• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

オイル交換その後。。。

NEWESTさんのエンジンオイルモニターに当選、
3月20日のオイル交換後からやっと500kmほど走りました。
私はこの手の変化には鈍いのですが、
アイドリング音が以前より静かになりましたね(^0^)v
オイル粘度は0w-40なので冬季向け?
それゆえにより軽く回る感じになりました♪
高回転域ほどフィーリングが軽い感じになりました。
静粛性と高回転での粘り、それでいて低回転での
軽さも合わせて向上するなどバランスの取れたオイルかと☆
高回転域だとhそうですねー、普通のオイルの10w-50ぐらいだと
言っても大げさではないかもしれません(驚
エステル系ってことでNUTECを連想しますね(ぉ
何よりパフォーマンスと価格のバランスも良いですね♪
3000km以上走ってみてもこのフィーリングが継続するなら、
試す価値のあるオイルと言えるでしょう(^^)
関連情報URL : http://newest-oil.jp/
ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2010/04/09 12:12:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 12:27:47
エステル系のオイルは体感型のオイルが多く違いが解りやすいですよね(*^-^)
しかも0W-40ならレスポンスも良いので気持ち良いのではないでしょうか??

自分のカラダもクルマのように簡単にオイル交換できれば・・・なんて思います。
季節の変わり目、気温の変化にアジャストできずにエンジン不調です(_ _。)
コメントへの返答
2010/04/09 18:35:42
さすがの私でも分かりましたね(^^ゞ
もうビンビン、ビュンビュンですね(ぁ

人間は色々な添加剤(焼酎とかw)がありますが、血の総入れ替えは難しいですからね~(苦笑

2010/04/09 12:37:19
どれだけの期間使えるのか?と
どれだけ踏んでもタレないか?が
ポイントですね。
私も今はエステル系です。
コメントへの返答
2010/04/09 18:37:47
エステル系ってイイんですね☆

安物オイルでも入れてちょっとの間は快適ですから、仰せのとおり評価は耐久性次第ですね(^^)
2010/04/09 12:41:30
オイルは
ちゃんと 考えて
入れないと

ダメね(´Д`)

車検まで 替えない人が
いて びっくり
コメントへの返答
2010/04/09 18:39:28
昔、E36に乗って初期の頃、

車検でしかオイル交換を

しなかった私(ヲイヲイ

年3000km走行の頃とは言え、

残念なヤツでしたorz
2010/04/09 13:30:08
自分のもオイル交換しに行かないと・・・

どこでしようかな・・・(謎)
コメントへの返答
2010/04/09 18:42:30
レストアが良いかも?(;´д`)アレ、チガウ?
2010/04/09 13:40:14
オイル交換は大事です〜♪

ボクは誰が何と言おうと…5000km毎に交換です (^o^)
コメントへの返答
2010/04/09 18:42:58
長い目で見ると、
エンジンに優しいですよね☆
2010/04/09 17:41:10
私も当選いたしまして12月から使用しています。
トルク感がUPしたくらいしか感じないのですが....

一番気にしているのは、どのくらいもつのかということです
ロングライフということをメーカーさんからは回答いただいたのですが...

やっぱりいいオイルなのですかね?
正直、今の段階ではよくわかりません(笑
コメントへの返答
2010/04/09 18:45:30
トルク感は全域に渡って増したと思いますが、ウチの子は元々はトルクの塊なのであくまで個人的感想ですね(^^;

仰せのとおり良いフィーリングがどれだけもつかでしょうね☆
もうしばらく乗りながら経過モニターしてみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏休みは・・・心霊スポットへ?(;´∀`) http://cvw.jp/b/323126/40282983/
何シテル?   08/21 17:47
みんカラ、ついに10年目突入!! 関西在住29年のサラリーマンです。 ちょっとヲタク傾向でもあります(滝汗) 仕事はヤワい業界のカタイ部門です(謎) 二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

金沢の純喫茶 
カテゴリ:昭和の薫り
2017/08/21 15:56:21
 
24時間営業の食堂 
カテゴリ:昭和の薫り
2017/08/21 15:52:08
 
プジョー206SWと積載量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 00:59:03

お友達

同じ趣味・趣向、同じメーカー・欧州車好きならいきなりのお誘いでもOKですが、できれば1度はコメのやりとりかリアルにお会い出来た方がイイかな(^^ゞ
344 人のお友達がいます
黒おやじ黒おやじ * あかくまあかくま *
利根川の天然水利根川の天然水 * TAKE4TAKE4 *
おたかのもりおたかのもり * galleassgalleass *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター クロエ (BMW Z4 ロードスター)
2015年10月24日、45,037kmで納車。 加速とサウンド、スタイリングに負けまし ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! 2012年式BMW・M ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) メロンちゃん(夕張) (プジョー 205CTI (カブリオレ))
長年憧れて来た絶滅危惧種。 人生初のオープンカーに相応しい車です。 2015年1月に約定 ...
BMW 3シリーズ ツーリング みみこ (BMW 3シリーズ ツーリング)
3代目BMWはツーリングになりました。 年に2回のキャンプにも大活躍!! 2009年11 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.