• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ちょっちガンバッてみてぇ~♪



PANARACER RACE TYPE D 700×25C。
1本しかなかったので、フロント用に新たに購入。
これで、当面トレーニングに励みます(*^_^*)

余ったタイヤは補充用。
とにかく、ワイヤーやら、バーテープやら、気に入った消耗品は備蓄しまくってます♪
理由は・・・(。・_・。)コンド゙ネェ~マンジュウ

でさぁ。
新しいホイール買おうと思ってたんだけど、早く走れるためにはどうすればいいのか?
・・・という疑問に答えてくれてた文献に巡りあったんだ。

結果、とどのつまり、空気抵抗を減らすことと。
ちゅうことは、ガタイのいいあたしの空気抵抗は相当なもんだよオカメさん(。・_・。)
走りのフォームを見直しして、現状、機材に頼るのはナンセンス・・・ちゅう自己判断。

とにかく、増幅した体重を減らして、脚、腹、背中を鍛えるのが先決だね。
60歳で、2時間平均35㎞/hは当たり前田のクラッカ~って言ってみたいね^^

さてさて、何歳までチャレンジできるか、自分でガンバッて答えを出してみるだね(*^_^*)
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2015/07/16 23:28:30

イイね!0件



タグ

関連記事

ウ○チ着けたら…
三木父山さん

装着
Hiroboさん

世田谷ベースが届きました!
H@mikkunさん

おしりはこうじゃなくっちゃ(^^♪
chishiruさん

GDIターボの低燃費。
けんさんの車達さん

純正があるじゃないかひらめき
kenji(再)(再)さん

この記事へのコメント

2015/07/17 01:23:21
自転車大会で70歳オーバーの大先輩と談話しましたが、『膝痛持ちなのですがこれからも自転車を楽しむにはどうすれば良いですか?』と聞くと
『毎日乗れば治る』と言われましたねっ!o(^-^)o
コメントへの返答
2015/07/17 07:10:09
はは (;^_^A 含蓄ありそで、う~と、悩んでしまうま的な格言ですね☆ あたしだったら、そんなもん、つばをペッてつけてりゃ治るわさ!かかか(*^O^*) …でしょうか( ̄* ̄)
2015/07/17 06:15:28
早い人はパワーで空気抵抗に打ち勝つんだと思いますw
レース以外で乗ってる自転車やタイヤは極めて平凡な物ばかりです
何をいいたいかは控えますw
私は頭がでっかいので
身体が小さいと空気抵抗は少ないのですが排熱と比熱が問題です
身体が大きい方が自転車に占める重量(割合)が軽いので巡航は早いと思いますよ



コメントへの返答
2015/07/17 07:23:56
パワーで打ち勝つ…ワタシ、パスパスパス( ̄* ̄)ぅ タイヤ…これまた、パンクちゅうよりも、バーストしづらいのがエエですw 体が大きい方が…あっ、それは言えてますね☆ ちゅうか、比較対象は自分なので、今の自分を越えることが目標でごじゃります!
2015/07/17 09:25:30
おはようございます

レース志向のteruruさん、ロングライド志向のハイパーさんと、どちらも化け物ですよ!

コメントへの返答
2015/07/17 23:59:59
こんばんは^^
ハイパーさんは正真正銘の化け物です!
もう太刀打ちできません(@_@;)
ワタシは・・・ただの数寄者です(。・_・。)
2015/07/17 10:42:19
おはようございます。

teruru さんのその目標いいですね!
僕もそのころそれぐらいできるように
今から鍛えておかなければ!
コメントへの返答
2015/07/18 00:03:11
こんばんは^^
お子さんが小さいと、なかなか自分の時間は持てませんよね。
結局、50超えるとなんやかんやと自分の時間を持てるようになります(*^_^*) 
そこから、どれくらいの時間を取り戻せるかですね♪ 楽しみましょう~☆
2015/07/17 11:42:37
ローラー含め出来るだけ多く(毎日が理想)乗り続ける事と、普段の体幹トレーニングだと、速い友人は豪語しております。

真相やいかに?

両方共にまだ出来ていない私ですが、もうちょっと頑張らねば…(^^;;
コメントへの返答
2015/07/18 00:10:02
まさしく、それは正解です! また、自転車も中途半端なものを買うよりも、最初から飛びっきりイイものを買った方がお金使わなくていいとも言われますね。安物買いをしている自分には痛いほど、ヨク分かります。
また、体幹トレーニングはワタシも毎日やってますが、これは効果覿面です。ただ、毎日自転車に乗るとか、ローラー回すとかは出来ないので、定年退職後に実施したいと思います♪
サイクリングロードで毎週会うご老人がいますが、これまた早い(*。*; そんな姿を見てると、いつかは自分も! って気になります♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「konikoni。さん・・・ガハハ(^-^;」
何シテル?   09/22 20:12
おっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CSCクリテリウム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 05:18:38
10/15~/16ジテヤエー①+② 龍頭峡野営ライド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 19:44:40
まさかのw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 20:36:52

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MERIDA SCULTURAカーボン仕様の最下位グレードを購入。 で、購入後直ぐにコン ...
ミニ MINI ミニ MINI
H23年(平成11年2月)式R56系 後期BMW製エンジンのクーパーSを購入しました。 ...
その他 自転車 PONSUKE (その他 自転車)
【 PONSUKE 】 2011.12.23 YAMAHAスピードブロックスタイルのス ...
その他 自転車 SPECIALIZED BONBY (その他 自転車)
2015年5月6日にMERIDA購入。 このバイクは、予備フレームとして保存いたします^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.