• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

人生銀行ONE

人生銀行ONE この記事は、福沢諭吉さんが・・・ について書いています。

五百円玉で50万円貯め


100万円の頂を目指している

『カッコー』さん に対抗してではありませんが(^^;;

1円玉をちまちまと貯めてみようかな(小ィさっ!!)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 20:29:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 20:54:14
えっ!1円玉で100万枚!
コメントへの返答
2008/01/23 21:09:46
まさか(⌒▽⌒;)

カッコーさんが目指してるのは
福沢さんですよ。

私のはペットボトルに入るだけ。

(^^;;
トラックバックしときゃ良かった。
2008/01/23 22:23:17
これには・・
999枚以上はいるのでしょうか?


あっ。。
あとからでもトラバってできるよ~
コメントへの返答
2008/01/23 22:36:55
トラバって見ました(^^;;

以外と簡単にできるんですねえ。

2008/01/23 22:24:57
って・・これはカウンターだけで

実際にお金をためるのは
ペットボトルだったんですね~
f(^-^;)
コメントへの返答
2008/01/23 22:29:48
そです(^^;;

2リットルのお茶用ならか・な・り

入るんではないかな。

1円玉入れるのにすでに999円
使ってるし(^^;;

2008/01/23 22:38:36
私も小銭貯金やってますよ。
(≧▽≦)v

出掛ける前か帰った時に
50円以下の硬貨を全て貯金箱へ。
半年位で3~4万円位にはなるかな。

その代わりかなりキツいですが。
(-.-;)

コメントへの返答
2008/01/23 22:55:12
いやね、そのね。

横着してまとまった方のお金使うじゃん。
小銭入れ持たないもんだからポケットがすぐに『小銭の王者』

結構貯まるねえ。
半年でコンデジ1台買えるなあ。
1年でデジイチだ♪
2008/01/23 22:51:23
僕の貯金箱にはまだ一枚も入ってません(汗)
壱万円となると入れるのにちょっと勇気か必要です(笑)

以前、50円以下の硬貨を貯めてた時期がありました。
銀行の窓口で逆両替した際、金額の割にかなりの手数料を取られた記憶があります。
コツコツ貯めてた金だけにショック?も大きかったです。
預金すればよかったって事を後で気付きました(汗)

お互い頑張りましょうね!
コメントへの返答
2008/01/23 23:02:59
アレレ?
順調に貯まってるのかと思いきや。
まさか、ホールに投資してないですよね。(;一一)

なんと、50円シリーズもあったの。

***豆知識***

窓口で通帳とお金(袋)を差し出し
「有高入金」(ありだかにゅうきん)
してください。・・・と言えばOK。
あとは必要金額を引き出すだけです。

これだと
1)入金伝票(金額を数えての記入必要なし)不要。
2)両替の場合等の手数料なし。

事前に電話等で「有高入金」できますか?
と 聞いておけば 間違いなし。
2008/01/26 09:01:21
1円玉貯金したことあるけど、すっごい溜まったようでもちっとも溜まってないんだよ(笑)
コメントへの返答
2008/01/26 10:40:19
最小単位のお金だからねえ。

貯めるというよりは、整理整頓する方の意味合いが大きいかも。

こまめな人は支払いの時に小銭を払うから、たまらないのだろうけどね。
大きいのドン!と払うと、
小銭だらけになるんでね。。。
(^^;;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にログイン♪」
何シテル?   09/28 20:41
ラディアントエボニーマイカのベリーサ飼ってます。(^^) ベリーサミニカー化   プロジェクト推進事業部 【広島支部】  工作員95号 兼 支部長 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
未だ熱冷めやらず。。。 のほほんとしたルックスがまたよい♪ (*^.^*) 左の車では ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
TREKの29er(末弟)に乗り始めました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
子供が生まれるのを機に4枚ドアへ 8年半ノートラブルでよく走ってくれました。
その他 その他 その他 その他
ブログ用 画像置き場です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.