車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
秋の丹後半島一周ツーリングへ♪
秋の丹後半島一周ツーリングへ♪ この日曜日は、所属する京都の
BMW愛好クラブの定例ツーリングへ☆
幹事はアルピナLOVEで2台持ちの
みん友さんであるyamatakeさんです。
昨日から心配していたお天気・・・
な、なんと朝から快晴でした!!
これも人徳なのかっ!?
何はともあれ良かった(;´∀`)


6時半には起きて7時半自宅出発、
亀岡の山越えを経て京都縦貫道へ。

いい青空で、ウキウキしちゃいます(*^_^*)

ほどなく集合場所の南丹PAに到着。
9時集合だったのですが、次々とメンバーが集結。




簡単なミーティングの後、早速出発です。

青空の下のランデブー走行、テンションが上がりますね↑

ところが走り始めて20分ぐらい、なんかエンジン音の変化を感じ・・・・

メーターにエンジンチェックランプの点滅発見(;´Д`)

途中離脱も考えましたが、一応まともに走るので途中休憩の由良川PAで
幹事さんや仲間に事情を伝えて続行(´・ω・`)

11時前には終点の与謝野天橋立ICを降ります。。。


景勝地の天橋立は華麗にスルーし、
一行は裏路地に入り込みます(ぇ


古民家を改装したフレンチレストラン『アンソンベニール』さんへ到着。


海が見える素敵な民宿レストランです(*^_^*)


サツマイモのポタージュの後の前菜


メインは肉か魚を選べます☆


パンもおかわり自由で付いていますが、
パスタが出てきますよ(^^)


〆はコーヒーとスイーツ盛り合わせ☆


@2500円のコースでしたが、とてもリーズナブルな価格とお味でした(^_-)-☆

みんなで記念撮影。


その後は伊根方面へ向けて出発です。
その前にBMWディーラーに電話すると、症状を聞いて折り返し。
動けるなら自走してOKとのこと。
止まってしまうような時はBMWエマージェンシーコールへ
電話して下さいとのことです(汗

音がV型エンジン風になり、低速での加速がかなり落ちましたので
ブルーでしたが、なんとか最後まで走ってみることに。。。

海岸線の景色を堪能しながらオープンドライブしていると、
そんなトラブルすら忘れますが(;^ω^)

伊根エリアに到着。


ここではいつもはポルシェでご参加のSさんのサーキット用318isを初見♪

赤いホイールもさることながら、内装も剥がして徹底した軽量化に唖然(^^;

道の駅から伊根の舟屋群を眺めるに留まりましたが・・・・


次はまた海岸線を走りながら丹後半島をぐるっと回ります☆



GWには通行止めだった区間?
やたら工事中の対面交通の箇所が多かったなあ(ノД`)

経ヶ岬に到着。。。



過去にもクラブで来たことがありますが、
晴れていたためしはないかも(;^ω^)
ここには鳥の隼マニアの方が撮影タイミングを待ってはりました。。。
しばらくウダウダして、15時過ぎには帰路へ。


って、その前に道の駅でお土産調達タイム(^^ゞ


R482からR312と走りますが、意外にインターチェンジが遠い件(汗


散りじりになりながらも17時過ぎには再び与謝野天橋立ICへ。


対面通行区間がほとんどなので、とりあえずすぐに由良川PAで休憩。

ここで最終流れ解散となりました。。。。

往路で警告灯が点灯したのはショッキングでしたが、
なんとか走り続けられて良かったです(苦笑
私は和知で離脱し下道をチンタラ走りながら夕食の買い出しなどで
寄り道して20時に無事に帰宅できました(^_^)v
ご心配をおかけしてすみませんでした(汗

幹事さん、ほぼ晴れて良い一日で良かったですね(;´∀`)
ご参加のみなさん、またご一緒しましょうね!!
お疲れ様でした~☆


ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2016/10/16 23:52:56

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 01:22:49
ステキなツーリングですね♪
私もどこか走ってきたくなりました(^_^;)

出先で警告点くのは心臓に悪いですね…。
大したことないようお祈りしております(T_T)
コメントへの返答
2016/10/17 09:08:09
天気が良かったので何よりでした(≧∇≦)
仲間がいたので逆に心強かったですが、やはりハラハラしますね〜^^;
おそらく335と似た感じ?
今日は入庫の段取りをしないと(汗
2016/10/17 06:59:11
見事な青空の絶好のツーリング日よりでしたね(*^-^)
チェックランプ点灯で気が気じゃなかったのでは??
でも同じ立場なら私もツーリング続行しちゃうかなぁ(笑)
大した異常でないとイイですね。。。
コメントへの返答
2016/10/17 09:10:09
天気が快晴なのは良かったんですが、昼からは暑かったですね^^;
エンジン型式から覚悟はしていたんですが、ちょっと早くね?( ;´Д`)
逆に保証期間内で良かったかも(≧∇≦)
2016/10/17 08:00:47
保証期間内でよかったですね。
いい天気で、いい景色でしたが娘は移動中ほぼねてました。
コメントへの返答
2016/10/17 09:15:57
昨日はお疲れ様でした(≧∇≦)

ギリギリって感じでラッキー?
このエンジンはいずれイカれるので、早くて良かったのかも^^;
2016/10/17 09:08:18
ステキな景色とステキなクルマ達〜(´∀`艸)♡
いいですね♪

私はそのころ…
キッズイベントにて子供達に揉みくちゃにされてました( ̄▽ ̄)
外イベントでお天気良すぎてグッタリ…(っTωT)

エンジン心配です(泣)
早く良くなりますように…!
コメントへの返答
2016/10/17 09:18:22
海沿いのロケーションが活きる快晴で最高でしたが、午後は曇りだったのが少々残念^^;
でもとても楽しく駆け抜けられて満足でした☆
キッズイベントですか〜?
天気が良くて良かったですが、日焼けが大変ですね(汗
お疲れ様でした^_^
2016/10/17 09:39:04
こんにちは~

天気がよくていいオープンツーリングでしたね^^

丹後半島 行ったことがないんですよ~
涼しくなって海岸線を走るのは最高ですね^^
コメントへの返答
2016/10/17 21:53:43
こんばんは^ ^
ツーリングでの天気の重要性が分かる一日でした^^;
えっ?丹後半島に行かれたことがないのですか?(驚
カールさんの写真の腕前なら特に伊根や海岸線の小さな漁港は被写体満載かと☆
走っても良し、撮っても良しですよ^_^
2016/10/17 11:07:12
伊根の舟屋は
今年も行けていません。

その内何とか・・・・w
コメントへの返答
2016/10/18 08:54:17
おとな旅で行かないと?( ;´Д`)
2016/10/17 11:17:08
よく海水浴(死語)に行っていた40年ほど前に比べると、ずいぶん道路事情も良くなったようですね。久しぶりに行ってみたいと思いました。

確かに、この季節とこのお天気、ロケーションでオープンなら、イヤなことも忘れますね。
コメントへの返答
2016/10/18 08:57:24
海水浴シーズンを外したら快適なエリア?
アクセスも良くなりましたが、海岸線は工事中が多いです( ;´Д`)
天気が良い日に良い場所を走るとテンション上がりますわ♪
2016/10/17 11:35:35
お疲れ様でした。
秋晴に恵まれて素敵な仲間に❗
素敵なランチ❗素敵な風景❗
ありがとうございました。

車が少し心配ですね。
保証期間ないギリギリセーフ。
逆に良かったのでは。
早く来て。いずれ来ますから。
アルミホイール素敵でした。


次回は20周年パーティ
20年の想い出 これからの20年を語り合いましょう。
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/18 09:01:11
日曜日はお疲れ様でした〜^_^
天気が良くていい時間を過ごせましたが、
少し暑かった時もありましたね^^;
あの後は寄り道して無事に帰り着きましたよ〜。

あのエンジンではよくあるトラブルなので、覚悟はしてたんですが…
入庫してみないとなんとも分かりませんが、保証期間内なのが幸いでした^_^
2016/10/17 13:01:40
お疲れさまでした。
美味しいお料理に景色❗️
京都府南部に住んでいる私には「これも京都なんやなぁ…」といった感じでした(^^)
それよりもエンジン。
保証期間内で何よりでした。
後ろを走っていた時、音の違いがいつものシルキー音と違ってました。
それと、最後に‼️
BBS‼️
最高でしたよー

では、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016/10/18 09:05:59
日曜日は楽しかったですね☆

兵庫には負けますが、京都府も広いですよね〜^^;
ちなみに私の自宅から京都府境まで車で20分そこらです^_^

エンジンは残念な調子ですが、N54B30A型ではよくある話なんで覚悟してます( ;´Д`)
保証期間内が救いでしたわ♪

またよろしくお願いしますね^_^
2016/10/17 22:34:57
お疲れ様でした。
エンジン不調で精神的にも疲れてませんか?
無事帰宅で何よりです。
11月はオープンツーリングで・・・
コメントへの返答
2016/10/18 09:08:29
日曜日はお疲れ様でした^_^
なんとか最後まで自走できたので良かったです(汗
よくあるトラブルなので、335も覚悟はしておいた方がイイですよ( ;´Д`)
気持ちの良く回るいいエンジンなんですがね〜。。。
2016/10/17 23:15:15
遠征中のEgチェックランプは心臓に悪いですね。
楽しい旅の道も台無しになってしまいそうで・・・

今は回復してるんでしょうか。
原因は何だったんでしょう、ねぇ。
コメントへの返答
2016/10/18 09:11:49
まだ近場だったので緊張感は薄かったですが、やはりトラブルはカンベンですね〜( ;´Д`)
今週中に入庫するんですが、今はなんともわかりません^^;
コイルかな〜。
2016/10/17 23:38:22
こんばんは。
警告灯、気になりますね。
大事に至らなければ良いのですが。
早く完治しますように。
コメントへの返答
2016/10/18 09:13:52
N54B30A型エンジンではよくあるトラブルなんで^^;
335で慣れました(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「不発なのか?当たりなのか?(;´∀`) http://cvw.jp/b/323126/38983982/
何シテル?   12/10 19:16
みんカラ、ついに10年目突入!! 関西在住28年のサラリーマンです。 ちょっとヲタク傾向でもあります(滝汗) 仕事はヤワい業界のカタイ部門です(謎) 二...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
信州ぶらり味紀行(2016/02/11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 00:39:59
長野安曇野 ”あづみ野の朝”のパンは旨い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 07:22:55
そうだ 京都、(お迎えに)行こう。 ―3日目帰路その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 20:58:58
お友達
同じ趣味・趣向、同じメーカー・欧州車好きならいきなりのお誘いでもOKですが、できれば1度はコメのやりとりかリアルにお会い出来た方がイイかな(^^ゞ
336 人のお友達がいます
mo☆nomo☆no * えむスポッツえむスポッツ *
てんほうてんほう * accord7accord7 *
take☆take☆ * たこゆきたこゆき *
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 ロードスター クロエ (BMW Z4 ロードスター)
2015年10月24日、45,037kmで納車。 加速とサウンド、スタイリングに負けまし ...
プジョー 2008 寧子(ねこ) (プジョー 2008)
2014年8月23日納車、初めての新車購入(ぇ 妻用のセカンドカー三代目もプジョーです。 ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) メロンちゃん(夕張) (プジョー 205CTI (カブリオレ))
長年憧れて来た絶滅危惧種。 人生初のオープンカーに相応しい車です。 2015年1月に約定 ...
BMW 3シリーズ ツーリング みみこ (BMW 3シリーズ ツーリング)
3代目BMWはツーリングになりました。 年に2回のキャンプにも大活躍!! 2009年11 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.