• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

3代続けば・・・

その前にもこの車両にはスミトモのCDナビ(名機でした)とか
ガーミンのポータブルナビとか付けていましたが
メインのファミリーカーだったW124その前はレガシィより移植した
D9100(これも名機)から始まったユーノスのサイバーナビ
地図も2回VerUPしました


H99系を経て



3代続けば江戸っ子とか言いますが
いよいよ3台目(厳密には4台目)のZH990に変更!

かなりアホですが
見た目と機能性の高レベルな融合は文句なしですし
エアコン吹き出し口との位置関係も絶妙です

コイツは流石にモニター位置以外は文句なしです

ちなみに昼休みに30分で換装した為、かなりやっつけ仕事です
週末やり直せるかな(古い配線撤去とか配線隠しとか・・・)
ブログ一覧 | 散財日記 | 日記
Posted at 2012/02/10 13:32:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 18:02:23
すごいです。

ここまで入れ込んだユーザーはなかなかいないと思います。

しかし、インダッシュと吹き出し口の位置関係は絶妙ですね。
コメントへの返答
2012/02/11 23:05:32
入れ込んでいますがメーカーにお金殆ど落とさない(地図更新位?)ダメユーザーですσ(^_^;)
でもサイバーナビは熱狂的なファンが多いので自分はまだまだですよ

モニター位置は噴き出し口を塞がない上で目一杯高い位置なので良かったですね♪
46だと高くて見やすいのですが完全に塞いでしまっているので困りものです(~_~;)
まあ個別に噴き出し口をシャットダウン出来るのでまだマシですが・・・
2012/02/10 21:35:02
ナビの進化が素晴らしいですね!
うちのロドにはいまだにDVDナビを使用しています。
外したナビは某オク行きですか。
コメントへの返答
2012/02/11 23:12:47
進化しているようで余り進化してなかったりします
DVDナビは地図更新していたので地図が殆ど同じ年度なんですよ、なので夏迄には更新をかけたいと考えています

そうですね、そうしないと無駄遣いし過ぎでお小遣いがピンチです、でもDVDナビはどうせ売っても2束3文ですので予備部品としてとっておきます
2012/02/10 22:03:00
すごい、そしてちゃんと写真があるんだ
コメントへの返答
2012/02/12 14:49:40
凄く急いで付けました
写真は何時も撮るようにしていますが
重整備の時は手が汚くて撮れませんね

同じメーカーですが、電源ハーネスのピン数が違ったのでちょい手間でしたが光ビーコンが共通だし基本的にはオーディオ交換と代わりませんので何とか時間内にまとまりました
2012/02/10 23:22:11
もはやナビも2台目、3台目のヒトがアタリマエなんですね~。
っていう私も2台目…。ま、PNDばかりですが…(^_^;)

しっかし、こりゃ旨いことインストールされてますね~(^^♪
コメントへの返答
2012/02/13 00:23:55
車速やジャイロで3D測位するのでトンネルや高低差を含めたナビの性能は従来型の方が間違いなく上ですがPNDでも画面の小ささや細かい事言わなければ充分なのですが、メインはDVDの再生なので代用が効きませんσ(^_^;)
目が退化して大き目画面の方が楽なんですよね
最新情報はスマホで検索して地図から入力か座標入力すれば多少古い地図でも使えるので・・・

2DIN型はやはり楽ですね、前のは完全に2DINで完結していたので更に楽でしたが今回のはハダウェイユニットが別に必要な分隠すのに工夫が必要でした
2012/02/11 00:31:25
流石 プロの 仕事!
コメントへの返答
2012/02/13 00:26:24
プロのやっつけ仕事です
土曜日にやり直してようやく納得出来る状態に出来ました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/323001/39836152/
何シテル?   05/27 04:00
Vsp追加時からワンオーナーで乗り続けてきています、ついに26年目! ファミリーカーを減車して1台体制に逆戻りです。 単身赴任生活も4年半でピリオド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

audew 7インチled ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 02:52:42
東京日和文月其の1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 08:43:26
久しぶりにPOCKET発射!コスプレで!!「カートTRG」見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 22:04:56

お友達

ご自分で決めたルールを守れる大人な方なら!
296 人のお友達がいます
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) * トモ@b3トモ@b3 *
照吊屋照吊屋 * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
noppo.noppo. * オラ99オラ99 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
I will be return
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中部mtgで頂いた 「好き勝手に弄ってますね」という言葉が全てと思ってましたが どうやら ...
その他 その他 その他 その他
スペシャライズドのMTBです、ディスクブレーキとマルゾッキのショックに惚れて購入、現在は ...
その他 ニコンD700 その他 ニコンD700
腐っても鯛です♬ 大きなボディは、高級感がありお気に入り ボディだけで、ほぼ1kgありま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.