• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tossy3298のブログ一覧

2015年04月16日 イイね!

話題の軽に試乗してきました!

話題の軽に試乗してきました!車検受けたばかりなのでまだ先ですが、次の通勤車の候補にと先日、アルトターボRSの試乗に行って来ました。なかなか楽しい車で実用性も問題ありません。ちょっと変わったATで多くの方が言っているように5MTがあればさらにいいですね。
(赤の車両でしたが写真撮るの忘れたのでよそから拝借しました。)

そして本日はS660に!
(またしても)赤の5MTをお借りしてオープンで試乗してきました。内・外ともスポーツカーという感じがばっちり出ていて運転していてすごく気持ちよかったです。200万円を超えるだけあり内装の質感もなかなか良く、趣味車には最高です。でも普段使いを考えると悩んでしまいます。
オープンで乗ったけど幌付けたら頭のクリアランスが厳しそうな気も(座高の問題か)・・・

さらに白のCVTの試乗車も近くのお店に置いてあるのをNETで確認していたのでもう1軒寄ってみたのですが、残念ながら遠くの店に移動した後のようでした。パドルのシフトダウン試したかったなあ。

通勤車も悩むんです。

※S660は6MTですね間違いました。そういえば6速使わなかったなあ。
Posted at 2015/04/16 21:44:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2015年03月08日 イイね!

残念でした

残念でしたわくわくしながら4cを見に行ったのですが、ショールームにはカバーがかけられた4cが飾られていました。

サイズ感やざっくりとした形状、オーラは感じる事が出来ましたが・・・・
今回はお預けとなってしまいました。

残念ですが次の機会が来るのを楽しみにしておきます。

X-BOWの方、4cも買わないかな?
タイヤ屋さんでご対面出来るかもしれないのになぁ
Posted at 2015/03/08 20:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外車 | 日記
2015年03月04日 イイね!

あるじゃないの

市内のディーラーで4c展示しているの発見!

いつまで展示してるかな?
多分、売約済の分だろうからちょっとの間だけかな?

やっと実車見れそうや!
Posted at 2015/03/04 20:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外車 | 日記
2015年01月03日 イイね!

2015年

2015年あけましておめでとうございます。

2014年は一度もブログを更新する事なく過ぎていってしまいました。
趣味車がないので書く事もないのですが、まだ「みんカラ」を辞めてないよアピールの為に更新してみました。

さて購入計画の方はというと、ある程度は順調に進んで車輌本体の資金はクリアできた感じなのですが、収入の問題もあり、あと3年ぐらいかかりそうです。
そうすれば、当面の維持費+改造費・通勤車買い替えの資金を捻出できるので安心のカーライフが送れる(はず)と考えています。

駐車場の問題も解決しないといけないいのですが、どうしてもスポーツカーに乗りたいので頑張ります。3年も経ったら、もっとおもしろそうな車が販売されているかもしれないし程度のいい中古車も出回っているかもしれないのでちょっとだけ期待!

とりあえず、今年は4cの実車見たいな~
Posted at 2015/01/03 18:01:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

太いな~

太いな~タイヤ屋さんに寄ったら、すごいサイズのタイヤが置いてあったので思わず撮ってしまいました。
「335/30ZR18」は強烈!
こんなサイズを履く車に乗ってみたいですが、お金がかかりそうで宝くじに当たらないと私には無理です。





装着するのは、あの方のスーパーカー【ディアブロ】です。
後ろ姿が最高ですね!



アルファロメオ4cのスペックが一部発表されていましたが、幅が2000㎜という信じられないサイズになっていたのがショックでした。何かの間違いであって欲しいですが、このサイズであればお金を貯める事ができても候補から外れてしまいます。ガヤルドでも1900㎜なのに・・・
とりあえず、ジュネーブショーでの実車画像が早く見たい!

購入予定はまだ先なのでルノーやケータハムなど他のメーカーからのスポーツカーにも少し期待しています。
Posted at 2013/02/17 20:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外車 | クルマ

プロフィール

AW・SWと乗り継いできたMR2好きです。 次はエキシージ→いつかはフェラーリとステップアップを目指していましたが、ちょっと休憩・計画変更でABARTH500...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

私の所有している(いた)車と同車種のオーナーさんやスポーツカーのオーナーさん希望です。
14 人のお友達がいます
Kaze_Kaze_ sonic-exsonic-ex
まっちゃん-999まっちゃん-999 しょうご32しょうご32
ほんちゃん.ほんちゃん. パインアップルパインアップル

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
すごく楽しそうな車なので計画を変更して買ってしまいました。もっと乗っていたかったのですが ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入し13年間ずっと大事にしてきましたが、次の車の為ついに手放してしまいました。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
一目で気に入って購入しましたが、普通車を2台所有しながらロータス貯金をするのは無理だと判 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
自分で購入した初めての愛車です。 HONDAのCR-Xと迷いましたが、やっぱり最初に気に ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.