• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dreiのブログ一覧

2007年12月29日 イイね!

水たまりにチューイ

友人と飲んでいて、雨の中歩いて40分かけて帰ってきました。
そんな帰り道、前から1台のトラックがかなりのスピードで走ってきました。
ヘッドライトに照らされる水たまり・・・『まずい!』と思って小走りになりましたが思いのほか大きい水たまり。
思いっきりトラックに浴びせられました。あれって、下から来るのでキレイに濡れるもんですね。
ムカつく!
私とすれ違った直後にブレーキ踏んで停まりそうになったので、多分運転手は私に水をかけたことがわかったんだと思います。
そのまま停まらずに走り去っていきましたが。
その後も軽自動車に2回かけられました。軽自動車なら対向車も無いんだから、センター寄りに走れば水たまりよけられるのに・・・。
雨の日って、歩行者に水かけないように気を付けてるけどなぁ。水って予想外に飛びますからね。

でも、気が付かないうちに自分でも歩行者に水かけちゃってるのかなぁ?自分がかけてしまった分だけ、自分もかけられたのかなぁ?と思ったら怒りが治まった気がします。
と言いたいけど、そんな立派な人間じゃありません。

う~ん早く寝て忘れよう
Posted at 2007/12/29 01:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒトリゴト | クルマ
2007年12月26日 イイね!

空気圧~その2

タイヤの空気圧が低いとハンドルって取られやすくなるのでしょうか??ですよね?
2週間前に空気圧を下げてから、どうも『ハンドル取られやすいかな?』
と思っていたので、会社から帰るときにリア0.24MPa、フロント0.22MPaにしてみました。今日はタイヤが冷えている時に調整です。
空気を入れる前はリア 0.20MPa、フロント0.19MPaという、適正圧からかけ離れた数値となっており、少し焦りました ^_^;
圧上げて走り出したら、はねる!と思う。
私は結構鈍感な方だと思っているのですが、はねる気がします。
なんかこううまく文章にできませんが・・・。
まだ3,500キロなので、アシがまだなじんでないんですかねぇ?
116の時は5,000キロくらいまでは『アシがカタイ』とは思いましたが、はねる感じはしなかったと思うんですよね~。
116と130のタイヤサイズの違いなのか、よくわかりません。
これが巷で騒がれているランフラットの乗り心地の悪さなのかな??
Posted at 2007/12/26 00:03:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2007年12月21日 イイね!

混雑

久しぶりのTOKYO NIGHT(なんか言い回しが古い?)からの帰り道、24時過ぎの品川発に乗りましたが、なんでこんなに混んでるんでしょうか?
でも4年前はこういう電車に乗ってたのが懐かしいです。


やっぱり電車はニガテです。
Posted at 2007/12/21 00:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒトリゴト | 日記
2007年12月20日 イイね!

有楽町駅

すんごい久しぶりに電車に乗ってトーキョーに来ました。
友達と飲みに行きます。
有楽町駅前で待ち合わせで、少し早く着いたので歩いてますが、人、ひと、ヒト・・・
人が多い。

季節柄イルミネーションもキレイです。写真撮ろうと思いましたが、ちょっとハズカシい (*^_^*)
Posted at 2007/12/20 19:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒトリゴト | 日記
2007年12月13日 イイね!

空気圧

私の130は標準の17インチタイヤです。
先日、タイヤの空気圧を計ったところ、前 0.2、後 0.23(エンジン始動後数百m走行後に測定)でした。
指定の圧力からずいぶん下がっていたので、前 0.23、後 0.25に上げたところ、
すごくはねるような感じになってしまったので、10キロ程度走った後に、前 0.21、後 0.23まで下げたらなんかいい感じ。
それから4日後の今日、『なんかタイヤつぶれぎみかなぁ?』って思ったのです。

タイヤの空気圧って、いつ計るのが正しいんでしょうかね?皆さんはどれくらいの圧力にしているんでしょうか??
Posted at 2007/12/13 21:38:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 130i | クルマ

プロフィール

はじめは現実離れしていると思っていた130i。 やっぱりBMWに乗りたい、6発に乗りたい、MTに乗りたい。 調子が悪くなっていくFDを手放しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

5 人のお友達がいます
kokubokokubo rj2005rj2005
ラウダラウダ rlsrls
maharumaharu

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
革シートは好きじゃないけど、そんなことどーでもよくなっちゃいます。 このクルマはなが~く ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFD。 REターボとフィーリングとそのスタイリング。 もうこういうクルマは出てこ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めてのAT。 カタログだけもらうつもりが116iに試乗して10メートルでKOされました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ターボとはまた違ったよさのあるNAロータリー。 10,000rpmまで刻んであるタコメー ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる