車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
洗車後、秋を求めてオープンドライブ
洗車後、秋を求めてオープンドライブ いや~アッという間の3連休、
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
最終日となった体育の日の本日、
ついに待ち遠しい秋晴れが実現!!
とは言え、2日連続で岐阜方面へ
遠征したので今日は朝寝坊(;´∀`)
この2日で、7時間足らずしか
寝ていなかったものですから(汗


9時過ぎには日差しで目が覚め・・・
昨日のツーリング、往路が雨だったため、
1号機はドロドロに(涙
これは洗車せねばとすぐに洗車ショップへ。


やや混んでいましたが、交換したてのBBSにガラスコーティングを依頼


9日に参加したZ4ひるがのツーリングはまたいずれレポしますね(^^ゞ


前日は1号機にてせせらぎ街道で豪快なオープン走行を堪能してきたので、
本日は3号機のプジョー205CTIで駆け抜けてきました☆

昼前で20℃、ついにオープン走行に最適の秋が到来♪

イヤッホー!!って思わず声に出そうな快晴。

オープンにして走ればさらに爽快(≧▽≦)

途中、コスモス渋滞なんかもありましたし、世間の人々の動き、
走っている車の挙動から察して・・・・

マイナーな米粉めんがメインの古農家カフェ『あたご家』さんへ。


ちょうど車2台、バイク2台のお客が帰るところでした。
入れ替わりで当夫婦のみに♪

米粉麺のとろろ汁と新米の塩むすびをいただきました(*^_^*)
ここの出汁はナチュラルで旨い!!

席から愛車と田園風景を眺めながらマッタリした時間を過ごせました☆


さあ、続いて秋の味覚を求めて再びオープン走行開始。

すでに稲刈りが終わった田んぼもありますが、
まだ終わっていない田んぼは黄金色で綺麗です♪

R173へ出て一本杉販売所で黒枝豆を調達。

前回は早生モノで、本チャンは解禁日が10月5日でしたので
これが我が家の実質の初モノかな(*^_^*)

近くの福住地区のイタリアンレストランに寄りました。


カフェ利用で、福住産和栗のモンブランとタルトをカフェラテでいただきました(^_-)-☆

スイーツでも旬のモノはさらに美味しいですよね♪
見るもの、食べるものすべてが秋三昧の3連休最終日となりました♪

駄菓子菓子!!

今日の相棒の205の様子がヘン(ノД`)

息継ぎ的何か?エンストも1回ありましたし、ミスファイヤーもちょくちょくあって
やや不安定でしたね。。。。
季節の変わり目って、どうも何かおかしくなります(;´Д`)
たぶん燃調あたりがおかしい?
いつもその日限りで、季節が安定すると直るので様子見かな(苦笑

今日のオマケ。

帰宅する時に近所でみつけた野良ぬこ3兄弟。
一匹、人懐こくって寄って来たので癒されました~☆

1ヶ月もすれば寒くなってきますが、もう鍋物が恋しいカモ?
これにて3連休終了ですが、来週はまたアクティブな週末予定なので楽しみデス(^^)v
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/10 17:51:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 18:10:49
今日は気持ちの良い秋晴れでしたね。高山は朝は少し寒いくらいでした。
いよいよオープンのシーズンです。来週のツーリングも今日の様なお天気になると良いですね(^^)d
コメントへの返答
2016/10/10 18:19:47
ホンマに気持ちが良かったですよ♪
実は昨日・今日と初めてヒーターON(苦笑
薄着が仇となりました~(;´∀`)

来週は晴れのようで楽しみデス☆
2016/10/10 18:22:15
こんばんは~
オープンツーリングには最高のお天気でしたね^^
古民家カフェ 一度は行ってみたいです。
来週もアクティブですか?^^
うちは金曜日から秋の信州に行ってきます^^
コメントへの返答
2016/10/10 21:38:43
こんばんは^ ^
昨日も結局は晴れ間ありましたし、今日はさらに快晴でオープン日和でした(≧∇≦)
古民家カフェ、11月からは鴨鍋があるのでオススメです☆

来週もツーリングなんです♪
信州、この時期は最高ですネ(羨
2016/10/10 18:24:16
こんばんは♪
ツーリングお疲れ様でした!!
せせらぎ街道気持ち良いですよね(^-^)/
これから紅葉時季になるとメチャ混みです!
自分は雪道でお尻フリフリしながら飛騨高山まで行きます(* ̄∇ ̄*)
毎年の年末は飛騨牛と奥飛騨温泉峡目指して行きます(^o^)v
コメントへの返答
2016/10/10 21:44:01
こんばんは^_^
遠征、しかも連続岐阜侵攻作戦という(爆
せせらぎ街道、昨年は11月3日に走って紅葉は終盤でしたが、今回は二週間ぐらい早すぎ?^^;
紅葉が綺麗なら、混んでいてもゆっくり眺められると思えば許せるカモ〜(≧∇≦)
私は南九州出身なので雪は苦手ですぅ(苦笑

2016/10/10 19:50:22
こんばんはー
良い天気でしたね。

黒豆枝豆は、土曜日に買いに行ってきました。
コメントへの返答
2016/10/10 21:46:35
こんばんは〜^_^
最高の天気でしたが、午後からは寒かったですね^^;
どんどん春や秋が短くなってる気がします(汗
黒枝豆、土日に解禁とは限らないんですね。あと一回は買いに行きたいです☆
2016/10/10 20:27:02
私も今日はタイヤの慣らしがてら久々のオープンドライブを楽しんできましたが、気持ちの良い青空で風も心地よかったです。

ただ、ちょっと薄着だったので途中でお腹が冷えて行程半ばで引き返す羽目に^^;。。

月末のFBMはしっかり防寒対策が必要かも・・・
コメントへの返答
2016/10/10 21:53:04
久々に会心のお天気って感じでしたね(≧∇≦)
でも最初は気持ち良くても、日が陰り始めると寒かったです^^;
ついヒーターに切り替えてしまいましたよ(汗

FBMは今年は最終週開催ですから、人間も冬装備も必要ですね。
2016/10/10 23:20:44
三連休はずっと仕事でした…羨ましい(T_T)

両脇にルーテシアにCクラスワゴン…そちらの洗車場は輸入車多いですね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 09:14:00
書き入れどきですか?^^;

国産車もいましたが、絵にならないのでハブりました(ぇ
土曜だと、輸入車とレクサスのオンパレードです☆
2016/10/11 07:00:14
ようやく秋らしい晴天、2日続けてオープン走行を楽しまれて良かったですね(*^-^)
青空の下オープンで駆けぬけるのはさぞかし気持ちイイだろうなぁ♪

旬のスイーツもイイですね!
モンブラン食べたくなってきたぁ~!!

205はナイーブなので季節の変化に敏感なんですね?
コメントへの返答
2016/10/11 09:17:01
念願の秋のオープンドライブシーズン到来で、のっけから飛ばしてます(≧∇≦)
オープン、もう最高ですよ‼︎

栗のスイーツ、あと狙っているモンブラン食べないと(汗

205のコンピュータは電子化の初期のモノなんで、季節の変わり目は演算ミスがあるとか聞きました(苦笑
2016/10/11 09:19:26
おはようございます。
Z4が沢山参加しているツーリングは、凄く楽しそうですね!
色々なオフ会やツーリングに行ってもZ4は、あまり居ないので、沢山のZ4を見られるのは、羨ましい・・・
また、ひるがのツーリングのブログを楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/11 20:59:46
こんばんは^^
色々なオープンカーとご一緒するのも楽しいですが、Z4だらけのツーリングも圧巻でした☆
これだけの数のZ4が生息しているのが不思議な感じでしたが(汗

今朝UPしたひるがのTRGのブログ、楽しんでいただけましたか?
2016/10/11 12:48:41
10日は私も泊まり明けで、能勢まで行ってました♪

途中で大渋滞してたのはコスモスが原因なんですか…。
アレにはウンザリしました。

能勢の道の駅も満車で大変なことになってましたが、何とか黒枝豆は手に入りました。
でも栗は無かった…。

休日に出掛けるものではないと、再認識しました。
コメントへの返答
2016/10/11 21:03:27
能勢は良いところです☆

R423沿いのコスモスの里、農道みたいな道へ入るのでモタつくために渋滞ですわ(;´Д`)メイワク

栗の郷ですか?
どうせならさらびきの方が良いかと。
栗は能勢のけやきの里野菜販売所が豊富ですよ☆
黒枝豆はR173やR372沿いでも入手できます(^_-)-☆
休日の方がエンスーな車が多いと思いますが?
2016/10/11 15:49:05
もう、栗や黒豆の季節ですね。
梨もあっと言う間に終わって、もう柿ばかりですし。

オープンの季節も、あっと言う間に終わってしまうのでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/11 21:05:10
柿は私のナワバリでは見かけませんね(^^;
栗はすでに栗ご飯を堪能しましたし、しばらくは黒枝豆三昧ですかね♪

オープンカーは雪道を避ければ、冬場もなかなか楽しいのですよ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「鴨鍋とフレンチトースト http://cvw.jp/b/323126/38979177/
何シテル?   12/09 18:14
みんカラ、ついに10年目突入!! 関西在住28年のサラリーマンです。 ちょっとヲタク傾向でもあります(滝汗) 仕事はヤワい業界のカタイ部門です(謎) 二...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
信州ぶらり味紀行(2016/02/11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 00:39:59
長野安曇野 ”あづみ野の朝”のパンは旨い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 07:22:55
そうだ 京都、(お迎えに)行こう。 ―3日目帰路その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 20:58:58
お友達
同じ趣味・趣向、同じメーカー・欧州車好きならいきなりのお誘いでもOKですが、できれば1度はコメのやりとりかリアルにお会い出来た方がイイかな(^^ゞ
336 人のお友達がいます
moon・headmoon・head * TAKE4TAKE4 *
はやにさくはやにさく * masa!masa! *
利根川の天然水利根川の天然水 * take☆take☆ *
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 ロードスター クロエ (BMW Z4 ロードスター)
2015年10月24日、45,037kmで納車。 加速とサウンド、スタイリングに負けまし ...
プジョー 2008 寧子(ねこ) (プジョー 2008)
2014年8月23日納車、初めての新車購入(ぇ 妻用のセカンドカー三代目もプジョーです。 ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) メロンちゃん(夕張) (プジョー 205CTI (カブリオレ))
長年憧れて来た絶滅危惧種。 人生初のオープンカーに相応しい車です。 2015年1月に約定 ...
BMW 3シリーズ ツーリング みみこ (BMW 3シリーズ ツーリング)
3代目BMWはツーリングになりました。 年に2回のキャンプにも大活躍!! 2009年11 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.