• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月25日

とある日の夫婦の会話

とある日の夫婦の会話 いつまでも暑い夏ですね…
って、まだ8月でしたね( ;´Д`)
何やら物騒な台風も接近中、
今更遅いと思ってますが
今度の日曜日あたりは
ゆっくり眠れそうな予感(ぇ




さて、最近あった妻との会話なんですが…

私「新型のトゥインゴってどう?」

妻「う〜ん、500みたいやな…」

私「幅も長さも小さいし、最小回転半径も少ないから小回り効くで」

妻「私、コロコロした車ってイマイチやねん」

私「じゃあ、どんなん好きやねん?」

妻「あの、メガーヌやったっけ?」

私「いやいやいや、アレはデカいでしょ?」
「ルーテシアのことちゃうの?」

妻「あ、そうそう。あれの黄色がええなぁ。」

※ちなみに妻はルーテシア3の黄色のRSがストライクだった。

私「あれはMTしかあれへんやん」
「◯◯さんが乗ってる4型なら2ペダルやから乗れるで?」

妻「あぁ。黄色もあったなぁ」
「だけと2008みたいなミッションで下がらへん?」
私「デュアルクラッチのやつだから下がらへんし、変速する時ガクガクもせえへんで。」

妻「ふーん」

私「新車は悩んでいるうちに黄色は売り切れたが、中古車なら安いんちゃうかな?」
(中古車検索する私)

私「タマ数少ないけどあったわ黄色」
「でもなぁ、羽根ついとるわ」
画像を見せる。
妻「あ〜、こんな羽根はいらんなぁー」

私「羽根は取ったらええし、取ったやつ売ればええやん?」
「でも応談かぁ…今はいらんし、
将来買う時には200以下でいけるかもな?」

こんな感じでこのネタの会話は終わったんですが、
妻の駐車スキルだともう少しコンパクトな車で、なおかつ踏めるようになった現在、
少しパワーがある車の方が良いと思うのですがね^^;

私としては1号機が積載量は減るわ、
二人乗りだわになったので、
2号機は旧カングーとかがええかなって
今更ながら思ってるんですが…
どうも背の高いクルマはお好みではない様子(汗
新トゥインゴもデザインと全高サイズでこれに当てはまる感じ?( ;´Д`)
過去にはその類の理由でパンダ3も却下されたしなぁ。
私としては次期2号機はトゥインゴにかなり傾いてたんですが、
試乗前に敢え無く却下(苦笑
ま、来月には試乗する気満々なんですがね(ぉ

2号機ポジションの荷車特性がなくなったら
3号機にエクスプレスあたり据えるかな?
2008ってデザインや乗り心地はいいので、
ターボ車6ATの中古とかもアリなんですけど。
でももう少しサイズが小さければ…
あ〜イタリア車も所有してみたいし、
フランス車の中じゃメジャーなプジョー以外にも
興味あるしで困った状態( ;´Д`)
な〜んてまた迷走(汗

相変わらず一筋縄ではいかない我が家の車選びでしたと^^;
ブログ一覧 | 夫婦 | 日記
Posted at 2016/08/25 23:44:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年8月26日 0:23
うお~
なんと贅沢な妄想・・いや、悩みではないですか~

うちは車庫事情が悪いので3台目は無理ですが
ついこの前までは弐號車の箱替計画企ててました。
(計画は白紙撤回、継続車検になりました)

車好き故の楽しみでもありますね。
コメントへの返答
2016年8月26日 0:30
今の体制でも充分にクルマ趣味をエンジョイしてますが、好きなクルマ、乗ってみたいクルマがあり過ぎて^^;
実家なら4台持ちでも駐車代かからない環境ですが、もし実家住まいならクラウン?趣味車はジムニーあたりに乗ってそう。
2016年8月26日 1:09
羽根は加工して取り付けるので外すと結構めんどうなことになると思います☆

今は普通に新車で黄色買えますよ〜〜w

もうちょっとしたらコミコミ200アンダーで買える物件が普通に出て来ると思います。(今年の11月で発売3年になりますので)
コメントへの返答
2016年8月26日 1:56
そうなんですか(汗
確かにポン付けにしてはごっつい感じですもんねぇ(;´∀`)

そっか、RS特別色モデル言いながら再販してくれちゃってますね(´・ω・`)

ウチ的にはシャーシスポールで十分なんですが、黄色だとシャーシカップばかりかなぁ。。。
2016年8月26日 2:10
>黄色だとシャーシカップばかり

黄色はシャシーカップかトロフィーしかないんですよね〜;;

トロフィーはさすがにリアシートに座ると過酷ですが(運転席は丁度良い?)、シャシーカップならリアに嫁の両親を乗せても「乗り心地が良い」と言うてますのでたぶん大丈夫なはず☆

日本にはシャシーカップの代わりにトロフィーを入れるようになりましたので、シャシーカップだと必然的に中古になります。
コメントへの返答
2016年8月26日 2:29
妻的にはウチのZ4知ってるから(硬めの電子制御式可変ダンパー)、カップでもいけそうな予感^^;

色は白はあかんけど、プラムルージュもありかも?
でもあの人ってば、「赤は暑苦しいわ」ってゆうとったからなぁ(汗

ま、その時が来たら真剣に考えることになるんで、参考意見おおきにでした‼︎
2016年8月26日 6:26
トゥインゴ可愛くて自分は好きです。
この前も実車も見て来ました。
内装もおしゃれでした~♪
でもsmartと共通なのでほとんど同じみたいです。
smartはこの前試乗してきました‼
両方乗り比べしても良いと思いますよ~♪
カングーの1.2リッターのターボも試乗しましたがかなりオモシロイ車でした(^-^)/
コメントへの返答
2016年8月26日 9:15
トゥインゴの実車はすでに大阪モーターショーで見て触りましたが、RRということで是非乗ってみたい1台ですね☆
スマートはデザイン的に選択肢から消えました^^;
カングーのゼン のターボエンジン+6DCT、とっとと出しとけよって感じでした。きっとさらにカングーが売れることでしょう^_^
2016年8月26日 6:52
もはや今の3台体制が気に入らなくなって時期車選びですか?(*≧m≦*)ププッ

でも、車購入に関して奥様と話し合うのは良い事かもしれませんね。
私なんて車買う時に嫁さんに相談した事なんてありません(笑)

しかし、輸入車しか頭にないyamaken家って素晴らしい。。。
コメントへの返答
2016年8月26日 9:19
本当は4台目の枠も欲しいところです(ぇ
残り短い人生、できるだけ色々楽しみたいものです♪
妻とは車の好みの会話は時々やっていますが、彼女にピッタリな1台はかなりレンジが難しく、いつも私が勝手に買ってしまいますね(苦笑
国産車は買ったことないのでよく分からないのが真相です(爆
2016年8月26日 7:35
おはようございます。

うちの嫁はよくRCZがいいと言ってます(笑)
私的にはもう少し歳をいったらカングーとかがいいかと。
写真機材が載せれて仮眠取れるのが便利です。
二台持てれば最高なのですが^^
コメントへの返答
2016年8月26日 9:23
おはようございます^ ^
ウチの妻もRCZが好きなようですが、でか過ぎて無理という判断に^^;
どうも車の好みが男性っぽいんですよね(汗
普通ならミニか500で決まりなのにねぇ(苦笑
今のカングーはデカイので、個人的には旧型買ってアウトドア投入が理想です☆
2016年8月26日 10:05
全高は低い方がええんや!(アフォ)
基本日本車は高さ競い合ってる感あるので、輸入車がメインターゲットになるのは仕方あるまいに…(違)
コンパクトカーについては、自分の足車選びで散々調べたから…あっ、MTの車しかリストアップしてないや(ノ≧ڡ≦)テヘ
コメントへの返答
2016年8月26日 22:07
意外に彼女はスパルタンなモデルが好きなんですよ^^;
全高1300mm未満のZ4で信号待ちしてると、「箱」に四方を囲まれて圧迫感ハンパないですね(苦笑
我が家のレンジも狭いですが、MT車探すのはもっと大変そうですね( ;´Д`)
2016年8月26日 17:28
車の好みは違っても、車の話題が出来るだけでも羨ましいですね。
ウチの奥様は、免許証は完全に身分証明書ですから。

それに、妄想する車があるのも幸せかな。
コメントへの返答
2016年8月26日 22:23
まぁ、元々免許持ってなかった妻に半ば強制的に取らせたのはクルマに興味を持って欲しかったのです^_^
程度の差はなかなか埋まりませんが、かなり妻もクルマに詳しくなり、黙って弄ることが不可能に(汗
欲しいクルマが多すぎるのが悩みです^^;

プロフィール

「待ちに待ったMINI復活!! http://cvw.jp/b/323126/47672208/
何シテル?   04/22 21:27
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
789 1011 12 13
14 1516171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation