車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
Z4だらけのひるがのツーリング秋編♪
Z4だらけのひるがのツーリング秋編♪ この3連休のビッグイベントは
Hage73さん主催のZ4メインの
ひるがのツーリング参加でした☆
9日、心配されたお天気は
午後から晴れか曇りでした。。。
心配しながらも朝起きると
激しい雨音・・・・(ノД`)・゜・。
予報を信じてそそくさと準備。


6時半に自宅を出て名神に乗ります。
雨にも関わらず車の多いこと(汗


それでも懸念していた京都南~大津付近の渋滞はナシ♪
次第に順調に流れて関西隊の集合場所の伊吹PAへ8時半到着。

すでに直6サウンズさんがご到着していて、すぐにkyo-koさんも到着。

まっSANさんの呼びかけで計7台が合流☆

これだけでワクワク感MAXでした!!
雨もこの時点で止んで期待感上昇↑
(この後、まっSANさんはバーストで瓢ヶ岳で離脱、残念です(;´Д`))


9時に出発し、トレイン走行して一宮JCTから東海北陸道へ。。。


途中、トンネルの中で覆面クラウンに遭遇してビビったりしながら
無事に集合場所の瓢ヶ岳PAへ到着♪


夥しい数のZ4は圧巻でした(;^ω^)

実際には参加25台のうち、Z4はE89が16台、E85が2台でした。
他にZ3やフェラーリ348やM3セダン、M235i、メガーヌRS等、元Z4オーナーも☆

Team89の4台をお見送りしたあと、簡単なミーティング後に出発です。

郡上八幡ICで下道へ。。。

少し走って食事会場のみずかみさんへ到着。


駐車場はえらいことに(;´∀`)



離れをまるごと貸し切り!!


お料理は地元の料理である”鶏ちゃん”

初めて食べましたが、ニンニクだれが食欲をそそりました♪

食後は自己紹介などで和やかな時間を過ごせました(*^_^*)

移動して道の駅『明宝』前のMEIHO ジェラートさんでまったりタイム♪


接地寸前のフェラーリが恰好のネタに(爆


バッヂ偽装の320i・・・・

実は現行M3です(汗

いよいよせせらぎ街道を走ります♪
山口からお越しのkazu3504さんとkyo-koさんのお尻を追いかけます(^^)/


Z4隊列の美しいこと(≧▽≦)


気温は15~16℃で薄着では少々寒かった(;´∀`)


せせらぎ街道を抜けると秋の田園風景に癒されました~(*^_^*)


途中休憩はせせらぎの里で、しばしまったり歓談。


最後はお茶会場へ向けてもうひとっ走り♪


Z4黒隊の再編でGo!!


16時半にカフェるりはさんへ到着(^^)/

なんと貸し切りです!!

テラスは寒かったですが、美味しいコーヒーを飲みながら
歓談して楽しかった~(^_-)-☆


いいアングルでパチリ☆


Z4の冬眠に見えますね(爆


17時過ぎに集合写真を撮影していただき、ここでお開き。。。

マスター、ありがとうございました!!

私はR156を楽しんで、東海北陸道へ乗りましたが・・・・
途中、コーヒー3杯がたったってトイレトイレ(滝汗
当初はおとなしく走っていましたが・・・・
PAがなかなかない!!
ここでスイッチが入って35isの爆走モード(苦笑
どうやら人としての尊厳は守れました(汗

お約束の一宮JCT前の渋滞は関東方面だけ(;´∀`)


名神は意外に順調でしたが20時前に栗東のあたりで断続渋滞に(汗


菩提寺PAでトイレ休憩&まったりしていたら少し流れ始めたので
ラストランと意気込んで出発。
交通量は多かったですが、無事に21時過ぎに給油して帰宅できました☆

爆走が多かった割に好燃費11km/L突破♪

夢のような600km、楽しい一日でした!!
幹事のHage73さん、ご参加の皆様ありがとうございました(≧▽≦)
また来年お会いしましょう(^_-)-☆

※フォトギャラリーはコチラ

ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2016/10/11 07:47:05

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 09:23:27
こんにちは、沢山のZ4は見ていて圧巻ですね!
特にTeam89の方々の車両は、凄く近くで見たいです・・・
週末は、お昼くらいから天気も回復して、気温も低く最高のツーリング日和で、走っていて気持ち良かったですね!

これからも、楽しくブログを拝見させて頂きます。
コメントへの返答
2016/10/11 21:58:03
Z4って昨年思い付きで買ったのですが、たくさんのZ4を見て改めてそのカッコよさに魅了されました!!
Team89の4台は凄いモディ度で圧巻のオーラ全開でした☆

何よりオープンカーメインのTRGなので、お天気が回復したのは何よりでしたね(≧▽≦)
これからもよろしくお願いします!!
2016/10/11 12:17:02
こんにちは
これだけのZ4が集まると圧巻ですね^^
せせらぎ街道 走ってみたいと思っています。
この季節のオープンは最高ですね^^
コメントへの返答
2016/10/11 21:59:09
ワクワク感MAXのTRGでした☆
せせらぎ街道、来週ぐらいが紅葉が綺麗かも?
またオープンで走りたいですが、さすがに走り過ぎな今月(;´∀`)
2016/10/11 18:01:09
同じ所を走っていたのにお会い出来ず残念です。
Z4軍団の方々にもお会いしたかったですね。
何度走ってもせせらぎ街道は気持ち良い道ですね
。次回はアルピナロードスターで参加してみたいですf(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 22:00:39
時間とルートが前後してしまったようですね(;´Д`)
もしよろしければ5月にもありますが、このTRGは幹事からの直接のお誘いが必要です(^^;
アルピナSロードスターなら十分な参加資格かと(^_-)-☆
2016/10/11 19:28:35
先日はお疲れさまでした〜( ´ ▽ ` )ノ
とっても楽しい一日でした!

せせらぎ街道、何回走ってもいい道ですよね♪
それに89軍団の隊列の美しいこと〜( *´艸`)

今回ちょうど真ん中らへんだったので、
前見ても後ろ見ても89さん♪
良い眺めでした!!

またお会いした時は、よろしくお願いします(❛ᴗ❛人)✧
コメントへの返答
2016/10/11 22:03:16
日曜は疲れ様でした(^^)/
雨が上がって本当に良かったですね!!

せせらぎ街道、いつ走っても楽しい道ですね☆
ちなみに私が帰路に走ったR156も良かったです(*^_^*)

Z4のトレイン走行、後ろから眺めていてウットリでした(*´ω`*)
また次回もよろしくお願いします♪
2016/10/11 19:34:13
こんばんは!
日曜はお疲れ様でした。
また途中離脱してしまい申し訳ありませんでした。
ブログ拝見して、あの後の楽しさが伝わってきました。(う〜ん、残念で仕方ない)

瓢ヶ岳までのトンネルで覆面いたんですか!
全然知らずに走ってましたー…くわばらクワバラ ^_^;

次回は万全のメンテして参加しますので、また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/11 22:08:30
こんばんは^^
日曜は災難でしたね(;´Д`)
でも事故とかよりマシかも?
ご一緒したかったですのに(寂

次回の5月はぜひみんなで駆け抜けましょう!!

紺(黒?)のクラウンで、ルーフ後方に不自然なアンテナ付いててピンと来たのでガン見したら白いヘルメットがががが(;´Д`)
私が減速して、kyo-koさんも減速したの分かりませんでしたか?(^▽^;)
後ろからヒヤヒヤしてました(汗


2016/10/11 19:51:42
こんばんは(*^_^*)

一昨日は、お疲れ様でした(^。^)y-.。o○

今回、フル参戦(^_-)-☆ ありがとう御座いました(^_^)/~

それにしても・・・ 2日連続で岐阜方面(+_+)
素晴らしいです(*^^)v

また来春も、タイミングが合えばご一緒して頂けると嬉しいですヽ(^o^)丿

よろしくお願いします(@^^)/~~~

  
コメントへの返答
2016/10/11 22:11:48
素敵なTRG企画をありがとうございました!!
お陰様で今回も最後まで楽しめました☆

過去には2週連続で長野ってこともありましたし、私の中では普通かな?(ぇ

次は来年5月・・・予定日を早めにアナウンスしていただければ全力でスケジュール調整しますよ~(^^)/
2016/10/11 19:58:07
先日はお疲れ様でした(^O^)/
後ろからの 黒軍団のベストショットを
ありがとうございます!
並べての記念撮影を失念してましたよ〜(泣)
でも爽快なオープンエアを満喫でき、
素晴らしい1日になりました。
参加された皆さん、そしてZ4達に感謝(*^_^*)〜〜

リアルなブログを楽しませて頂きました(o^^o)

コメントへの返答
2016/10/11 22:14:57
日曜日はお疲れ様でした!!
黒軍団、後ろから見ていて精悍そのものでしたよ(^_-)-☆
曇りがちだったんでピントが合わず大変でしたが(汗

次回は黒の集合写真をぜひ撮りましょう(^^)/
ホンマに雨がやんでくれて良かったです。
Z4最高!!ひるがのTRG最高デス(≧▽≦)
2016/10/11 20:48:33
こんばんは。
この間もZ4さんの整列みたけれど、これもすごいですね~

Z4さんは色も華やかで、たくさん並ぶととっても素敵ですよね。

これからオープンの季節ですね。
コメントへの返答
2016/10/11 22:17:19
こんばんは^^
Z4はオープンにした時のロールバーが特徴的で、並んで走ると綺麗ですね☆

私がメルボルンレッドを買っておけば、さらに華やかだったのに残念(ぉ

短い秋ですが、オープンカーを存分に楽しみたいです♪
2016/10/11 21:56:13
まいど~(^o^)vです😆🎵🎵

ひるがのtouringお疲れ様でした❗
Z4がこれだけ集まるとテンションup❗
楽しい1日でしたね🎵
またお会いした時は宜しくお願いします~(^o^)v
コメントへの返答
2016/10/11 22:20:25
こんばんは~(^^)/

日曜は最高に楽しかったですね!!
何よりたくさんのZ4のトレイン走行が圧巻で感動すらしました☆

少なくとも来年5月にまたお会いしましょうね(^_-)-☆
2016/10/12 12:10:48
こんにちは。

Z4だけのツーリングは、圧巻ですネ!!


これだけ集まると、何処の駐車場も中古車センター状況ですなぁ~ (笑)



道の駅明宝は数回行きましたが、ジェラード屋さんは知りませんでした。
次回は必ず行きたいです。
 (^^)/
コメントへの返答
2016/10/12 21:41:35
いや〜感無量と言ったら大袈裟ですが、圧巻の隊列走行に終始ウットリしてましたよ(≧∇≦)

Z4専門の中古車センターみたいだとは、参加者も口々に言ってましたわ^^;

私もジェラート屋さんの存在には気づいてませんでした。
種類も豊富なんで是非寄ってみて下さいね☆
2016/10/12 23:32:52
これは萌えるTRGですね!
同一車種でウキウキ度アップなのは間違いないなぁ^^
46M3でもどこかでやらないかなぁ?

BBS、映えてますね!
コメントへの返答
2016/10/13 01:10:37
Z4のトレイン走行・・・それはもう壮観で、萌え萌えでしたよ(≧▽≦)

46M3の張り出したフェンダーが並んでも素晴らしい眺めでしょうね☆

BBSは”正義”です♪
2016/10/14 07:25:11
ツーリングではありがとうございました♪

ひるがのツーリングはまだ2回目の参加ですが、数の多さに圧倒されていますw

また次回も参加したいなと思っていますので、よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016/10/15 04:43:21
お疲れ様でした(^^)/
楽しかったですね♪

私も2回目の参加でしたが、これは病みつきになりそうですね(*^_^*)

次は来年5月、またお会いできるのを楽しみにしてます☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「いいお天気でしたね(*^_^*) http://cvw.jp/b/323126/38948353/
何シテル?   12/03 18:09
みんカラ、ついに10年目突入!! 関西在住28年のサラリーマンです。 ちょっとヲタク傾向でもあります(滝汗) 仕事はヤワい業界のカタイ部門です(謎) 二...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
信州ぶらり味紀行(2016/02/11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 00:39:59
長野安曇野 ”あづみ野の朝”のパンは旨い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 07:22:55
そうだ 京都、(お迎えに)行こう。 ―3日目帰路その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 20:58:58
お友達
同じ趣味・趣向、同じメーカー・欧州車好きならいきなりのお誘いでもOKですが、できれば1度はコメのやりとりかリアルにお会い出来た方がイイかな(^^ゞ
336 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * てんほうてんほう *
chintachinta * matra_107 (大佐&amp;☆ゆう☆)matra_107 (大佐&☆ゆう☆) *
ムルティプラの狼ムルティプラの狼 * シェリ~♪シェリ~♪ *
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 ロードスター クロエ (BMW Z4 ロードスター)
2015年10月24日、45,037kmで納車。 加速とサウンド、スタイリングに負けまし ...
プジョー 2008 寧子(ねこ) (プジョー 2008)
2014年8月23日納車、初めての新車購入(ぇ 妻用のセカンドカー三代目もプジョーです。 ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) メロンちゃん(夕張) (プジョー 205CTI (カブリオレ))
長年憧れて来た絶滅危惧種。 人生初のオープンカーに相応しい車です。 2015年1月に約定 ...
BMW 3シリーズ ツーリング みみこ (BMW 3シリーズ ツーリング)
3代目BMWはツーリングになりました。 年に2回のキャンプにも大活躍!! 2009年11 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.