• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやじっ!のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

パンク事件

このところ長野県内でパンク事件が繰り返し発生しています。
日曜の夜から月曜の朝にかけて多く発生しているようで、今日は朝から警察が警らに多数出動していました。

昨日、スペコで買い物に出かけて、お店の駐車場に停めてふとタイヤを見ると、左のリアタイヤの空気がほとんどありません。
「しまった、やられたか!」と思いましたが、穴あけの被害は無く、空気を入れたら復帰。
今日も通勤に使いましたが特に空気は減っていませんでした。
念のため、会社帰りに給油して、ついでにエア注入もしました。

近々遠出の予定が有るので、出先でパンクするといやだなぁ。

それにしても、タイヤに穴をあけている犯人は許せん。
Posted at 2017/11/20 22:51:01 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

代車のスペコ

今日はスペコが12か月点検(まる4年)です。
フロントガラスに飛び石食らって傷が付いたのの補修も含めて1日入院。
代車を借りましたが、やっぱりスペコ。

カスタムじゃないやつのノーマルグレードのようで、タイヤも鉄ホイールにエコタイヤの組み合わせ。
でも、タコメーターも付いてるし、走り出したらオートドアロックするし、エアコンも効くし、静かだし・・・タウンユースには全く問題ないですね。
新車の香りがして、ちょっと新しい車が欲しくなっちゃいました。
Posted at 2017/08/07 16:28:04 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

くわがた

クルマネタではないですが

朝のウォーキングをしていたら、市の施設の駐車場でクワガタムシを見つけました。

体長4cmほどですが、カメラ(スマホ)を近づけると体を起こして戦闘態勢に入りました。
小さな戦士です。

ポケモンよりおもしれーんだけどなぁ・・・。
Posted at 2017/07/17 21:53:54 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

道の駅 三岳

 長野県の郷土力士「御嶽海」関が関脇に昇進して、地元木曽の道の駅で関連グッズを販売しているとローカルニュースで報じていたので、見に行きました。

 場所は「道の駅 三岳」。
 国道19号線はよく通りますが、この道の駅は国道沿いではないので、今回は2回目です。
規模は小さめです。

 ニュースで報じていた「関脇サンド」は、写真ではわかりにくいですが、厚手のチキンカツが入っていて、食べ応え十分!味も良く大満足でした。
 ついでに買った「木曽牛バーガー」は木曽牛が入ったコロッケのバーガーで、とても柔らかくてうまかったです。
 今日はこの1駅のみ。
 帰りの木曽の国道19号線は信号が少なく、交通量も多くないので楽にクルージング。先日交換したスピーカーの調子を見るために、USBの音源を結構大きめの音で流しながら走ってきました。やっぱりとてもいい音になっていて満足。交換していないツイーターが気になってきました。
Posted at 2017/07/08 21:27:13 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

道の駅巡り 南信州

また道の駅巡り。
今日は曇りで天気がイマイチなので近場に。

娘が飯田市にいる時によく通っていた道路脇に昨年7月に「道の駅 田切の里」がオープンしたので、行ってみました。

新しくて、昼前だったのにあんまり混んでなくてすんなり入ることができました。

来た道を戻ってもつまらないので、伊那から権兵衛峠に向かいました。


国道19号線に出て、「道の駅 きそむら」へ。
道の駅巡りにソフトクリームは欠かせないので、甘酒ソフトを食べました。

「甘酒」とは言ってますが、アルコール分は無いそうで、飲酒運転にはなりません。

短時間だったけど、楽しめました。
Posted at 2017/06/18 17:19:21 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パンク事件 http://cvw.jp/b/323015/40739857/
何シテル?   11/20 22:51
JimnyからSpaciaCustomに乗り換えました。 Jimnyはほぼ、私専用でしたが、「小さくて燃費が良い」と妻、「僕にも乗れる」と巨体の息子、「もうす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアスピーカー交換(16cm拡大) その1 carrozzeria TS-F1630 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 06:42:29
注目 フロントスピーカーブランケット チグミイオリジナル加工(特許もんです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 22:23:10
スペカス(スペーシア カスタム) バッ直作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 22:47:39

お友達

あまりいじらず、快適に使える事を優先したいと思ってます。
19 人のお友達がいます
よっちゃんマンよっちゃんマン * momichimomichi *
囃師//スペカスTs-R囃師//スペカスTs-R * ☆時間よ止まれ☆☆時間よ止まれ☆
sorahikaのパパtakasorahikaのパパtaka 助P(・&#180;з`・)助P(・´з`・)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペコ (スズキ スペーシアカスタム)
2017.5.30 白ナンバーになりました。(デザインナンバープレート)
トヨタ ヴォクシー ボクちゃん (トヨタ ヴォクシー)
妻の方が長距離・大荷物なので、妻メインで使用中。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
5MTのLandVentureのグリーンです。やっぱりJimnyは凄いです。自分の腕では ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
新入社員の娘用練習車。 平成13年式 FM FF コラムAT 平成27年5月2日納車。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.