• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

休業中はちょい弄り!

休業中はちょい弄り! 昨日、近所のフジツボまで行って

エキマニ用のエンジン側固定ブラケットを買ってきました。

これつけないと、振動で耐久年数が変わってくるって言ってました。

まぁ、1500円だし、すぐ付けれそうだし、、、


そんな感じで、今日取り付けてみました。

思ってたより手が入らず、苦戦しましたが、なんとか装着出来ました。

それと、来月車検なんで、中間タイコのギリギリのヤーツをちょっと上げないと

車検が通らない!



虎縞のテープの板が95mmなので、これだと車検NGですね!



結束バンドでハンガーブッシュ縛りあげました。5箇所全部ぎっちぎちにしましたが



上がったには上がったが、まだ足りない、、、55のタイヤを60に替えて、空気パンパンにしたらいけるかな?

まぁ、リアサス戻せばいいだけなんですけどね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/27 16:07:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年5月27日 16:20
こんにちは。
有給ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

macさん、ハンガーブッシュの外周側を工業用ラジエーターホース用の
ねじ込んで締め付けていくタイプのバンドで締め付けていくともうちょい上がると思われます。

お試しあれ。
コメントへの返答
2011年5月27日 16:35
どうもです!
私は休業、、、8割保証で2割は引かれる(汗

最終手段はそれで行こうかと思ってます。
簡単にインシュロックでどこまで行くか見てみたかったので!

そうそう、3000rpmあたりの振動も消えました!
2011年5月27日 19:33
車検取り?
ドナーはまだ先ですね。
コメントへの返答
2011年5月27日 22:40
車検取らないと乗れないし、ドナーする金ないし、、、
ドラシャ交換で暫く逃げます。
2011年5月27日 20:21
車高調なら、車検時だけクルクルと上げちゃった方が簡単かと・・・

って、デルソルはドナーぢゃなかったけ?
ということはもう一台増車?
納米里で黒のデルソルが売りに出ていましたよ♪
コメントへの返答
2011年5月27日 22:50
車高調かぁ~!これ以上金使えと、、、

ポン付けでも苦労してるのに、ましてやエンジン交換なんて自分じゃ出来ないし、、、
移植代が捻出できるまでなんとか乗り切っていきます!
2011年5月28日 0:17
僕のKPもマフラーが一番低いです、
車検は大きいタイヤ履いてごまかしましたw

凄く格好わるいですが(^^:
車検限定の4本1万なアジアンタイヤです。
コメントへの返答
2011年5月28日 22:52
あとギリギリなので、タイヤでごまかそうかな!

その前に税金3台分払わなきゃ、、、(汗
2011年5月28日 8:58
僕のエレメントも今年の秋に車検ですよ(^-^;)

特に問題ないとは思いますが車高調来たら、車高落としてリアのロアコントロールアームを交換するのでどうかなって感じです(汗)

色々大変だと思いますが、頑張って車検に合格してくださいね!!

コメントへの返答
2011年5月28日 22:57
2回目の車検ですか?
日本はどうしても車検があるので、大胆な改造は出来ないし、車検の度に戻さなきゃならないし、、、
もっと自由なら車の普及も増えると思うのに!
なんとかがんばって車検合格させます!
2011年5月28日 9:45
前に履いてた タイヤに 交換すればOKでしょ。

ダンナ 車高調 有りますヨ~  (笑)
コメントへの返答
2011年5月28日 23:03
多分いけると思います!

師匠、そういえば車高調あったんだね~

う~~~ん、その手もあったか!

プロフィール

「埼玉転勤1週間目!」
何シテル?   09/22 06:35
左ハンドルのシビックワゴン乗りです。OHIO州から持って帰って来ちゃった!(柴犬始めました!) CR-Xデルソル購入(2010-12-18)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) バックアイカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 20:58:11
さにーちゃんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/02 00:57:59
 
Car high short!Automobile hobby 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/26 11:00:24
 

愛車一覧

ホンダ シビックカントリー ホンダ シビックカントリー
購入してすぐの頃です。純正ホイールに ホワイトリボン、グリルは剥離しばかりです アメリカ ...
ホンダ シビックカントリー ホンダ シビックカントリー
多分日本に一台だと思われる左ハンドルの シビックワゴン(日本名シビックカントリー) 1 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA FORZA Z 2004年12月購入 BUCO限定ヘルメット2004年夏購入 ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
通勤車両です。メインはシビックワゴンで、、、 どっちがメインなのかな?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation