おはようございます!☆
今日から関西も梅雨入り? 今週一週間は雨模様ですね><;
私のFD2も今年の10月で祝3年です♪
過ぎてしまうと早いですね。そんでもって、初車検です。
まだまだ元気過ぎるFD2君ですが、劣化の波は押し寄せています。(走行距離は5万弱km)
ビビリ音・・・サスのフニャ感・・・エンジンマウントの劣化なのかエンジンの振動が少し大きく・・・
室内の音の漏れが新車時より明らかに大きくなってたり・・・etc
今年の車検で何をメンテナンスしようか悩み中です(汗)
1、プラグ(NGKレーシング8番)
2、エアクリーナー(無限box用)
3、エアコンエレメント
4、ブレーキオイル、クラッチオイル、パワステオイル
5、クーラント交換
6、サス交換?アッパーマウントも同時に。
7、車検代
諸々計算すると・・・滝汗!!
しかも、タイヤの溝もなんか怪しいです(汗)
次は何にしようか・・・ここでハイグリップ止めたら事故りそうですし@@;
暫くはこの悩みを楽しもうと思います(笑)
先日、こいつを購入しました!
ASH FS 5w-40です☆
今まで
4CRを使い続けていたのですが、知り合いから
「MOTUL、ワコーズよりこっちの方が断然イイ」と押され続けたからです。その知り合いは車では無く、バイク乗りですが。自動車界ではまだマイナー?なASHブランドですが、ライダーの間ではASHの評判は凄いらしいです。
それで以前、半信半疑でギアオイルに
ASH PSE 75w90を使用しました。そしたら
ワコーズ WRGよりスコスコ入るじゃないですか!?
(※何故PSEかと言うと、ワコーズWRGとほぼ同じ価格だからです。この上に
ASH FSEというグレードがあるのですが、価格がリッタ-5千円と高価です。)
交換後まだ1,000km程度しか走っていないので耐久性は不明です。
ASHオイルは耐久性に関してもピカイチ!だという話をよく耳にするので期待しています。
こういう経緯があり、今回は
ASH FS 5w-40(PAO+エステル)にしてみました♪
価格は4CRとほぼ同じです。(通販価格ではASH FSの方が高いです。)
ちなみにこの上に、100%エステルのASH FSEというオイルがあります。リッター4千円です。
さぁ、どうだ!!違いが楽しみです☆
Posted at 2010/06/13 11:18:48 | |
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