• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

カレ板番外編・スイミングスク~ル♪

カレ板番外編・スイミングスク~ル♪
榛名のトビウオ!

潜りの帝王








と称されていたスイミングの先生こと、



イッシ~様
にクロールの泳ぎ方を習ってまいりました!




練習生は、私と
あくすぽさん


二人とも、25mひと泳ぎで、まぁ、軽く1Lは飲んだかな・・・という状態。

3回の息継ぎで3回水飲んでましたから・・・(・。・;



それが、さすが中学・高校の時に水泳部出身の
イッシ~先生のご指導により、

5回に1回は息が継げるように進歩いたしました!

いやぁ・・・、これからは練習あるのみだな。。

と言うか、もともとヘタクソだし、体が言うこと聞かないし、
手と足と心と体と頭がじぇんぶバラバラだし・・・(・。・;
変なオヤジ教えて失敗した・・・と絶対に思ってるだろうなぁ。。



ということで、イッシ~先生のクロールに平泳ぎにバタフライに潜水!

どれをとっても華麗な泳ぎっぷりでした(^◇^)

さすが、榛名のトビウオ!




今日は、ご教授いただき、
ありがとうございました!
ブログ一覧 | 世間話 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:05:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

9月20日の塩分補給「セレブリティ ...
gogo28@永遠の25歳さん

LC500納車されました。
index/さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

アンプ。
.ξさん

ケッタのタイヤが・・・
はぜ釣り名人さん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:19:23
お疲れ様でした~
いいですよ!もっと褒めて下さいwww

てか、ワタクシも体力の衰えを感じました(汗

冬の時期泳ぐと、喉も乾燥しないし風邪がひきにくくなります♪
また寒くなったら企画しましょう!
コメントへの返答
2011/08/07 19:01:52
お疲れ様でしたぁ~♪
いやぁ、泳ぎはマジ凄かったですよぉ~♪
憧れます(^◇^)

・・・昔は可愛い監視○のオネイチャンがいて、毎週来てたんですよね・・・。
まぁ、今日はとっても凛凛しい監視○のオネイサンだったので、全く想像できませんでしたが(・。・;

水泳・・・お~♪ 冬の時期もいいのですね☆
それまでは、5回に4回ぐらい息継げるように頑張りまっせぇ~ヽ(^o^)丿
2011/08/07 18:25:27
こんにちは!

それだけ水飲んだら、結構お腹もタポタポになったと思います(笑)
どうですか、少しは上達しましたか?
今度からは自転車乗れないときはプールですか・・・
頑張って下さいね~
お疲れ様でした^^
コメントへの返答
2011/08/07 18:58:32
もう、お腹たっぷんたっぷん(*_*;
コーラにウォーターカルピス飲んで、喉の渇きにコーラショックを飲んで、次にビールにいこうとしておりますが、もう、ハチキレンばかりのオ・ナ・カ!
朝、チャリのって、午後水泳して・・・って、多少体にシェープさが。。。と思っておりましたが、まったくその逆でごじゃりますw(爆
上達・・・? ん? なんですかそれ? なんか美味しい食べ物ですか~(;一_一)
2011/08/07 18:26:09
今日はお疲れ様でした(*^^*)

榛名の飛び魚に質問責めする師匠に脱帽です!

アゴを引いて…の一点張りだった飛び魚には幻滅です!(オイ

それにしても、AM自転車、PM水泳…

こんな健康的な休日を過ごしたのは何時以来だろ?( ̄▽ ̄;

コメントへの返答
2011/08/07 19:00:38
お疲れ様でしたぁ~♪
いやはや、もう聞くしかないというか、小学生の頃、こんなん先生言ってたかなぁ~と頭の引き出しをあっちこっち引っ張り出しておりましたが、とんと記憶がごじゃりませんでしたぁ~。やはり、当時はな~んも聞いてないということが今日判明いたしました(>_<)

みんカラ・・・みんなの体作り~♪
2011/08/07 19:45:48
水泳にチャレンジなんて偉いです!
私はすごく苦手なのですが、
チャレンジしてみたくなりました。
あ~、泳ぎて~!
(影響されやすいタチです)
コメントへの返答
2011/08/07 20:23:17
山ねこさん・・・ここは男一匹ガキ大将~になったつもりで、腹くくって行きましょう!
泳げないまんまで一生を終えるよりも、ここはやはり練習あるのみ! オオゲサ・・・(・。・;

てか、自転車やってると足はぜんぜん疲れないです♪ ただ、腕の付け根・・・使ってない筋肉が心地よい痛みです^^
あ~、とりあえず、クロールで楽に100m泳げるようになりたいです!
2011/08/07 20:53:31
何事もチャレンジ!チャレンジ!
見習いたい精神です(^^♪
がばれぇ~!
コメントへの返答
2011/08/07 21:29:08
むか~し、プールで見た光景で、女性が、とてもゆったりと、でも、早くて、そいでもって殆ど水しぶきがかからず、とてもキレイなクロールで泳いでいたんですが、そんな泳ぎができるんだと、とっても感心したのを覚えてます。
同じ様な泳法をマスターしたいです^^
感化されるっていうのも大切ですね♪
2011/08/07 22:59:36
榛名のトビウオの指導を受け続ければ、
来年にはトライアスロンデビューできますね!(^ω^)
コメントへの返答
2011/08/08 07:40:01
1にアゴ、2にアゴ、3、4がなくて5にアゴと、トビウオの名に恥じぬ(トビウオの出汁をアゴといいます・・・)、熱血指導でした(^◇^)
トライアスロン・・・ん? なんすかそれ? 美味しいお酒の名前ですか?
2011/08/08 10:04:19
スーパーコーチの邪念を振りほどくために、スポーツジムのプールになるとは流石ですね~。
コートのおかげで泳げるようになったらトライアスロンデビューとかされそうですね~。
コメントへの返答
2011/08/08 21:12:15
スポーツジムにと言うから、ピッチピッチのマッスルおねい様とかいるんかい?と思いましたが、
昔・・・ね♪っていう方と、将来ね♪って言う方ばっかりでした(*_*;
まぁ、昨日はわき目もふらずにどうやったらお腹一杯になるほど水を飲まなければいいのかを練習しましたが・・・(・。・;
トライアスロン? 水泳でスタートして「あっ、誰か溺れてます!」とか実況中継されたら恥ずかしいから・・でません(;一_一)
2011/08/08 12:34:19
プールを見るだけで悪寒がします((´д`;))
といってもプールは足が着くとこは大丈夫ですw

オラからするとクロールで泳げるというだけですごいです
泳ぐとどうしても潜水艦状態になっちゃうので(@_@;)

泳げると気持ち良いでしょうね
世界水泳見てるとオラも泳げるようになりたいとは思いますがこれがなかなか・・(´・`;)
コメントへの返答
2011/08/08 21:04:44
昨日のプールは浅かったですよ♪
10m泳いでは、確認し、10m泳いでは確認し・・・だったので、じぇんじぇん楽でした^^
これがあ~た、水深2mだったら、やめますがな・・・(;一_一)
潜水状態・・・アゴ(トビウオの出汁じゃないよ)を引くと沈まないとか。。 家帰ってオカンに聞いたら、クロールは基本、前見ないでプールの底見てる・・・と(@_@;) アゴを引くと前見えないから、な~ると思った瞬間! 
息継ぎもブハァ~と水の中で勢いよくはいて、スパぁ~って適当に吸う・・・(*_*;
いやぁ、皆さんの意見はとても参考になります!
今週、夏休みに入ったら地元の区が営業するスポーツ施設に泳ぎに行ってきま~す♪ 
うぃ~くさんもチャリと一緒で成せば成るですよぉ~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「konikoni。さん・・・ガハハ(^-^;」
何シテル?   09/22 20:12
おっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CSCクリテリウム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 05:18:38
10/15~/16ジテヤエー①+② 龍頭峡野営ライド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 19:44:40
まさかのw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 20:36:52

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MERIDA SCULTURAカーボン仕様の最下位グレードを購入。 で、購入後直ぐにコン ...
ミニ MINI ミニ MINI
H23年(平成11年2月)式R56系 後期BMW製エンジンのクーパーSを購入しました。 ...
その他 自転車 PONSUKE (その他 自転車)
【 PONSUKE 】 2011.12.23 YAMAHAスピードブロックスタイルのス ...
その他 自転車 SPECIALIZED BONBY (その他 自転車)
2015年5月6日にMERIDA購入。 このバイクは、予備フレームとして保存いたします^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.