• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

拝啓、神奈川県教育委員会殿

拝啓、神奈川県教育委員会殿 「この記事は、軽井沢MTGと毎年バッティングする鬱憤晴らしだけで構成されている訳ではございません」




毎年思うのですが
梅雨入りのこの時期になんで運動会を開催されるのでしょうか?



しかも普段でさえ、何ヶ月も養生期間が必要で議論の的になっていた天然芝(ようやく一部人工芝に改修)の校庭がある小学校で・・・

お陰様で、前日の金曜日の天気が悪いと土曜が曇りでも順延、勿論当日の天気が悪いと順延・・・
本当にどうか晴れの特異日、秋の体育の日に素直に開催してください
お願い致します

被災地の小学校の父兄諸兄からすれば校庭で運動会なんて贅沢な悩みですがこう毎年天気予報で一喜一憂するのにマジ疲れ果てて愚痴っております


軽井沢の天気予報日曜「曇り」絶好のMTG日和のお天気になってきましたね

もう常識かと思いますが一番近い天気はここから見れますよ






この画像はレインXと一緒にやった今回唯一の仕込み、汚い泥の詰まった中古ボンネットの裏磨き(トラストステッカーしつこくて剥がれません)、1/4弱はコンパウンド入りのWAXで交換後すぐにやったのですがあまりの汚さ&全然落ちないので途中で腰痛も再発してしまい心が折れ、何ヶ月も放置プレーしていましたが、ふと、ここもエンジンルームだよなと横浜フリマで買ったオートグリム・エンジン&マシーン・クリーナー

をぶっかけて(笑)みると強固な水垢汚れがドンドン落ちます、逆に先にWAXで施工した部分だけグリム紫?が弾かれてしまい汚れが落ち難いという皮肉な結果に・・・グリム紫?であらかた落としてからWAX仕上げが一番良い感じで綺麗になりますね、車両右側先端部の穴の中が最初の状態です、あまりの絶大な効果に軽井沢で他のグリムも買おうと思っていたのに・・・


『何かを強化する合宿』-RoadsterTrainingCamp2011についてのご意見も引き続き募集中です
ブログ一覧 | ・・・・・・ | 日記
Posted at 2011/05/26 12:15:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

東京旅行 ~9月22日編~
LA-XX(ダブルX)さん

皆さんご心配をお掛けしました。
まこ茶さん

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

この記事へのコメント

2011/05/26 16:12:28
こんにちは(*^^*)
都会は砂じゃないんですねぇ!!

ちびっこにしてみたら、雨も晴れもまたいい思い出にな…

あ 軽井沢もですね(*^^*)

変わらないもんですね♪♪


で、私はクイズの答えがずっと気になっています(*^^*)ワクワク
コメントへの返答
2011/05/28 15:38:59
少なくとも、私の母校(23区内)より田舎ですから全然都会ではありません、ちなみにコンクリでしたけどf^_^;)
天然芝は流行りみたいです

今年はチケット無駄にしても運動会優先すると約束したのですが、どうやら軽井沢に行くようです

クイズの答えはハズレです〜
正解の答え①番
2011/05/26 19:12:14
確かに・・・、なんでこの時期に運動会なんですかね・・・。
うちはかろうじて予定が分散されて助かりましたが、父親としては運動会を優先ってなりますよね。
その分、おはたまで発散しますか。
コメントへの返答
2011/05/28 21:35:47
本当に疑問です
毎年こう雨模様が続くのに何でそこまでしてこの時期に拘るのか理解できません
今年は運動会優先の約束をしていましたが皮肉にも逝けますその代わり約束していた次女は連れて行け無くなりました、日曜が振り替え登校日で普通に授業をやるらしいので・・・結局火曜に順延らしいのですが台風が来ていそうですね
明日はお子さんに厚着させてカッパ/雨具で対策しないと非常に寒いと思います(昨年の経験では・・・)
では、明日宜しくお願い致します
2011/05/26 22:33:52
う~ん、私もオートグリムが欲しくなっちゃいました。私のロードスターは、ボンネットの裏なんて、オソロしくてお見せ出来まへんので…(^_^;)
軽井沢へ行けば、軽井沢価格で購入出来るんでしたっけ?(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/28 21:39:57
オートグリムマジで凄いですよ
明日持って行くのでお試し&是非見て下さい

確か少しは安かったような気がするんですが定かではございません
少なくとも毎年売り切れになっている筈です
(値引きを狙っているうちに無くなっちゃうので・・・)
2011/05/27 17:40:49
こちらでははじめまして!
神奈川の運動会もこの時期なんですか?
北海道は体育の日だと寒いので汗
毎年この時期に行いますよ♪

でもこの時期の方が寒いと
わたしも思います(・ω・A;)アセアセ
梅雨はないのですけどね。。。
コメントへの返答
2011/05/28 21:42:49
こちらでは、はじめまして!
又覗いてくださいね
北海道は梅雨が無くて羨ましいです
梅雨が無ければこの時期でも何も問題無い(個人的には大有り)のですが・・・

軽井沢は、たぶん極寒です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/323001/39836152/
何シテル?   05/27 04:00
Vsp追加時からワンオーナーで乗り続けてきています、ついに26年目! ファミリーカーを減車して1台体制に逆戻りです。 単身赴任生活も4年半でピリオド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

audew 7インチled ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 02:52:42
東京日和文月其の1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 08:43:26
久しぶりにPOCKET発射!コスプレで!!「カートTRG」見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 22:04:56

お友達

ご自分で決めたルールを守れる大人な方なら!
298 人のお友達がいます
照吊屋照吊屋 * 澤 圭太澤 圭太 *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * 万葉万葉 *
GOOUT !!GOOUT !! * ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
I will be return
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中部mtgで頂いた 「好き勝手に弄ってますね」という言葉が全てと思ってましたが どうやら ...
その他 その他 その他 その他
スペシャライズドのMTBです、ディスクブレーキとマルゾッキのショックに惚れて購入、現在は ...
その他 ニコンD700 その他 ニコンD700
腐っても鯛です♬ 大きなボディは、高級感がありお気に入り ボディだけで、ほぼ1kgありま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.