• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃこるてのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

ラーメン巡り行って来ました!

槍さんを拉致して関西までラーメン食ってきました!

関西の天気が怪しかったので
出発前にタイヤチェーンのつける練習を・・・


・・・どうつけるかまったくわからんwww
色々試したんですが良くわからないのでジャッキアップしてタイヤ外して付けてみましたw
こっちの方が絶対早いww
そのまま試走するとハンドル切るとフェンダーに干渉しそうなので車高を1cmアゲアゲ

そして出発!
東名の右ルートでシャナ仕様のマーチの方と出会いましたw

サクッと京都到着3時過ぎ  京都南インター近くのネカフェで仮眠→起きたら昼という不具合が・・・w

そのまま京都一乗寺付近へ ここら辺はラーメン激戦区みたいです?
目的のラーメン軍団へ!

魚厚つけ麺おいしゅうございました!
お持ち帰りのパックも買って満足~!



その後大阪日本橋行ってぶ~らぶら!
自分はイカ娘缶バッジを7個被弾ですみました^^

そしてのぶっち~さんとロッシさんと合流!
お久しぶりです!

そのままゲーセンを案内して頂き、ユビートユビートユビート!(゚∀゚)
その後ご用事があるのでのぶっち~さんとロッシさんとお別れ

急な訪問なのにお付き合いありがとうございます!
また宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

その後は槍さんと色々なゲーセン巡り
槍さんのクレーンゲーム率は異常ですw僕はクレーンゲームはてんでダメなので・・

ゲームセンターしゅぷれ~むで萌えスロやって当たりまくり
コインを貯蓄してきたのでまた行く用事ができました( ^ω^ )ニコニコw

夜もふけて行き雪がパラパラ・・・まじかよww
ここで青空さんと合流して大阪無鉄砲頂いてきました。

関東よりスープに甘みがあって美味かったです~


そしていざっ!関東へっとおもったら高速道間違えた(;´∀`)

道中塩カル巻きまくってました阪神高速w


首都高入り台場で降りてビックサイトで青空さんを送り届ける(´∀` )骨は拾いますよ

その後腹が痛かったのでお台場のレジャーランドへw
トイレ(大)渋滞が巻き起こってましたが何とか用を足して帰る・・
駐車場代500円も取られちゃいました(;´∀`)

これからどうする?っと色々考えてアキバっと思ったんですが
せっかく買ったつけ麺が変になるのも嫌だったので帰宅

朝5時半頃寝て起きたのは18時くらいでした、寝すぎている・・w

で今に至る感じです。
ものすごい弾丸ツアー感が楽しかった~!


そしてまたこれからゲーセンε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
ラーメンよりゲーセンの方が多い気がしますwww


もうあと4時間無いくらいで2011年が始まります
皆様良いお年を!
Posted at 2010/12/31 20:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月28日 イイね!

楽しかった週末→最悪の休み明けw

大変送れましたが走行会お疲れ様でした!

先週土曜日走行会に行ってきました~

タイムは46.1 コンマ2秒タイムアップ・・・w
45秒の壁は高いですw

車はかなり調子いい(ミッションも)なので精進しなくては

走行会も楽しかったですが、久しぶりにお会いできた方がいっぱいでフレアイも楽しかったです~!
また宜しくお願いします!

走行会終わって桃華さんとゴハン食べて帰宅後槍さんと遊んで寝て遊んでw

月曜喉痛くて薬飲んで仕事してましたがダウンしました・・・
我慢できなくて夜保健所行って薬貰ってインフルエンザ検査しましたが結果は陰性

今日仕事の〆だったんですが休ませてもらって病院行ってさらに薬貰ってきました・・

昨日から39度代から熱が下がらなくてかなりきつかったですが今は何とか下がりました
明日から出かける予定があるので今日は安静にします。

もっと走行会の事書きたかったですが・・すいません(;´∀`)
Posted at 2010/12/28 16:32:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月21日 イイね!

オイル交換→ディーラーへ

オイル交換→ディーラーへっと思ったら火曜日はディーラー系休みなんですね。
青梅から田無まで一直線に走ってた俺涙目です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


最近何やってたかと言うと特に何もしておらず・・モンハンやり始めたくらいでしょうか?
2ndGですがww

最近まで何だか気が滅入ってた時もありましたが復活ww


今日は日曜出勤の代休で休みなので車のメンテしてきました~
いつもお世話になってるカワイさんでエンジンオイルとブレーキフルード交換してきました。

これで土曜の準備完了(;´∀`)
ひっさびさにシビック乗りましたが、ミッション入らない抜けるでイラッとしました(ぉ
10月から洗車もしてないので・・・ドロドロ(;´∀`)ゴメンヨシビック
っと言うか11月は乗って無いかも?wダメダナー


その後エアコン修理の見積もりにディーラー行くも休み・・
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁエアコン修理がまた遠のいたw

そのまま帰宅し家の駐車場で車点検
メカ的な事良くわからん僕ですが、10月のエビスで走行前点検の大切さを思い知ったので見るだけ見てみようって感じですw

最近リアからキュッキュうるさいので見て見たんですが・・・何もわからないということがわかった


その後はひたすら寝てました(ぉ

来年あたりお金に余裕があったらミッション何とかしたいですね~
いくらかかるのかしらww

もーいくつ寝ると~25日!ですが
当日お会いする方宜しくお願いいたします~!
Posted at 2010/12/21 23:22:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月28日 イイね!

走行会から帰って

走行会から帰って来ました!昨日の事になってしまいますが・・w

朝1時間寝坊して出発!
7時ちょいすぎに現地到着!

1本目・・・ブッシュ交換から初走行のTC1000
なんといっても運転が非常に楽です。
ヘアピン手前のブレーキ時もまっすぐ前に荷重がかかるのがわかり(前は左前にもってかれる感覚)コーナーではリアの接地感覚がダイレクトで面白かったです

ただエビス走ってからブレーキフルード変えて無かったのでタッチが大分奥で調整代があまりなくロックさせまくってしまいました
ただそれが良くないと言うことでは無く、ブレーキの使い方がわかってない自分には練習には大分役立ちましたww

2本目・・・
とにかく焦らず操作しようと心がけましたが・・・走ると必死になってしまい・・w
何週かして46秒の文字が見えて嬉しかったですw


3本目・・・初の5組目から4組目へ
ルナさんと宇治さんと同じ走行枠へ!
ブレーキがさらに奥に引っ込んで難しいw
桃華さんレンジさんつな缶さんからご指摘受けた部分を直そうと頑張る→うまくいかないww
最後らへんから3速入れるとガリガリ音w
ヘアピン抜けて3速最終コーナー手前ブレーキ→2速が入らない・・うしろにマーチ
ここでさらにブレーキはやばいのでアウトによってフルブレーキ
TC2000以来機嫌が悪いみたいです

4本目・・・
3本目終わってインストラクターさんのスイスポに同乗したので
色々試す
1~2コーナー何キロで行けるか試す
道中120kmぐらいになるとやばいww怖い、速度はあがってもアウトにつれてかれる
46秒をたびたび見れるようになる。

その後コンパニオンメイドさんが車と一緒に写真取ってくれましたwwなぜメイドw

その後受賞式!桃華さん入賞!
ボクは飛び賞でサツマイモを貰いましたwww

皆さんと談笑交えつつ解散!
桃華さん、まささん、ユウさんと共に守谷paでごはーん!

閉店後のパンやさんで詰め合わせを買い帰宅~!

走行の桃華さん、ルナさん、ツナ缶さん、宇治さん
見学に来てくださった黄色い銀色さん、レンジさん、まささん、ユウさん
お疲れ様でした~!

次回2月23日?26日?でしたっけ(汗
また宜しくお願いします!

昨日のベスト46.339(リザルドを車に忘れてしまって・・・多分この数字です
車的は何も不満はない、むしろ乗らせてくれてありがとう状態
練習あるのみですね!
ブッシュ変えて1秒・・・運転的には多分何も変わってないww

さて・・・11月はどこに行こう?
Posted at 2010/10/28 21:22:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月26日 イイね!

明日は筑波に行ってきます。

明日は筑波に行ってきます。こんばんわ、ブログの書き方も忘れてしまったちゃこるてです。

最近は色々ありましたが基本的に寝落ちが激しすぎてほとんど家で何もしてないという・・・でもアニメはばっちり1週間以内遅れくらいで視聴 (22話/一週間)

そんな中先日会社の先輩と先日エビスサーキット西に行ってきました。


バケツをひっくり返した雨などに襲われコースに川ができたりしましたが楽しかったです。
特に自分の車を人に運転してもらい、自分は助手席で勉強!
こんな風に動くのかと助手席で歯を食いしばってましたww

オルタネーターのベルトが切れ掛かるトラブルがあってテンパってましたが
周りの方々に助けていただき現地で交換して頂きました・・・

現状はエアコン使用不可とエンジンマウント一箇所千切れてますが走行は大丈夫みたいです。


明日はカワイさんの走行会にお邪魔します。
お会いする方々宜しくお願いいたします。

明日と明後日休みをゲットできたのでゆっくりできそうです。
Posted at 2010/10/26 22:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@R@レガシャルさん すいません(^-^;朝焦ってて忘れてしまいました。。ありがとうございます!」
何シテル?   07/09 17:22
どうも~ちゃこるてと申します~ 車の免許を取り早速 痛車 にカスタムしています。 車の事はハッキリ言って知識薄いですが これからゆっくり理解したいと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日野 レインボー 日野 レインボー
その他 その他 その他 その他
ブログ画像置き場
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親父から譲り受けた車です。 痛くなった後会社に譲渡しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.