• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

セメント抵抗

セメント抵抗 リアテールランプのLED変換用の警告灯キャンセラーです。
これ、なんでできているのか早速調べてみようと調査開始。









分解するにあたり、はっきり言ってチンプンカンプン(@_@?
外側のケースを外すに当たっては、キリをガスコンロで熱して角っこにギュニギュニと挿入。
熱のお掛けで、黒いのがボロボロとこぼれ落ちます。



で、これ何?
と思いつつも前進。。
なんとか外枠を外してみると、またまた不思議発見(@_@?


良く見ると、配線が中に薄らと見えますが、これどういう仕組み?
と思う間もなく、また、キリを熱してグニュグニュと配線をたどると…








・・・・・・・・・(・。・















で、辿り着けなかったので、黒ビール♪


近所の酒屋さんでまとめ買いすると、店番をしているおばあちゃんは、
いつもアラレをオマケでくれます^^
昭和の香りがする、とってもステキな酒屋さんです♪














ん?







で、セメント抵抗はどうなったって?













そんなん、知らん…(@_@;)

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! あ~れ~、セメントイテ~
ブログ一覧 | 車・単車 | 日記
Posted at 2010/10/30 18:57:44

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/10/30 19:01:00
もち太郎さん、おいしいですよね。
何気に駄菓子がお酒に合うので、お金がないときは大量買いしちゃいます。
よっちゃんイカとか^w^
コメントへの返答
2010/10/30 21:10:30
お~、これ、もち太郎さんというのですね^^;
いつも貰えるので、貰ったものの名前も確認せず、パクついてました(^_^;)
大量買いは、なんか分かる気がします♪
最後にぽろって出てくるピーナッツが嬉しかったりもぉ~(^◇^)
2010/10/30 21:03:58
初めてセメント抵抗(?)の内部を拝見しました♪きっと、このナゾの物体の奥深くに抵抗器が封印されているのでしょうねぇ…(^^;)勉強になりました(^o^)
抵抗で発生した熱を遮るためにナゾの物体で覆ってしまっているのでしょうか…(・o・)ヨクワカリマセンガ
コメントへの返答
2010/10/30 21:13:22
セメント抵抗って、小さいですよね(@_@;)
これは、結局、セメント抵抗から発する熱が凄いので、放熱の為なんでしょうか…。
で、割ってみたい…と思いましたが、さすがに家の中でやると、うりゃぁ~! って、声が飛んで来そうだったのでPASSして、黒ビール飲んでました(^_^;) 今度、ノコギリで解体してみます♪
2010/10/30 21:49:07
セメント抵抗・・・
てっきり生コンの固まる時の何かかと(自爆)
コメントへの返答
2010/10/31 04:56:03
ナハハ(^◇^)
生コン流して、抵抗…って(@_@;)コワイ?
いよいよ、残すところ、後3日~☆
お気を付けていらしてくだはい(^-^)
2010/10/30 23:07:03
抵抗より、久々に見た餅太郎が非常に気になります^^;
コメントへの返答
2010/10/31 04:57:09
酒屋にいくと、置いています(^-^)
でもって、毎回貰います。
ビールにあうんですよね♪
2010/10/31 01:15:42
まぁ世の中あきらめが肝心なこともありますし・・(^^;)

でも探求心を持ち続けるのはスバラシイと思います!

黒ビールっておいしいんでしょうか?
同じ黒ならコーラがいいなぁ・・
コメントへの返答
2010/10/31 05:02:28
グホホ(^◇^)
途中で諦める、その時の判断力は、誰にも負けません♪ でもって、即、次の対策練るのもスッゴイ好きです☆ 
…基本、シツコイのです(^_^;)スッポンノテル

そっかぁ…、よっこんさんはビ~ルはNGだったんですね。。 こりはですねぇ~、苦くてコクがあって、普通のビ~ルがコーラだとすると、黒ビ~ルはドクターペッパーみたいな感じなのです♪
…ホントか?(@_@;)
2010/10/31 21:04:02
餅太郎、懐かしいですね!
駄菓子屋で売ってるイメージですが、酒屋で取り扱っているとは(^^
昔は当たりくじ付きでしたが、今は違うのかな?
コメントへの返答
2010/10/31 22:11:49
駄菓子屋さんで売ってましたか~。 それは知りませんでした(*_*; 基本、1円と5円の菓子類しか覚えておりません。。
このアラレは販売していなくて、レジカウンターの後ろにあって、あくまでもオマケみたいです。 で、オマケ欲しさに酒屋さんへ通ってます(^-^)
2010/11/01 22:29:59
あ~あっ・・・
壊しちゃった(^_^;)
で その後どうなったんでしょうかね~w

駄菓子は好きなので よく行きますよ(*^-^*)v
コメントへの返答
2010/11/02 05:54:32
これ! 壊しちゃいないのよ! 分解よ分解! 
…で、その後?  放置。。(・。・;

ん? 何故に駄菓子に反応?(@_@;)
黒ビールはダメですかねぇ…? 
美味しいんだけどなぁ。。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本海間瀬4時間耐久レースに参戦しました☆ http://cvw.jp/b/323124/40256052/
何シテル?   08/16 21:55
おっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CSCクリテリウム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 05:18:38
10/15~/16ジテヤエー①+② 龍頭峡野営ライド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 19:44:40
まさかのw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 20:36:52

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MERIDA SCULTURAカーボン仕様の最下位グレードを購入。 で、購入後直ぐにコン ...
ミニ MINI ミニ MINI
H23年(平成11年2月)式R56系 後期BMW製エンジンのクーパーSを購入しました。 ...
その他 自転車 PONSUKE (その他 自転車)
【 PONSUKE 】 2011.12.23 YAMAHAスピードブロックスタイルのス ...
その他 自転車 SPECIALIZED BONBY (その他 自転車)
2015年5月6日にMERIDA購入。 このバイクは、予備フレームとして保存いたします^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.