• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

自動車税の季節とGW終盤戦

自動車税の季節とGW終盤戦 憂鬱な季節がやってきました。。。
すでにあちこちでネタになっている
自動車税の季節です(;´Д`)
当方、3台所有になって2度目。
覚悟の上とはいえ・・・・・・
さすがにインパクト大(ノД`)・゜・。
しかも割増が1台あるしorz
何で古い車増税なんだ?
限りある資源を大切にしてるのにィ。


と、まぁ、愚痴はこれぐらいにして、
GW終盤戦、6、7、8日の簡易レポートです(苦笑

5月6日(金)は有給休暇でしたが、雨で天候不順だったので
前日の福井遠征の休養日に(´・ω・`)チーン
明け方に起きたものの、予報通り天気が悪そうだったので
2度寝してしまい起きたのは16時過ぎという(爆

昨日、5月7日(土)は雨は未明のうちに上がっていると確信、
気合いの7時起床で絶賛放置中の1号機を洗車ショップへ連れ出しました。


その後は、自宅に戻ってウダウダしながら昼食時間を迎え
昼寝して気が付いたら14時過ぎ。
福井遠征でガソリン残量の少なくなった3号機の給油へ。
14キロ超えの燃費を狙ったんですが、わずかに及ばず(´・ω・`)
二人で乗ったからかな?
下道で渋滞迂回したのもあるかと思いますが、まずまずかな。。。
オープン走行で室内が埃っぽかったのでちょっと拭いてから
ボディカバーかけて監禁。


そうこうしているうちに妻が用事から帰宅、Tipoを買いに行くついでに
新商品?の冷凍みかんハロハロを一緒に食べてクールダウン♪

こういうんもが美味しい季節になりましたね(*´ω`*)

そして本日8日日曜日。
中京地区から高雄サンデミーティングのドイツ車特集に
自慢のE30を出品するというN氏の応援のため6時起床(^^;

結果は強敵が多くて轟沈でしたが、BMWクラブの仲間が多く集まって
プチツーリングオフ後にランチ会で盛り上がりました☆
画像処理がまだなので、詳細はまた次のブログでUPしますね(^▽^;)

そしてその後はいったん自宅を経由し、こんな車をしばらく預かることに(汗

久々のセダンは乗り易いですね(・∀・)

ドライブ旅行は出来ませんでしたが、近年ではなかなか充実したGWだったかも?
これで明日からのフツーの日々を頑張れそうです☆



ただ・・・・・




ちょっとお金を使い過ぎた感が(;´∀`)アーア
ブログ一覧 | お金 | 日記
Posted at 2016/05/08 21:04:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

創業50周年 30%OFF!! チ ...
倉地塗装さん

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年5月8日 21:11
こんばんは

休みはあっと言う間に過ぎてしまいますね~
最後のメーター 見たことあるようなないような・・・
うちも自動車税来ました。前車の半分以下になっていました^^
コメントへの返答
2016年5月8日 22:41
振り返ると29日以降、働いたのは1日ですので贅沢な日々でした♪
充実してたせいか、結構長く感じたGWでしたよ(^_^)v

エコカー減税も初年度だけ?
愛知県は4年らしいですよ。
2016年5月8日 21:15
お疲れ様です!
充実したGWを過ごされたようで何よりです。
明日から社会復帰できそうですか??

私のもとにも来なくて良いラヴレターが届きました。
4台分なので126,000円と必要経費とは言え痛い出費です。

冷凍みかんハロハロなんてあったんですね!
これは良い情報頂きました♪
コメントへの返答
2016年5月8日 22:45
いや~心地よい疲労感で充電MAXって感じです(^_-)-☆
よく長い休みの後は憂鬱という人が多いですが、私は何事もなかったように社会復帰しちゃうんですよ(謎
ちなみに今週は採用試験の面接官です(ぉ

つまんない税金・・・会社作って経費で落とせるよう画策しなきゃですわ(苦笑

暑い日にぴったりの新商品「冷凍みかんハロハロ」でした☆ぜひお試しあれ(^_^)
2016年5月8日 21:27
今日はお疲れ様でした♪
久々にお会いする方とも色々と話せてとても有意義な休日でした。

ところで代車はF10でしょうか?
コメントへの返答
2016年5月8日 22:47
お疲れ様でした♪
クラブの番外編って感じで楽しかったですね!!
でも結構日焼けしました(汗

F10後期の523でした☆
2016年5月8日 21:35
こんばんわ~。(#^.^#)
GWも終わり、アレが来ちゃいましたね~ ┐(´~`)┌

これから暑くなりますので、ハロハロの季節ですね♪

 最後のメーターは、液晶ですね! ということは、F10 M5だったりして!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

コメントへの返答
2016年5月8日 22:50
年イチの憂鬱、来ちゃいましたが・・・・
固定資産税もあるんですよね(;´Д`)
ボーナスで引き当て貯蓄あるとは言え、なんだかイヤです(´・ω・`)ショボン

黒蜜きなこも惹かれましたが、清涼感を求めてコレに(^^ゞ

F30系もそうですが、液晶メーターって違和感アリの昭和生まれです(苦笑
2016年5月8日 21:40
毎年、憂鬱な時期ですね。
おまけに固定資産税の支払いも同時ですし…。

私はGW最後の土日、ちょっと風邪気味だったのでゴロゴロしてたら、ギックリ腰みたいになってしまいました。
どうやら、ベッドのマットレスがへたっているようで…。(@@;)
コメントへの返答
2016年5月8日 22:52
自動車税と固定資産税で一ヶ月の生活費が飛ぶ計算です(;´Д`)

おや!?風邪ですか~(+o+)
この時期は治りにくいのでお大事にです。

ありゃま、それも大変(汗
私は夏場はフローリングで寝ることも多いのですが、腕がシビれる程度で済みますよ(^^;
2016年5月8日 21:49
こんばんは。
せっかくの楽しい連休が、税金の支払いラッシュで楽しくなくなるという、いつものパターンですね。


ハロハロ今度買いに行ってみます。
コメントへの返答
2016年5月8日 22:54
こんばんは♪

無税にしろとはいいませんが、自動車関連の税金は多すぎますよね(;´Д`)
せめて所得税減税して欲しい・・・ってか、今年と来年で増税されるしorz

冷凍みかんハロハロ、チープな味ですが清涼感は満点でしたよ☆
2016年5月8日 22:08
自動車税、笑いますね。

我が愛機も、ついに6万オーバーとは。



コメントへの返答
2016年5月8日 22:55
3台は身から出た錆ですが、古いと増税って訳が分からない(ノД`)・゜・。
固定資産税は減っていくのに。。。
2016年5月8日 22:28
お疲れ様でした。久しぶりにプチトレイン出来て楽しかったです。不幸のお手紙はいりません、しかも3枚!モテモテですね(違
代車はF10Lciか、6シリですか?
またよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年5月8日 22:59
お疲れ様でした(^^)/
いやはや楽しい時間でしたね♪
ちょっと冷や汗もかきましたが、無事に済んで良かった(汗
ラブレターは自ら3通申し込んだので(自爆

代車はF10後期の523iでした。
2Lでもターボで良く走りますね(・∀・)
2016年5月8日 22:54
ボクも3台分払わなきゃ…(泣)
来月はF10の車検なんで、お金を使いたくなかったのに…
税金払わないと車検が受けれない負のスパイラルw
コメントへの返答
2016年5月8日 23:00
汁気兄様は同じ3台でも排気量から推測するに・・・・(滝汗
本当に卑怯な税制ですよね(呆
2016年5月9日 0:27
うちも3台、しかもバイパーが怖ろしい金額です。

ハロハロの冷凍みかんが出たんですか!?
それは美味しそうですね。
早速買ってみます!
コメントへの返答
2016年5月9日 8:29
大排気量車は憧れますが、この時期は1台でもインパクトありますよね( ;´Д`)

このハロハロはスッキリしてて、暑い日にオススメですよ☆
2016年5月9日 5:11
そう言えば、旧車の洗礼が来年から我が家にも(^^;)
N氏のE30は入賞出来なかったんですね。せっかく綺麗にして楽しみにしたのにガッカリしてたでしょうね?
コメントへの返答
2016年5月9日 8:33
3.4Lの旧車、金額が恐ろしいですな( ;´Д`)

Nさん、少しガッカリされてましたが、あまりに他車が凄いコンクールコレクションと希少性で仕方なかったカモ^^;
2016年5月10日 2:50
納税、御苦労様です。

私も月曜日に早速収めました(爆死)

うちも4台になってしまったので痛かったです・・・
しかも皆古いし・・・

私も「同意見」です♪

「エコカー」?「グリーン」?

「旧い車を大事に乗る」事でしょ?

正直に「新車買いなさい税制」に改名すればいいのに・・・

百式MkⅡ
コメントへの返答
2016年5月10日 8:13
固定資産税が来るのを待ってるんですが、合わせると5月の生活費は無いですね(爆

まぁ自動車税は仕方ないにしても、古い車増税って納得いきませんよね( ;´Д`)
ハイブリッド生産の環境負荷は3倍なんて計算もあるのにおかしなエコカーブームですよ(呆

プロフィール

「クーラント漏れの場所特定!! http://cvw.jp/b/323126/47657390/
何シテル?   04/15 20:25
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
789 1011 12 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
アバルト グランデプント グレカーレ (アバルト グランデプント)
【仮設4号機・元浜松駐留機】 パンダの代替機選定が難航し、 急転直下で決めました(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation