• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話




実は、今回21年間全く考えもしなかった
ドレコンエントリーなんて大それた真似を敢行した理由は

1.前回、不慮の事故で行けなくなって、行けた仲間がとても楽しそうだった
今回も輪番休日の件があり7/20頃になって日曜1日だけど、ようやく休めることになったので存分に楽しみたかった

2.既に21年乗っていますが単身赴任が明けたら何時までも乗っていられるか判らない、単身赴任も4年だし、そろそろかと・・・

3.この前のTRAP宴会で自分でも認めているけど、人から言われたくなかった言葉(○○さんのロードスター自分が手に入れたら速攻バラバラにして部品で売る)と言われてしまったので、21年来の相棒に少しでも箔を付けてあげたかった(元年式でも限定車でもドノーマルでも速くもない車の晴れ舞台としてここしか考えられなかった)、言葉の意味も分かるし実際その方が値段が付くのは理解出来るし本音をぶつけてくれたのは非常に有難いのですが正直滅茶苦茶こたえました

4.知り合いの車が、ほぼ全員華々しく雑誌に載っている

5.前回行けなかったにも拘らず事務局から手紙まで送って来て頂いて大変好印象だった


そしてエントリーされない駄目な理由もわかっています

1.NA型ばかりになる

2.しかも特定のグループ(関東)からのエントリーに偏る

3.グループ以外でも似たような傾向の車が多い(殆ど)

4.しかも自分のは、外装は「かにたん」さん「ブルベル」さんと結構被っており其方の方がよりクラシック路線では完成されている
更に内装は偽M2仕様なのに本物M2を更に磨いた「MORIZO」さんもエントリーしている
正直、地味過ぎ華が無さ過ぎです

分かっちゃいるんです、でもね一応エントリーしたかった理由もあったんだよ
「一寸の虫にも五分の魂」言いたかった事はそれだけ、以上!

もともと勝ち目も全く無いしこちらが辞退しますヨ
ブービー狙いだし、車の実力も価値も良く分かっています
大変お騒がせしました
ブログ一覧 | ・・・・・・ | 日記
Posted at 2011/08/07 17:12:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

雪積もりました
峠爺さん

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

20171119 teamG's関 ...
ペリー2011さん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

ROWEN 19th ANNIVE ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:13:01
いえいえ、いいんですよ。世間一般が認めなくても、皆さんはよく分かってますよ~。(^^♪
ま、超~ジミぃ~な私に言われても…って感じでしょうが…(^_^;)
とにかく、当日お会いできるのを楽しみにしてますよ~(^_^)/~
コメントへの返答
2011/08/09 21:18:48
ジミーに行きますね
赤とか青がやっぱり華がありますね
限定って聞いて無理して買ったのに
気付いたら一番タマが多い位で今一番安いNAってVSplのATだったりしますね・・・(当時一番高かったのに)
同じ方向性で競っても独身貴族には、どうにも勝てんしね
当日は存分に楽しみましょう!再会を楽しみにしています
2011/08/08 23:43:42
私、NAを解体した時、自分の意思でそうしたつもりが(ToT)
やはり一部の心ない方の発言で心底傷ついた事があります。

私のNAは本当に究極何の価値もない車体でしたが
やっぱり一緒に走ってきたロードスターでしたから…

そんな風に言われると、なんとも悲しい気持ちになりますね。
それでもやっぱり(*^^*)
どんな事を言われたって♪
自分のロードスターが可愛かったです(*^^*)


皆が同じ気持ちだと思いたいなぁ(*^^*)
そうじゃなきゃノーマルでミーティングに行けない事になってしまいます……………(;>_<;)

その言葉を言われた方が何方かは存じませんが
人を傷つけないと自分を保てないような、さみしい方だったのですよ(*^^*)


なので元気出してください♪
ってノーマル車の私に言われたって微妙でしょうけど(笑

長文失礼しました(*^^*)♪
コメントへの返答
2011/08/09 21:26:06
そうなんですよね
理性では納得していても、やはり相棒なんで自分で自虐的に言うのと言われちゃうのでは結構心境的にね

自分でも立ち位置がフラフラ(ビンテージ風なのかM2風なのか走りに振りたいのか?)しているのでどっちつかずな感じなのが一番良くないのは判っているのですが、たった一台で色々やりたいのでこうなってしまいました

ウチのは、幾らかけたか考えたくない位ですがノーマルATのNCに全く付いていけませんけど・・・

いずれにしても笑顔が一番ですね
ありがとう、元気になれましたよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Vベルトなんて長さが合えば、メーカーなんてどこでも良いんだよ、Vリブベルトだって山の数と長さが合えば大丈夫。」
何シテル?   11/10 01:19
Vsp追加時からワンオーナーで乗り続けてきています、ついに26年目! ファミリーカーを減車して1台体制に逆戻りです。 単身赴任生活も4年半でピリオド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

石井自動車 ダイレクトイグニション内職セット(NB1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 07:10:23
メガスクに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 06:54:40
audew 7インチled ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 02:52:42

お友達

ご自分で決めたルールを守れる大人な方なら!
298 人のお友達がいます
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX * トモ@b3トモ@b3 *
noppo.noppo. * chishiruchishiru *
照吊屋照吊屋 * ますたにますたに *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
I will be return
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中部mtgで頂いた 「好き勝手に弄ってますね」という言葉が全てと思ってましたが どうやら ...
その他 その他 その他 その他
スペシャライズドのMTBです、ディスクブレーキとマルゾッキのショックに惚れて購入、現在は ...
その他 ニコンD700 その他 ニコンD700
腐っても鯛です♬ 大きなボディは、高級感がありお気に入り ボディだけで、ほぼ1kgありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.