るいライトを


今回もまたホワイトレターに

ヨコハマ、ジオランダーG056


以前のと比較すると -Sが消えたのね

交換距離


窒素ガス充填のお決まりのバルブになってました


良い!


そう言えば、こんなパターンです(^-^)


午後から、茨城に行って来ましたけど、
やっぱり。坂東太郎ですね(^^)
時間なくて、行けなかった
Posted at 2017/02/08 19:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「残り在庫1、ギリギリセーフ(^-^)」
何シテル?   03/22 11:54
パジェロに乗ってる、おじさんです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
やはりペール缶買い 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 08:05:32
四駆乗りの皆さん!お互いを意識しませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 21:44:18
オイルができるまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 22:56:03
お友達
基本、オフなんぞでお会いした方のみでf(^^;
更新されてない、またはみんカラ休眠状態のご様子のお方は、申し訳ありませんが削除させていただきますm(._.)m
144 人のお友達がいます
はやぽっぽはやぽっぽ * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた * daisuke。daisuke。 *
ma_mima_mi * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ パジェロ V97 (三菱 パジェロ)
パジェロです 絶版になっちゃいました. ハイオク仕様の3.8のマイベック 乗ってわかるこ ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
フルカーボンロードバイク 型は古いですけど僕にはオーバースペックです。 縁あって手元に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.