• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

暑い土曜のち夕方雷雨?(;´Д`)

暑い土曜のち夕方雷雨?(;´Д`) すでに夏休みに入られた方も多いようですが、
私はフツーの週末です(;´∀`)
今朝は意外に早く目が覚めた、と言っても
7時半でしたが(苦笑
8時に散髪屋さんに電話して予約し、
ちょっと3号機でオープンドライブをば(ぇ
だって車は動かさないとね?(;´∀`)
今日もピーカンのお天気でしたが、
走っていれば耐えられるレベルでした♪


ちょっとだけお山の方も駆け抜け、10時には散髪でさっぱり(^^)/
その後は2号機を連れ出して洗車ショップへ。

今日は輸入車祭りで、キャデラックと、E92とE36のM3が2台。
室内清掃も頼んだら、全部で3990円でした(汗
以前より室内清掃が倍以上しっますが、トランクも綺麗にしてくれるので
キャンプ後には◎でしたけど(^^;

昼食後、寝落ちしていたら17時前に雷鳴で目が覚め・・・・
思い切りゲリラ雷雨でした(;・∀・)

夜は町内会の担当で夏祭りの警備役なんですが、盆踊りとかできるのか???
雨天順延は明日なのでそれはカンベンですぅ(涙

ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2015/08/08 17:39:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

かっふん( ̄▽ ̄;)
仁政さん

体内時計
くらぽんさん

(-.-)y-~
若.さん

草木も眠る丑三つ時・・・
脂売りさん

艦これ2016春イベE-1攻略開始 ...
YAIRA:竜①専属@柴崎高校付提督さん

眠い(-.-)Zzz・・・・
脂売りさん

この記事へのコメント

2015/08/08 18:10:07
こんにちは~

大阪は、ゲリラだったんですね。 (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
この季節、段々と雨が激しくなってきてるような・・・

竜巻注意なども出てるのでご注意を~ ヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2015/08/08 18:12:12
こんにちは^^

雨は少しでも涼しくなるので歓迎ですが、ビミョーなタイミングで降ってくれたんでorz
もう降り方が南の島のスコールですよね(;´∀`)
オープン走行中でなくて良かった(汗
2015/08/08 18:41:10
伊丹のイオンで買い物後駐車場に戻ったら、豪雨が降ってたみたいでした(/o\)しかし、涼しくなりましたね~(^o^)v
コメントへの返答
2015/08/08 18:56:36
エアコン入れなくていい訳じゃないのですが、普通の夕暮れよりマシな暑さでラッキーですね♪
私の部屋はエアコンなしなのでサウナのままですがorz
2015/08/08 18:49:15
こんばんは

夕方かなりの雷雨でした^^;
勿論帰ってきてからかる~くボディの水滴を拭き取りました。
もう降らないでほしいです^^ うちも普通の週末(今日も仕事)で
来週4日だけのお盆休みです(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 18:59:01
こんばんは^^

結構な雷で、綺麗な稲妻が拝めました♪
降り方も「雹か!?」と思ったほどです(汗

今日の洗車はキャンプで土と草まみれになった2号機の室内が目的だったので雨はOKです(ぇ
来週半ばから後半にかけてお天気が崩れそうですが、涼しくなるならアリかも?
2015/08/08 22:31:37
毎日暑いですよね。

こちらは、毎日のように夕方になると雷鳴が響いていますが、さっぱり雨は降りません。
降っても、パラパラと5分ほどで終わり。( ̄。 ̄;)

お盆休みなのか、通勤時の車が空いているのは嬉しいですが、私はカレンダーどおりの勤務です。
コメントへの返答
2015/08/08 22:45:22
今日は立秋らしく、来週中には少し気温も下がるとか。。。ってまるでそんな気がしない猛暑ですね(;´∀`)
雨は大阪市内も住んでいるエリアもちょくちょく降ってますが、せいぜい1時間で日差しが戻るという(;´Д`)

私も次の土日まで5日間勤務ですが、電車も道も会社も空いていそうで、開店休業な週かな(苦笑
2015/08/09 00:30:02
あの豪雨はたまりませんでした。
その時は南茨木駅付近の高架下で雨宿りしてました。
一向に止む気配すらなく、頭上で鳴り響く雷鳴に
恐怖を感じたほど、今日の雷は凄かったです。
帰宅の直前、近所の信号が数か所停電で止まってましたし・・

当方も、明後日は仕事ですわ。
しかも滋賀遠征・・
帰省ラッシュに巻き込まれそうで嫌な気分です。
コメントへの返答
2015/08/09 02:40:31
すごい豪雨に雷鳴でしたよね((((;゚Д゚)))))))
近年、徐々に短時間に豪雨が降る傾向にあって怖いですよね(汗

お盆休み突入した世間、運転にはより注意が必要かと思います( ;´Д`)
2015/08/09 00:51:33
大阪の方は凄い雷雨だったみたいですねぇ。
京都はさほど降りませんでした。

新大阪辺りでは電車に雷が落ちたそうです。


しかし、オープン走行中のゲリラ豪雨は怖いですね。
走行中に屋根を閉められる車って少ないですからね。
ヴィヴィオの時は片手で頑張って閉めましたけど…。
コメントへの返答
2015/08/09 02:46:09
凄い雷雨でしたが、18時以降はすっかり普通でした(汗
大阪府北部と阪神間がひどく降られたようですよ( ;´Д`)
やっぱり落雷とか停電があったんですね。

雨天に走るのは嫌いじゃないですが、オープン走行中のゲリラ豪雨は避けたいですね(汗
2015/08/09 06:12:15
盆踊りはどうでした??

立秋だと言うのに全く涼しくなる気配がありませんね。
でも、少しだけど日も短くなってるかも・・・
ゲリラ豪雨も少しは涼を与えてくれるので嬉しかったり(^^;)

お盆休みは事故に巻き込まれぬよう気をつけて下さいね。。。
私はもちろん休まず営業(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 07:10:44
盆踊りはそれなりに盛り上がっていましたが、やや減ったような?(;´∀`)

立秋の昨日は38℃だったようで、昼すぎから夕方まで寝ていて正解だったかも(爆
ゲリラ豪雨は降るタイミングが重要で、昼だとまた晴れてかえって蒸すのでサイアク(;´Д`)
昨日は17時前からだったので絶妙のタイミングでした♪

いつもより注意して運転してますが、危ない車が増えてますね~(溜息

お仕事お疲れ様です!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遠征前に夜会へ☆ http://cvw.jp/b/323126/40469826/
何シテル?   09/25 01:40
みんカラ歴10周年で11年目突入!! 関西在住29年のサラリーマンです。 ちょっとヲタク傾向でもあります(滝汗) 仕事はヤワい業界のカタイ部門です(謎) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々にTSMへ行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:40:40
京都・鷹峯街道をゆく♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 03:19:29
金沢の純喫茶 
カテゴリ:昭和の薫り
2017/08/21 15:56:21
 

お友達

同じ趣味・趣向、同じメーカー・欧州車好きならいきなりのお誘いでもOKですが、できれば1度はコメのやりとりかリアルにお会い出来た方がイイかな(^^ゞ
347 人のお友達がいます
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
masa!masa! * イズミールイズミール *
黒おやじ黒おやじ * いがちゃん2いがちゃん2 *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター クロエ (BMW Z4 ロードスター)
2015年10月24日、45,037kmで納車。 加速とサウンド、スタイリングに負けまし ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! 2012年式BMW・M ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) メロンちゃん(夕張) (プジョー 205CTI (カブリオレ))
長年憧れて来た絶滅危惧種。 人生初のオープンカーに相応しい車です。 2015年1月に約定 ...
BMW 3シリーズ ツーリング みみこ (BMW 3シリーズ ツーリング)
3代目BMWはツーリングになりました。 年に2回のキャンプにも大活躍!! 2009年11 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.