• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teruruの愛車 [ミニ MINI]

アイテル製MINI・ナビ用ステー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月23日
1
古いBMW E90シリーズ同様、古いMINIには専用ナビがありません。
で、市販されているナビ用ステーを利用して、エアナビを装着。
一番リーズナブルな方法ですが、アタシにはそれで十分です(^^;
2
アイテル社製の専用ステーですが、取説が付いていて、結構親切です。
同様のキットを付けていらっしゃる方は多いのでしょうが、ネットで徘徊するになかなかヒットしないんですよね。
で、「ちょっと~!」という点をアップします(*^^*)
3
メーター裏の吹き出し口のメクラを外した後のT20のトルクスねじ(ヘクスローブ)ですが、ショートタイプのソケットはNG。
結果、近所のアストロさんへGOして、T20とT30用のロングタイプを2本購入しました。

1本370円だったけど、安くなったねぇ~♪
4
メーター裏のカバーを外すのに、メーターを支えているT30のトルクスネジもロングタイプじゃないとNGだね。
5
取説に、「ステーをダッシュに合わせ、吹き出し口のネジと共締め…」とあるけど、T20のネジになかなか辿りつけないときた!
「こらー! どうなってるんだ!」って感じです( ̄▽ ̄)
今回の作業の超一級山岳w
えっれ~、大変ですw
6
取説の巻末に配線取りの説明まで載っているので、てっきり、購入したナビの配線もそうなっていると思い、内装をいろいろとへっぴがし、配線に辿りつき、ナビを箱から出したら、配線はしっかりシガーライター対応w
 
取説に、「シガーライターの配線以外に、オプションで…」とか、最初からそう書いていて欲しいかったー(*´Д`)

一応、配線はパネルの裏側に通した。
7
パナのCN-G510Dを取り付けた。
収まりはまずまずイイ感じ♪
8
ナビの裏側。
雰囲気いいよ。
まぁ、個人的に満足です(#^^#)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

カーナビiPhone連動ケーブル取り付け

難易度:

ナビ2018地図データupdate

難易度:

2018年版地図データの更新

難易度:

オービスROM インストール

難易度:

ナビの電源コード取り回し変更〜

難易度:

【苦節2か月】地図データ更新

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は気持ちよく100㎞。 帰宅後、60歳割引があるからと「すたみな太郎」へ♪ まぁ、貧乏人の性っちゅうやつで、食って増量しちまいやがったワサw」
何シテル?   12/05 21:04
おっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

CSCクリテリウム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 05:18:38
10/15~/16ジテヤエー①+② 龍頭峡野営ライド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 19:44:40
まさかのw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 20:36:52

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MERIDA SCULTURAカーボン仕様の最下位グレードを購入。 で、購入後直ぐにコン ...
ミニ MINI ミニ MINI
H23年(平成11年2月)式R56系 後期BMW製エンジンのクーパーSを購入しました。 ...
その他 自転車 PONSUKE (その他 自転車)
【 PONSUKE 】 2011.12.23 YAMAHAスピードブロックスタイルのス ...
その他 自転車 SPECIALIZED BONBY (その他 自転車)
2015年5月6日にMERIDA購入。 このバイクは、予備フレームとして保存いたします^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.