• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ohkawa@Vspのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
オープンカーやバイク、それに自転車での全方向からのドラレコはもちろんアクションカムとしても、持ち出して色々なモノを、どんどん撮っていきたい。
Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
今迄も前後2カメラのドラレコもありましたが、側面からの飛び出し等には無力でした。
やはり全方向からの不慮の事態に対応出来るのが良いと思います。

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 04:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月25日 イイね!

ドライビングシューズをリニューアルしました。その2





前回、勿体を付けた訳じゃなく単純に長くなり過ぎて書くのに疲れてしまったんですけど再開します。








前回、問題と言ったのは、この写真を見れば分かりますが、右足(写真向かって左側)の爪先が痛んでしまっているます。









理由としては、アウトソールが爪先まで周り込んでおらず下面のみしかなく爪先がゴムで保護されていないのが最大の理由だと思います。やはり純然にドライビング用途のみを想定したデザインって事ですね。











左足の踵も摩耗しているように感じますが、まあこれは問題ないでしょう。
思い当たる事は勿論あります、上記のように歩く事を想定していないデザインにも関わらず先日のミニサーキットで慣熟歩行したり一日中普通に歩いてしまったことです、まあ歩き方が悪いって事もあるかも知れませんが。
いずれにしても、この靴では歩くのは無理そうです、なので歩かないでも良いように対策を講じてみました。











具体的には、普通の歩く用の靴とまめに履き替えをするしかないのですが、いくら助手席がほぼ荷物置き場専用とはいえ、何かの間違いで助手席を使おうって時にデカクて臭い?靴がフロアに置いてあったらみっともないので100均ショップで使えそうなものを適当に購入して来ました。
靴を置く為のトレーと車から降りずにスムーズに履き替え出来るように小型の靴べら、そして靴べらが紛失しないよう繋げておく伸縮するカールコード状のストラップです。






サイズも測らずに適当に目見当で購入しましゅたが、私の靴のサイズだとぴったりサイズでばっちりの寸法でした。








それを目を付けていた運転席下のデッドスペースに押し込んだ所、こちらも、あつらえたかのようにぴったりサイズでした。







靴べらを紛失しないようにって想定して購入したストラップでしたがトレーが前に飛び出て来ないように固定するのに使う方が良いようなので用途変更後日もう一本買い足しました。








カラビナで4点用のアイボルトを利用して固定しました。








ドラポジをとってクリアランスを確認した所、これまた絶妙なクリアランスでばっちりでした。
まあ、実際の所はまめに履き替えを行わないと効果がありませんがとりあえずの対策は完了しました。

Posted at 2016/12/26 04:29:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散財日記 | 日記
2016年12月24日 イイね!

ドライビングシューズをリニューアルしました。その1


結構長いこと使ったGTホーキンスのドライビングシューズですが、調べてみたらもうチョイで5年という長い期間使っていたようです。





アッパーサイド部分を袋状に縫い合わせ〜と謳われたサイド部分もばっくりと裂けてしまっています。








ソールもすり減り、穴まで空いてしまっています。






といった惨状に気が付いたタイミングが、11月の第3日曜日の東京日和の時で、たまたま同日にオーバー40'Sの茶話会にお誘いを受けていてロイヤルホストに行きました。







その時に、オーバー40'SマスコットでカナロドメンバーでもあるさおりんNDさんが車に乗り込む時に靴をドライビングシューズに履き替えているところを目撃しまして、ドライビングシューズを見せてもらい具合を聞いてみたところ良さそげでした。








その時に聞いた話に基づき調べてみたところドラゴンベアードっていうメーカーで国内のメーカーとのことで、お値段もリーズナブルとのことでした。





彼女がアシスタントを勤めている、YOUTUBEインターネット放送のモーター日本の12/03に放送したモーター日本第11回の6:15くらいの時間でも、この靴を紹介してましたね。






で、調べてみたところ直販サイトよりもアマゾンの方がリーズナブルなお値段で購入出来るようだという事が分かってきました。しかしサイズが小さめということで、試し履きが出来ないネット通販のリスクは小さくなく、好みの色合いよりもお値段重視で選んだのがコレです。
(同じモデルの同じ色でもサイズによってお値段が違うのがアマゾンです)







しかも、この時アマゾンでは靴の15%オフセールをやっていまして、なんと¥3000以下の破格値で購入することが出来ました。





そして2,3日後に靴が届きました。
画像ではオレンジで派手過ぎっぽい感じでしたが実物はシックな感じもするいい感じの色合いで、大き目サイズで頼んだサイズもバッチリの大きさでした。








サイズも色合いもお値段も良いとなれば、スペアにもう一足買っておこうと思うのは自然な流れで(だよね〜)
ところが、おそらく私が発注した事がお値段に反映されたらしく同じ色のモノのお値段が¥5000くらいに値上げされてました。
そこで、他の色で同じサイズのものを探してみたところ、水色っていう、また微妙な色合いのモデルしかありませんでした。








ところが、こちらも案ずるより産むが易しでとても綺麗な色合いで、とてもかっこいい靴でした。





肝心の履き心地は、サイド部分が肉厚でクッションが効いている感じです。

先日カナロドの仲間とミニサーキットに遊びに行った際にデビューさせましたが、肝心のペダルフィールのフィードバックも薄手の靴底でバッチリ、そして靴底のグリップが高くペダルが滑らなくてとても良いように感じました。
実は、その時に若干気になる点もありましたが、それについてとその対策についてはその2で書こうと思います。
Posted at 2016/12/25 01:20:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散財日記 | 日記
2016年12月17日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月19日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
USB充電ソケット
LEDヘッドランプバルブ
バックステップ
オーリンズリアサス
1JL1型用タンデムステップ
等々

■この1年でこんな整備をしました!
エンジンオイル交換
車検
あとは予防整備でレクチファイヤレギュレータ交換

■愛車のイイね!数(2016年12月17日時点)
50イイね!

■これからいじりたいところは・・・
今のところはない
直したいところは、ステムベアリングかなあ
■愛車に一言
これからもよろしく

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/17 17:19:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!

東京オートサロン2017

Posted at 2016/12/15 02:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/323001/39836152/
何シテル?   05/27 04:00
Vsp追加時からワンオーナーで乗り続けてきています、ついに26年目! ファミリーカーを減車して1台体制に逆戻りです。 単身赴任生活も4年半でピリオド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

audew 7インチled ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 02:52:42
東京日和文月其の1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 08:43:26
久しぶりにPOCKET発射!コスプレで!!「カートTRG」見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 22:04:56

お友達

ご自分で決めたルールを守れる大人な方なら!
296 人のお友達がいます
GOOUT !!GOOUT !! * 酸素酸素 *
ぼうんのうぼうんのう * オラ99オラ99 *
roadysseyroadyssey * ハ リ ーハ リ ー *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
I will be return
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中部mtgで頂いた 「好き勝手に弄ってますね」という言葉が全てと思ってましたが どうやら ...
その他 その他 その他 その他
スペシャライズドのMTBです、ディスクブレーキとマルゾッキのショックに惚れて購入、現在は ...
その他 ニコンD700 その他 ニコンD700
腐っても鯛です♬ 大きなボディは、高級感がありお気に入り ボディだけで、ほぼ1kgありま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.