• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dreiのブログ一覧

2007年12月02日 イイね!

ウィンドウォッシャー

WINDOW WASHERってカタカナでどう書けばいいんだろう??
なんてことはどうでもいいのですが・・・。
天気もよかったので午後に洗車、夕方になってちょっと走っていたところ、前を走っていたクルマのフロントあたりから、何やら煙のようなものが"ぶわっと"出てきたんですね。
その後私のフロントガラスに霧吹きで吹いたような液体が・・・
前の車がフロントウィンドウォッシャーを出しただけでした。前車はVWだったのですが、BMWもウォッシャーを作動させると後ろの車に霧が降るのか気になっちゃいました。

洗車直後だったのでちょっとイヤだな。まぁ仕方ないですけどね。

その後246を走っていたらE46が後ろに"ぴたーっ"とくっついてきたんですが、走っている時にヘッドライトが見えていないって一体ナニ?私が何をしたの??
ああいうことはやめて欲しいです。
Posted at 2007/12/02 19:39:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年12月01日 イイね!

VTEC

仕事が終わった後、会社の仲間二人と、3台で大黒ふ頭へドライブ。
RX-8、シビック(EG6/Si-R)、130i。
厚木から大黒へ行った後、『どっか走りたいねぇ』ってことになり、なぜか宮ヶ瀬まで行くことになりました。
3台ってのもナンだから、会社にクルマ停めて1台で行こうよということになり、EG6に乗り込みしゅっぱーつ。
車高調+爆音マフラー(SEEKERとかいうところのヤツ)+BRIDEフルバケ+外見フルノーマル。
ホンダが世界に誇るVTEC、ええ初めて運転しました。
こんなに楽しいクルマだったのか!!
8万キロ走行の中古を買ったようなのですが、それにしてもよく回るエンジン。
なんだか欲しくなりました。
会社に戻り、RX-8に乗り換えて再しゅっぱーつ。これもイイ。しかし、爆音マフラーの後に乗ると、なんともマフラーの音がジェントルに感じました。
この時点で1時半をまわっておりましたが、流れで130登場です。
結局先ほど帰ってきたわけですが、久々に夜のドライブ、楽しかった~。

やっぱりクルマって、運転してみないとわかりませんね

う~ん、眠い
Posted at 2007/12/01 03:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年11月05日 イイね!

もーたーしょー

休暇が取れたので今日行ってきました、モーターショー。
135iとかtiiとか、GT-R・・・。
いやぁ、GT-Rの本物はなかなかよかったです。
1Fのステージ前は、まさに"黒山の人だかり"状態。
月曜なのにこの人の多さ、土日はとんでもないことになってたのかな?

とても買える様な金額ではないし、維持費も大変そうなことが書かれているので
遠くで眺めているだけのクルマだとは思いますが、
がんばって欲しいですね。


しかしクルマが好きな人ってホントに多いですねぇ。

今回ときめいたのはGT-Rとtiiです。
(あと、ふそうのトラック ^_^;)
Posted at 2007/11/05 23:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年11月01日 イイね!

163えんです

まさかこんなにガソリンが上がるとは・・・
昨日前を通りかかったときには150円って書いてあったのに
今日になったら163円ってナニ??

私がいつも入れているところはどうなったんだろう

皆さんのところはどうなんでしょうか?
Posted at 2007/11/01 08:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年10月30日 イイね!

GT-R

会社の同僚が銀座でカタログ(?)をもらってきました。
すごいクルマですねぇ。
一度乗ってみたいです。
しかし、こういうクルマなのにATのようなゲートが切ってあるのは
違和感を感じます。
いや、こういうクルマだからこれでいいのかな?
サーキットなんかを速く走るためのクルマだから?

でも乗ったら楽しいのかな?
クルマの楽しみ方って人それぞれだけど、シフトチェンジがバシッと決まった時のヨロコビを感じていたいです。
『より速く』よりも『より楽しく』ですね。

いやぁ、でも一度乗ってみたいなぁ。
とりあえず実車を見たいなぁ。
Posted at 2007/10/30 21:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

はじめは現実離れしていると思っていた130i。 やっぱりBMWに乗りたい、6発に乗りたい、MTに乗りたい。 調子が悪くなっていくFDを手放しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

5 人のお友達がいます
kokubokokubo rj2005rj2005
ラウダラウダ rlsrls
maharumaharu

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
革シートは好きじゃないけど、そんなことどーでもよくなっちゃいます。 このクルマはなが~く ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFD。 REターボとフィーリングとそのスタイリング。 もうこういうクルマは出てこ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めてのAT。 カタログだけもらうつもりが116iに試乗して10メートルでKOされました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ターボとはまた違ったよさのあるNAロータリー。 10,000rpmまで刻んであるタコメー ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる