• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

昨日は・・・

昨日は・・・ 仕事が正午で終わり帰宅して
座間へオイル交換に行って来ました!

そしたら偶然残念な方々がいらっしゃいました!w
いやはや・・・偶然って怖いですねw



・・・すいません行きたくて行きました(爆w

ついて早速オイル交換!
まささん、白猫さんについて来て頂きました(;・∀・)アセアセ

正直・・・オイル交換初めてなので何が何だか・・・
粘度、化学合成か?オイルフィルターは?などなど・・・

店員さんにも聞きましたが・・・聞いた事は右耳から左耳へ・・・

とりあえず粘度は某ショップオイルの真似で10w-40
値段で部分合成のモチュール、ターボライト入れて来ました。

ミナギる予定も無いですし、何しろ値段がいっぱいいっぱい(;・∀・)w


で店員さんがピットまで・・・w
ありがとうございましたです・・・w


ピットの前でニヨニヨ~っとしてたら店員さんから

「オイルが滲んでるんですが・・・」


(;・∀・)エッ?
車まで確認の為、テクテクピット内へ
ボンネット開いてたのでどこでしょうか?(((( ;゚д゚)))アワワワワっとしてたら

下に降りてもらえますか~と言われてビックリ!
地下があるんですか!( ; ゚Д゚)

降りてオイルパン見ると・・・
オイルパンの周りギトギトになってました・・・
そして左前の方に何かにヒットした跡が・・・

当てたつもりは無いですが・・・当てているんでしょう・・・

とりあえず交換してもらって、早めに対応する方向で進めて頂きました(;・∀・)


orz


その後、僕、桃華さん、まささん、kikyouさんでステ屋さんへ
萌ミに向けて計画は着々進行中です・・・その前にオイルパン・。。w


その後、長屋へ行って、残念な方々と合流し、残念ガストと痛デニと帰宅の方で
お別れしました・・・w凄い流れw

僕は痛デニへお邪魔してしまいました(;・∀・)
残念なパンケーキが見れましたです・・・w

帰宅して、爆睡し、仕事へ行き、電話w
オイルパン修理金額を聞いて見ました

パン再利用で工賃15000円+パッキン代+消費税入院2日との事でした。


早めに直しに行きたいと思いますです(;・∀・)
何かパン、パンうるさいブログですいませんです・・・
ブログ一覧 | 痛い話 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:13:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:23:09
昨日は乙でした~

ちなみに、長屋もオイルボーイは地下ありますよww

萌ミ仕様どーすっかなぁ~
コメントへの返答
2008/06/16 22:31:21
お疲れ様でした~!
やはり地下にあるんですか!
下からエンジン周り見たのは始めてでしたものでビックリしましたw

噂ではわふ~さん、○○○○貼るとチラッと・・・w
2008/06/16 22:26:25
パン修理と一緒にスーチャー装備w
カタツムリでも可w

ムリですかねぇ^^;
コメントへの返答
2008/06/16 22:33:34
過給器ナニソレオイシイデスカ?w

気持ちの中でとどめて置きますwww
2008/06/16 22:27:46
お疲れ様でした。

オイルパンはびっくりでした(ぇ
早めに直おして復活してくださいね。

ちなみに自分のマフラーもパンパンうるさいですよ(爆
コメントへの返答
2008/06/16 22:35:14
お疲れ様でした!
体調・・・良くなりましたでしょうか?(;・∀・)
色々電話して回ってみてますw

マフラー、やはり疼いていますかw
多摩ではあのサウンドを・・・w
2008/06/16 22:31:37
早く直ると良いですね、お大事に

現在のクルマいじりのめどがついたら某神社へ…w
コメントへの返答
2008/06/16 22:36:38
アリガトウございます!
早めに入院させますです(;・∀・)アセアセ

行くんですか!
じゃぁ・・・お邪魔しに・・・ww
2008/06/16 22:37:21
萌ミ仕様が凄く気になりますうれしい顔ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2008/06/16 22:42:35
それはまた来月あたりにきっと・・・(;・∀・)ww
2008/06/16 22:48:39
オイルパンの件は、orzな出費でしたね。
でも、気付かずにずっと走行してエンジン終了フラグが消えただけ良かったです。

ウチのRはパン…じゃなくてボンって鳴ります(爆
コメントへの返答
2008/06/16 22:55:55
オイル交換してよかったです・・
気づかず引き伸ばしていたら・・・

ボンですか??(;・∀・)
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2008/06/16 22:56:17
おいどんは毎晩パンパンしとるよ!!

奥さんっ!どの角度がお好き?

せからしかっ!バカチン!!

って、のむけんが言ってました。
コメントへの返答
2008/06/16 23:24:16
wwww

何故かうちにドリフトやろうぜがあるんですが
正しいドライビング姿勢は
いっぺんやらせて姿勢らしいですw
2008/06/16 23:17:02
私の車は残念ながらパンパンいいませんねぇ(笑)

リフトに上げてみないと分からないことってありますよね。
中には気がつかないほうがよかったと言うことも…。
コメントへの返答
2008/06/16 23:26:07
どっちn(略ww

気づかなかった方がは・・・
やヴぁいですww
2008/06/16 23:27:50
早めに気づいて良かったですね~・・自分も箱根で一度エンジントラブルから廃車(カムリプロミネント)・昨年の夏コミ帰りにTODAYマフラー破れでコミケ戦利品&逮捕仕様満載のまま横浜のスーパーオートバックス緊急入院した事が・・

でも遠出の遠征前の出費は痛いですけど安心料という事で・・
コメントへの返答
2008/06/17 08:10:08
修羅場を経験されているようで(汗

萌ミ前に気づいてよかったです~・・・w
2008/06/16 23:40:57
駄々漏れになる前でよかったですな~>オイルパン
まぁ出費は痛いでしょうが壊れるよりはマシってことで
サクッと直してしまいましょう!!
コメントへの返答
2008/06/17 08:11:20
確かにそうですね!(汗

サクッと出しに行きたいのですが
休みが・・・w
2008/06/16 23:48:43
もっと酷いことになる前に気がついて良かったですね~

僕のインプもパンって鳴りますよww
コメントへの返答
2008/06/17 08:13:32
もっと酷いことに・・・ガクガクw

皆さん鳴っちゃってるんですねw
2008/06/17 01:56:54
早期発見できてよかったですねぇ;

10W-40ですか~
5W-30もオススメですよん♪
コメントへの返答
2008/06/17 08:16:10
ホント良かったです~(汗

5w-30もオススメと メモメモw
2008/06/17 21:43:18
パン直したらまたオイルが必要ですね(汗
MOTULに変えてフィーリング等に変化はありましたか?
コメントへの返答
2008/06/17 22:04:01
再利用を・・・考えて居ます・・・w

変えて変化あるかな~とちょっと踏んだりしたんですが今までと残念ながら違いが全然わからないんですよ(;・∀・)
吹けも加速も・・・
元々は純正が入っていたと思うんですが・・・

先日会社の車のオイル変えただけで
違いが分かったのですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@R@レガシャルさん すいません(^-^;朝焦ってて忘れてしまいました。。ありがとうございます!」
何シテル?   07/09 17:22
どうも~ちゃこるてと申します~ 車の免許を取り早速 痛車 にカスタムしています。 車の事はハッキリ言って知識薄いですが これからゆっくり理解したいと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日野 レインボー 日野 レインボー
その他 その他 その他 その他
ブログ画像置き場
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親父から譲り受けた車です。 痛くなった後会社に譲渡しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.