• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

旧車はメンテが肝心(^_-)-☆

旧車はメンテが肝心(^_-)-☆ 日曜はTSM終了後、ランチをしてから
まっすぐ帰宅(;´∀`)
ガソリンが無かったのも理由ですが、
夕方に3号機のオイル交換を
行きつけのショップに予約していたので☆
前回は3月の車検時の交換。
なので、まだ3千キロしか走っていません。



でも205って千キロ当たり0.5Lのオイルを消費するって
マニュアルに書いてあり・・・・

実際はそこまでは減りませんが、さすがに3千キロ走ると1Lは減ります(苦笑
今まではオイルを0.5L補充して交換までつないでましたが、
今月中に205で遠出したくてウズウズしていますので、
思い切り走れるように交換を決意したワケです(^^)

ちなみに1号機は1回交換すると約7Lで3万円かかりますが、
3号機は約4Lで1万円なので大した出費でなく助かります(^^ゞ

これからはオープンカーの季節、やっぱり行き先は信州方面かな♪
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2017/09/11 23:59:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル交換❗
zyxwさん

Kawasakil LTD整備手帳
tomolittle cubさん

オイル交換
d-siroさん

スズキツイン オイル交換
ちくろさん

オイル交換・エレメント交換
masakatsu tripさん

エンジンオイル交換[HN22S]
Shibuさん

この記事へのコメント

2017/09/12 06:23:08
信州でのオープン走行は最高ですd=(^o^)=b
景色は良いし、気温は快適、空気も美味しいし、僕もまた信州行きたいなぁ(*^^*)
コメントへの返答
2017/09/12 21:35:16
オープンカーは天気次第ですがね^^;
一度、ビーナスラインをオープンで走ってみたいです☆
ま、信州は走る以外でも楽しみが多いのが良いですよね(^o^)
2017/09/12 07:28:36
オイルが消費って205って2サイクルだったんですか?(違)
おぉ~オイルも拘りのフランス製なんですね(*^^*)

ほんと涼しくなってオープンには最高の季節ですね♪
信州か~美味しい蕎麦食べたいです!!
コメントへの返答
2017/09/12 21:42:20
私も最初にマニュアル読んだ時は、2ストかよっ!って一人でツッコミ入れたぐらいです^^;
オイルは単に純正指定を入れているだけです☆

まだ少し暑いですが、オープンで走らないと損な気持ちになります(苦笑
ぜひオープンに相応しい場所を駆け抜けたいです♪
2017/09/13 09:19:06
ビーナスラインをオープンで走ったら本当に気持ちが良かったですよ(^^)d
ミニで360度の絶景を味わいながら走ったていたら何もかも忘れられました。
是非行かれるべきですd=(^o^)=b
コメントへの返答
2017/09/13 19:39:59
ビーナスラインは何度か走っておりますが、オープンカーでは未体験なんですよね(ノ_<)
ぜひ走ってみたいものです☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「5年ぶりにFBMに参加☆ http://cvw.jp/b/323126/40442430/
何シテル?   09/20 20:41
みんカラ歴10年目。 関西在住29年のサラリーマンです。 ちょっとヲタク傾向でもあります(滝汗) 仕事はヤワい業界のカタイ部門です(謎) 二輪暦はVT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々にTSMへ行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:40:40
京都・鷹峯街道をゆく♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 03:19:29
金沢の純喫茶 
カテゴリ:昭和の薫り
2017/08/21 15:56:21
 

お友達

同じ趣味・趣向、同じメーカー・欧州車好きならいきなりのお誘いでもOKですが、できれば1度はコメのやりとりかリアルにお会い出来た方がイイかな(^^ゞ
346 人のお友達がいます
BritishGreenBritishGreen * えくりぜえくりぜ *
まちゃひーろまちゃひーろ * い~さんい~さん *
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター クロエ (BMW Z4 ロードスター)
2015年10月24日、45,037kmで納車。 加速とサウンド、スタイリングに負けまし ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! 2012年式BMW・M ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) メロンちゃん(夕張) (プジョー 205CTI (カブリオレ))
長年憧れて来た絶滅危惧種。 人生初のオープンカーに相応しい車です。 2015年1月に約定 ...
BMW 3シリーズ ツーリング みみこ (BMW 3シリーズ ツーリング)
3代目BMWはツーリングになりました。 年に2回のキャンプにも大活躍!! 2009年11 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.