• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

バッテリー交換とプチドライブ

先日、車検の際にバッテリーが弱っていると指摘されていましたが、
使用上は全く不都合が無かったので、交換せずにいました。

ところが、ここ数日乗らずに、今朝エンジンかけようとしたら、”ウ”と言っただけで始動せず。
スペコは娘が仕事に乗って行っちゃったので、VOXYのバッテリーにつないで何とか始動。

すぐにオートバックスへ行って、バッテリー交換しました。

標準は「34B17L」だったようですが、中古で購入時には「60B19L」というすごいのが付いてました。
予算的には同等品は無理なので、「44B19L」にしました。



で、せっかくGWなので、近所に”名残り桜”を探しに出かけました。
まずは木曽路の道の駅「木曽ならかわ」。
例年ならGWの前半なら桜が見られるんですが、
今年は暖かかったし、もうGW後半ですので、全く桜は有りませんでした。


では、峠へ、ということで権兵衛峠へ。
ここは元々桜の名所ではありませんでした。
ちょっとだけお花見。


ついでに諏訪湖周辺にも行ってみましたが、桜はすべて葉桜になってました。

今年は花粉症がひどかったり、体調も良くなかったりで、
どこかへ出かけることも、クルマをいじることも億劫になってしまっていましたが、
今日はちょっとだけGWができました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 23:00:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

JimnyからSpaciaCustomに乗り換えました。 Jimnyはほぼ、私専用でしたが、「小さくて燃費が良い」と妻、「僕にも乗れる」と巨体の息子、「もうす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアスピーカー交換(16cm拡大) その1 carrozzeria TS-F1630 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 06:42:29
注目 フロントスピーカーブランケット チグミイオリジナル加工(特許もんです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 22:23:10
スペカス(スペーシア カスタム) バッ直作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 22:47:39

お友達

あまりいじらず、快適に使える事を優先したいと思ってます。
19 人のお友達がいます
☆鳳凰☆☆鳳凰☆ * togaGtogaG
sorahikaのパパtakasorahikaのパパtaka よっちゃんマンよっちゃんマン
助P(・&#180;з`・)助P(・´з`・) 囃師//TS-R囃師//TS-R

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペコ (スズキ スペーシアカスタム)
2017.5.30 白ナンバーになりました。(デザインナンバープレート)
トヨタ ヴォクシー ボクちゃん (トヨタ ヴォクシー)
妻の方が長距離・大荷物なので、妻メインで使用中。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
5MTのLandVentureのグリーンです。やっぱりJimnyは凄いです。自分の腕では ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
新入社員の娘用練習車。 平成13年式 FM FF コラムAT 平成27年5月2日納車。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.