• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dreiのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

ご対面

ご対面保険屋さんに渡す車検証(コピー)を受け取りにディーラー訪問。
クルマも見せてもらいました。
10月5日の納車に向けて、着々と準備が進んでいるようです。

10月5日は快晴になりますよーに!
Posted at 2007/09/30 14:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2007年09月29日 イイね!

久々のFD

1週間ぶりにFDに乗りました。ちょっと本屋まで。
距離的には5キロも無いと思いますが、帰ってきたのは1時間後
やっぱりFD、いいです。遠回りしちゃいますね。
今日はクラッチもご機嫌ナナメにならず、普通に走れました。

洗車してあげたかったなぁ。
明日も天気よくないみたいだけど、手放す前にキレイにしよう。
Posted at 2007/09/29 18:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ
2007年09月28日 イイね!

130iへ乗り換える理由 ~その3

査定してもらったのは3社。
しかし思ったより値段が低いんですよねぇ。
諦めかけたところへ116に乗ってた時の担当の方からのTEL。
査定価格を話したら、
『ウチもっといきますよ~』
ええ、早速会いに行きましたよ。

「見積もり作るんで120でも乗ってきてください」
1年ぶりに乗るBMW。『あ、やっぱイイ
これでマニュアルがあったらそれで十分なのに、いやいや、MTだったら116で何の不足も無いのに~。

ディーラーさん、がんばってくれましたよ。

月々の支払い、周囲の目(小市民なので)、そしてFDを手放すということ。
色んなことが頭の中を駆け巡りましたがまたお世話になることに決めました。

納車まであと1週間。
BMWじゃなかったらFDを手放さなかっただろうなぁ。

130i、これからよろしくね。
Posted at 2007/09/28 23:36:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2007年09月27日 イイね!

130iへ乗り換える理由 ~その2

CDはエンジン始動後30分くらいは読み込めない。
しかもこのクルマ、OPでオーディオがBOSEになっており、市販品のカーステはそのままでは対応不可とのこと。
まぁそれなりの店にお願いして、それなりにお金かければカーステ付くんでしょうけどねぇ・・・。
さらにリアの足回り(?)からは相変わらずのコトコト音、雨漏りは完治しない・・・。
そこへ来てクラッチがフキゲン。
これが決定的でした。

こうしてcarviewのサイトから無料査定をお願いすることになっていったのです。
Posted at 2007/09/27 22:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2007年09月26日 イイね!

130iへ乗り換える理由 ~その1

というより、FDを手放す理由。

FDを買ってからも、『またBMWに乗りたいなぁ』とはいつも思っていました。

僕が買ったFDは、初年度登録から7年、走行距離は決して多くない、というよりむしろ少ない31千キロ。
エンジンはREショップのお墨付きでしたが、足回り、内装のガタ、雨漏り・・・いろんな問題を抱えていました。
でも好きでした。

クラッチ交換、サス交換、リアピロ交換、雨漏りの修理、等々9ヶ月でかけた費用80万円。

そんな時、クラッチがまた壊れてしまったのです。しかも今度はディーラーでも原因がわかりません。
こうなると色々な小さい不具合が、とても大きい問題点となって映るようになってきてしまったのです。
Posted at 2007/09/26 22:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ

プロフィール

はじめは現実離れしていると思っていた130i。 やっぱりBMWに乗りたい、6発に乗りたい、MTに乗りたい。 調子が悪くなっていくFDを手放しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

5 人のお友達がいます
rj2005rj2005 * kokubokokubo
ラウダラウダ rlsrls
maharumaharu

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
革シートは好きじゃないけど、そんなことどーでもよくなっちゃいます。 このクルマはなが~く ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFD。 REターボとフィーリングとそのスタイリング。 もうこういうクルマは出てこ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めてのAT。 カタログだけもらうつもりが116iに試乗して10メートルでKOされました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ターボとはまた違ったよさのあるNAロータリー。 10,000rpmまで刻んであるタコメー ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる