• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

俺の空!


画像は秋が瀬橋。
東京湾口から40km弱の場所にある橋ですが、
この先に、荒川で、最初の「堰」があります。

資料によると、ここまで海水が登ってくるとのことですが、
ほんとかなぁ・・・とずっと思っていました(・。・;

で、今日、ここでブッコミの投げ釣りの方が、型のいいウグイを釣りあげ、
その後リリースしていたのですが、エサを見ると青イソメ・・・。

おもむろに、「フッコ(スズキの子供)とか釣れるんですか?」と聞いたら、

「今日は、セイゴ(スズキの幼稚園児)ばっかしですよ♪」と。

「えっ、ここまでスズキとか遡上するんですか?」と確認したら、

「そうですよぉ~♪」・・・と。


と、言うことはですよ、完璧に「汽水域(海水と真水が混ざりあう水域)」なので、
もしかすると、 

「黒鯛ちゃん」 

なんかも生息している可能性は大ですよね(@_@;)
ちなみに、赤羽に隅田川との分岐の岩淵水門(湾口から25㎞弱)」では
以前から、「黒鯛」が釣れる・・・と聞いたことがあるのですが、秋ケ瀬橋周辺でもありえますよね!

荒川って、やっぱり



凄いぞ!





と感心しつつ、今日も気持ちよく走ってきたのですが、
昨日、アクリル塗料で塗装したサドル♪



60km程度の走行距離だったのですが、ぜんぜん問題ない! って感じです^^♪
お尻もワイドなサドルなので、後は太腿との兼ね合いですが、
当分はコレで走りこんで見ます(^-^)




で、休憩中、何気に空を見上げれば、とっても素晴らしい秋空!



瞬間、自分のことやら、仕事のこと、自転車のことなどが、もろもろの事が頭の中を駆け巡りました。

時間軸がズレる・・・そんな不思議な体験なのですが、
空って、普段、結構見てる様で、じっくりみてないんですよね。
たま~に、見るといいかもしれないですね♪





荒川の凄さと秋空の素晴らしに感動しつつ帰路へ。
家へ辿りつき、自転車の泥を払い、タイヤの石片とろうとタイヤをチェック。



右フロント、左リアなのですが、今のチャリに変更する前から装着してて、
荒川CRを中心にまだ4,000km程度しか走っていませんが、
ご覧の有様。
どれだけ、荒川CRの路面は粗ているか・・・と言うことですね。

タイヤはPanaracerのrace typeDです。
 パンクし辛いというだけあって、パンクは一般道で細い針金を拾った一回だけ。
謳い文句通り、なかなか丈夫なタイヤですね♪

リム打ちパンクの心配はないので、次回はtypeAを装着したいと思います(^-^)


(PONSUKE号 8月積算距離 533.4km 累計距離 3212.3km)
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:30:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

九州からLFM2017へ 帰宅編( ...
まさ ひろさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

こんにちは
歩龍さん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:55:52
自転車と釣りのポイントチェックは切っても切れませんよね(笑)ホームの札幌の豊平川河川敷サイクリングロードを走っていても、川が気になって仕方がありません。結構、フライ・フィッシャーも多くて、時々ですがヤマメやニジマスやイワナが釣れるので(九分九厘ウグイくんですが)、侮れません。はぁ~、山奥に釣りに行きたい。
コメントへの返答
2011/08/28 20:36:23
豊平川はキレイな川ですよね♪
荒川は熊谷ぐらいまでいかないと川は澄んでないので、下流域のお魚さんは「食べる」ということはNGでしょうが、型が小さくとも、軟らかいロッドでやったら楽しめるだろうなぁ~って思っちゃいます(´∀`*)

下流域に住んでいるオッチャン達は、自転車にエンビの大型のパイプを装着してます。その中にロッドを何本も立てて釣りしにきます(@_@;)
我々はやっぱりコンパクトロッドですかね。。(^_^;)

2011/08/28 20:50:20
結構、潮って上流まで上がるらしいですね
その潮の流れにのって昔、タマちゃんも多摩川や鶴見川を遡上してたもんなぁ(^^♪
コメントへの返答
2011/08/28 22:34:35
タマちゃん!
一瞬、ダレ? と思いましたが、懐かしい~♪
鶴見川の下流域・・・カレイの産卵場所としても有名スポットなんですよね^^
しかし、皆生命力強いなぁ~♪
2011/08/28 22:32:16
荒川には河童や金星人、星に子供ギャング団が住んでいるものとばかり(嘘爆)

そういえば、オラほの川では鮎釣りとか川ガニ獲っている人いますね(@@)
コメントへの返答
2011/08/28 22:36:57
えっ(@_@;) そうですよ。
暑い日には、泳いでいる人がいたり、川端で人知れず生活していたり、道幅いっぱいに広がってチャリを転がす子供ギャングの集団・・・。 嘘じゃないですから、今度見に来てください(。・_・。)
アユ釣り~♪ 沢ガニ~♪ いい所ですよね♪
2011/08/28 23:14:49
こんばんは~
川で鯛が!凄いですね(@_@;)
ですが、川釣り楽しそうですね~釣れた魚を串に刺して塩焼きにしたら最高ですね♪

秘密の場所にメロンを植えたら夏は極上のメロン狩りが~(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 06:46:33
鯛は鯛でも黒い奴なのですが、身は赤いのと一緒でキレイな「海」で釣れる黒鯛ちゃんはとっても美味です^^ ただ、雑食性が強くなんでも食います。夏はスイカをエサに釣ったり、トウモロコシやカイコのサナギをエサにしたりします。川は・・・、この辺の川はドヨ~ンとしているので、果たして・・・(・。・;
ただ、もっと上流は川釣りを本格的にやられている方も多いので、釣りあげた魚を塩焼きにしたら最高でしょうね^^
メロン・・・来年の3月頃に「実験」したいと思います♪
2011/08/29 19:40:42
荒川には河童や金星人、星に子供ギャング団・・・(以下略ww

釣りにサイクリングに楽しめる場所なんですね(・∀・)
私は泳げないので川は極力避けますww



コメントへの返答
2011/08/29 20:39:54
いるんですよ~。泳いでいる奴とか、川端に住んでて洗濯してる人とか、道幅いっぱいに走ってるチャリ小僧とか・・・(・。・;
今度、是非、見てやってくださいマシ(´∀`*)

泳げない?
大丈夫です、一緒に水を飲みながらクロールの練習しましょう!
練習後はお腹が膨れます(@_@;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MINI・・・間欠ワイパーのスイッチなんざぁ~付いていないと思ってたけど、あったのね(*_*; 分かり辛いんだけど、方法が分かればこの方が便利と言えば便利かな? …と思えてくるから現金なものであるw」
何シテル?   09/17 14:32
おっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CSCクリテリウム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 05:18:38
10/15~/16ジテヤエー①+② 龍頭峡野営ライド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 19:44:40
まさかのw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 20:36:52

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MERIDA SCULTURAカーボン仕様の最下位グレードを購入。 で、購入後直ぐにコン ...
ミニ MINI ミニ MINI
H23年(平成11年2月)式R56系 後期BMW製エンジンのクーパーSを購入しました。 ...
その他 自転車 PONSUKE (その他 自転車)
【 PONSUKE 】 2011.12.23 YAMAHAスピードブロックスタイルのス ...
その他 自転車 SPECIALIZED BONBY (その他 自転車)
2015年5月6日にMERIDA購入。 このバイクは、予備フレームとして保存いたします^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.